* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



久々に。

久々に、手芸熱がわいてきた
まずは、ずっとたまっていためるちゃんくーちゃんのお洋服作り
どぎついピンクのフリースがお安かったので前に買っていたのだけど、ここにきてやっとはさみを入れました

160122p1.png

どぎつい色~と思っていたけど、案外似合っています。
まーかわいらしーお嬢さんたち
こったつくりはできないので、ちょっとイモムシチックな感じもするけど、ぬくぬくで着やすさ抜群です。
一応裾にフリルと首元にリボンとお花のビーズを付けたけど、全然映らず…

2人とも、もっと近づいて~とお願い。
視線はばっちりカメラ目線・・・ではなく。。。

160122p2.png

愛しのチーズを見つめています

160122p3.png

思わずよだれ・・・ではなくベロがでちゃったくーちゃんさん。

今日もフリース3種類買ってきました。
週末も雪の予報。
この勢いにのって手芸楽しみます

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ストラップ。

母が遊びに来てくれた時に、ストラップが欲しいと言っていたので作りました

15120-1.png  

うさちゃん。
そして、母のイニシャル「H」を一緒に

15120-2.png 

これ、小さいので縫ってひっくり返すのに苦労しました

どのくらいの大きさかというと…
15120p1.png 
日向ぼっこ中にご協力いただきました
めるちゃんの鼻先より少し大きいくらい。

15120p2.png 

ちょっと横顔が美人に撮れたくーちゃんさん。

次は妹の分を作ります
しかし、お洋服作りとかよりも、細かーい作業がすきだなーと改めて思いました
性格は雑なんだけど


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

久々に。

重い腰を上げて、ワンコ服作りました
と言っても簡単なフリースだけど。
ぬくぬくで楽ちんそうなので冬はわが娘たちはこればかりです。

前回作ったものは、4着中3着がぴちぴちという大失態。
今回は少し気を付けて作りました。

15119p1.png 


15119p2.png 

良かったのだけど


15119p3.png 

はい。
またしでかしました。
なんでかなー。雑な性格はなかなか治らないです

本に書いてありました。
欠点をなおそうとするするのではなく長所をのばしましょう
という事で細かい事は気にしません

今日はぽかぽかお天気
日向ぼっこ気持ちよさそうです。
今週も頑張りましょう

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

久々の手芸。

秋めいてきましたね。
朝散歩にも行けるようになったので、嬉しいです。
久しぶりに、手芸をしてカラフルリースを作ってみました
14919.png 

ポンでリングみたいでしょ。
または。。。
冠みたいでしょ
となると当然。。。

14919p1.png 

14919p2.png 

となるわけで
どっちも、大事な可愛い姫です
でも、姫というか、王様ちっくなような。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ワンコ服。

今日は一日
なんだか気力も体力もなく、と引きこもりの一日。
季節のせいなのか、雨だからなのか、ただの気持ちの問題か。
こんなことではいかん。。。と、やっとこさ夕飯の準備をして
気分を上げるべく、に、昨日作った服を着せて写真撮影
手芸も、最近はなかなかやる気スイッチがはいらず作っていなかったのだけど
これからの雨の季節、そして暑い夏はお家にいる時間が長くなるのでそろそろ
スイッチを入れようと思い、久々にワンコ服を作りました
(昨日は気力も体力もあったのに~
いちごワッペンを付けたワンピースです
14611.png 

さっそく、こちらもお散歩に行けず、やる気のないモデルさんですが、おやつのためなら
と、快く撮影に協力してくれました
14611p1.png 
14611p2.png 
14611p3.png 
サイズもぴったり、なかなか可愛く似合っているなーと思います

今日は、なんだかだら~と過ごしてしまったけど、
明日から、またしゃっきっとしよう。。。


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

