* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ご無沙汰でした。

ずーっとブログをさぼってもうすぐ2か月。
が咲いているところがあったり、春はもうすぐなんだろうけどまだちょっと寒いですね。

170304p2.png

ということで、お日さまが照っていない時は、まだまだ毛布でぬくぬくのメルちゃんくーちゃんです。

170304p1.png

でも、元気いっぱいです。

ご無沙汰だった理由。
我が家、転勤になりました。
3月半ばお引越し

そんなこんなで心も体もバタバタしていて落ち着かず・・・の日々でした。

メルちゃんくーちゃんも、物件を探しに行く時に、なんと!!!犬生で2度目のペットホテルお泊り、しかも2泊。。。を頑張ったり、最後の歯医者での治療を頑張ったりと慌ただしい日々でした。

最後の試練は。。。
なんと新幹線4時間半の移動。
在来線乗り換え合わせると合計6時間。。。
不安は尽きないけど、頑張って乗り切るしかない!

老犬にとっての大移動、お家が変わること、お散歩コースが変わること、色々心配だけど頑張ろうねー!と日々言い聞かせています

もうすぐお引越し。
体調を整えて、頑張ってもらいます。

170304p3.png



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お久しぶりです。

暑い毎日、体調崩されていませんか??
メルちゃん、炎症の数値も下がって元気もりもりです。一安心。
ただ、体をかゆがるので、また病院へ行ってお薬をもらったり、薬用シャンプーを頑張っている今日この頃です

飼い主も体調を崩したりと、心もわさわさな日々でした。
やっと今日から普通に過ごせるかな?

こうも暑いと、お散歩ってはたして行った方がいいの?とか思います。
飼い主もできれば行きたくない。。。
できるだけ一日朝と夕方2回行っているのだけど、1回でもいいんじゃ?とか思ったり。
でも、我が家のくーさま
お散歩大好きなんです。
いつも、まだかまだかと目をキラキラさせてお散歩行きたいアピールをするのです。

で、ネットで調べていたら、こんなことが書いてありました。

犬にとって大好きな飼い主さんとともに行動する散歩の時間は、1日のうちで最も楽しい時間です。 散歩は世界で一番頼りになる飼い主さんと自分の縄張りを歩くいわば飼い主さんとの共同作業ですから、犬にとってこれほど嬉しいことはありません。

楽しそうなのは分かっていたけど、この「共同作業」という言葉になぜかぐっときてしまいました
そういえば、先頭をくーさまが行き、冒険しているような探検しているようなそんな感じだもんなー。

これを見て以来、折れそうな心を奮い立たせてお散歩2回を頑張っている飼い主です。

ちなみに、メルちゃんは楽しいというより飼い主同様頑張ってる派かな
できれば涼しいお家でまったりしたいと思っているメルちゃんです。

でもお出かけは大好きなメルちゃん。

160719p1.png

ホームセンターでカートに乗って大興奮です。
このホームセンターはペット美容院もあって、肛門腺絞りをしてもらったことがあるのでくーさまはちょっぴり警戒します。
でも、この日はお買い物だけだとわかると飛びきりの笑顔です。

160719p2.png


この夏もみんな元気に乗り切りたいものです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

桜。

遅ればせながら、先週末、近所の桜並木をお散歩してお花見してきました。

いつものお散歩コースではないので、全く乗り気じゃないワンコさんたち。
ちょっと遠出とか、違うコースとか、ダメなんです。
もう一周行こう!もダメ。
車でお出かけして違うところのお散歩は大好きなんだけど。

みんなそんなものなのかな?

160414p2.png


まだ満開でした。
曇り空だったけど、きれいでした。


160414p1.png

良い顔してーとお願いするもこれが限界

160414p4.png


低い場所にも咲いていました。
桜ってかわいいです。

160414p3.png


メルちゃん・・・
お目目のところが・・・
キレイキレイして撮ればよかったね

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

やる気スイッチ。

桜満開で暖かくなってきた今日この頃。
テンション上がる季節なのに、なぜかやる気スイッチOFFです。

気力低下。だるい。
ゴールデンウィーク明けに毎年そんな風になるけど、早くないか??

160411p2.png

ワンコさんたちは元気もりもりです。

160411p1.png

160411p4.png

160411p3.png

160411p6.png

くーさまに気合い注入してもらいました。

160411p5.png

今週からはもろもろ頑張ろうと昨夜決意。

160411p7.png


160411p8.png

せまりくるワンコマラソン。
走れるかなー?
たぶん、歩きだね。
頑張ろうねー。めるちゃん。

160411p9.png

さて今日からまた一週間しゃきっと頑張ろう!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

やっとこさ。

やっとこさ模様替え&断捨離終了です。
思ったよりもたくさんゴミが出ました。
いやー、すっきりしました。
あとはちょこちょこきれいにして行こう。

珍しく・・・

160322p1.png

ピエトロで遊ぶくーさま。

160322p2.png

ねんね中のメルちゃんの横でガジガジ一生懸命やってます。

160322p3.png

くーさまがおもちゃで遊ぶのはすごく珍しいことです。
どうしたんだろう?ストレス発散か?

160322p4.png




たしかに、最近お片付けに夢中でお散歩は一日一回だったし、一日私はあっちの部屋こっちの部屋でごちゃごちゃしてたもんなー。

160322p5.png

終わったよー。
ということで、今日からまたお散歩に2回にしようね。

160322p6.png



終わりです。
お世話かけました。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME |  »

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター