* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

もう10月。

暑かった夏も終って、明日から10月。
あっという間の毎日。
日々大切に過ごしたいものです。

昨日は、お昼過ぎにお散歩に行ったら、ちょっと暑かった
メルちゃんちょっとバテ気味
13930p.jpg 

週末に作ったものです
13930.jpg 
ミニお洋服シリーズ
ちょっとドレッシーにしてみました

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ミニワンピ。

昨日は、またまたミニお洋服を作りました
ミニシリーズ、増えていっています
13927.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

日課の日向ぼっこ。

こんにちは。
朝晩と冷えてきましたね。夜中はちょっと寒いくらいでした
朝は、ベットから起きると一番に窓際へ
13927p1.jpg 
そして、メルちゃんはベランダへ。日向ぼっこ大好きです 
13927p3.jpg 13927p4.jpg 
日向がなくなるまで、ベランダとお家の中を行ったり来たり

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

くるみぼだんその2。

くるみぼたん、もう1つ作りました
13926-1.jpg 

そして、水玉ポーチに付けました
13926-2.jpg 
くるみぼたんは直径3センチで、ポーチは縦11センチ×横12センチです。
小さい物を縫い合わせていくのは大変だけど、形になった時にすごく嬉しい

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

くーちゃん不調。そして復活。

昨夜から、くーちゃんのお腹がきゅるきゅるきゅるきゅる・・・なっていました
朝起きてからも、元気がないので、朝のお散歩は中止
心配そうなメルちゃん
13926p2.jpg 

13926p1.jpg 
いっとき気分悪そうだったけど、おやつには敏感に反応して、ちょっとだけ食べました
そして、もどして。。。寝て。。。メルちゃんにつられて、ご飯も食べて。。。
そして、現在。。。
完全復活
13926p3.jpg 
ご心配おかけしました

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポーチとワンコ。

朝からゆっくりとお散歩に行って、ご機嫌な2匹
13925p1.jpg 13925p2.jpg 
良い顔してる

先日作ったブローチを、ポーチにつけました
黒のファスナーをずっと前に買っていたのだけど
カラフルな物を作るのが好きなのでずっと引き出しの奥に眠っていました
でも、こうやってカラフルブローチを付けると、すごく好きな感じになりました
やっと、使えてよかった 

13925-1.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

くるみぼたん。

こんにちは。
三連休明け、気持ちの良いお天気です
朝から、ばたばたと大掃除をしたので、朝のお散歩に行きそびれた
お散歩好きなくーちゃんの視線が痛い。。。
13924p.jpg 
今日は夕方だけにしよう。。。と思ったけど、やっぱり行ってあげないとな

週末は、あんまり手芸できなかったけど、くるみぼたんをデコレーションしてみました
直径3センチのくるみぼたんです
リボンや、ビーズや、刺繍、ミニミニのぬいぐるみを縫って、張って・・・
カラフルに可愛く仕上がりました
ピンを付けてブローチにして、ポーチを作って付けたいと思います
13924.jpg  

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

川遊び。

こんばんは。
今日は、ワンコを連れて小さな川のある大きな公園へ行ってきました
上天気で、とっても暑かったです
芝生の広場で走ったり、川で涼んだり、ワンコも楽しそうでした
13921p1.jpg 
くーちゃんは、こんな顔してますが。。。
とっても楽しそうでした
もっと、お目目ぱっちりしてくれるといいのにな。。。

13921p2.jpg 
13921p3.jpg 
川の水は冷たくて、とっても気持ちが良かったです

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

刺繍ポーチ。

昨日は、お月様きれいでしたね
なんとなく、パワーもらえた気がします

刺繍ポーチです
13920.jpg 
明るくて優しい色合いにしてみました

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

かみかみ。

我が家のいつもの光景
ちょっと写真が多いけれど・・・

かみかみ(ほねっこの事。)大好きなワンコたち
13919p1.jpg13919p2.jpg 
いつも最初にメルちゃんが食べ終り。。。
ひたすら、くーちゃんのかみかみを狙っています
13919p3.jpg 

食べてしまえばいいのに、いつも途中で飽きるくーちゃんは。。。
ほったらかしたり。。。
またかみかみしたり。。。
見せびらかしたり。。。
13919p4.jpg   13919p5.jpg

でも、やっぱり途中でほったらかして。。。

13919p6.jpg 

ずーっとこの時を待っていたメルちゃんは、そのすきを狙って。。。
13919p7.jpg 

慌てて戻ってきたくーちゃんは。。。
13919p9.jpg 
でも、もうおそい
13919p8.jpg 

こんな風にして、結局いつも最後はメルちゃんに食べられてしまうのでした
『くーちゃん、またとられたの
13919p10.jpg 
ちょっとふてくされ気味のくーちゃんでした

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニお洋服。

からっとした気持ちの良いお天気です

ミニお洋服です
前回同様、6センチくらい。
13918.jpg 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

旅行。


こんにちは。
旅行行ってきました。
一日目は、お天気も良く、楽しい日を過ごせました

ワンコには、ちょっと暑かったかな
13917.jpg 

でも、やっぱり楽しそうでした
13917-2.jpg 

久しぶりに海を見て、私もパワーをもらった気がします
二日目は、台風の影響で大雨
残念だったけど、どこにも寄らずに帰りました。
久しぶりだったし、楽しかったな。
また、今日から頑張ろう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

半年ぶり。

明日は、半年ぶりの旅行。
最近、お仕事が忙しくてお疲れ気味の旦那さんもゆったり楽しんでくれるといいな
さて、準備していると
13913.jpg 
早くもかばんに入って、行く気まんまんのワンコたちでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニワンピ。

ミニワンピを作ってみました
6センチくらい
13912-3.jpg  
小さな手作りハンガーにかけて
13912-2.jpg 
ミニお洋服を作っていこう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ワンコ服。

またまた、私の服をリメイクして、ワンコ服を作りました
レースリボンとお花を付けて、シックなワンピースに

13912.jpg 

もちろん、二匹お揃いで
なかなか、二匹そろってこっちを向いてはくれませんが
13912p2.jpg 
13912p1.jpg 
もう、これで、いいや

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パッチワーク。

こんにちは。
ブログを始めて、手芸をする時間が増え色々作ってきたけど
ちょっと停滞モード
次はあれを作ろうっていうのが思いつかなくなってきた
こういう時期ってたまにあって、なんにしてもそうだけど
やる気まんまんの時期と、そうでない時期と。
ちょっと休憩して、次何を作るか考えよう

パッチワークポーチです
13911.jpg 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ワンコ服。

もう着ないけど、捨てるには・・・・
という自分の服を使って、ワンコ服を作りました

13910p1.jpg 

早速、着てもらいました
13910p2.jpg 



13910p3.jpg 

13910p4.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お片づけ。

昨日から、色んな物を少しづつ整理しています
年末に引越しを控えているので、そのためかな。
まだ、準備することはないのだけれど、なんとなく落ち着かない。
いらない物を捨てて、気持ちもすっきり。

お片づけ中、ふと、ワンコを見に行くと、窓際で日向ぼっこをしていたのだけど、うまい具合にカーテンがヒラリとなって

13910.jpg 

なんちゃって

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マッチ売りの。

秋めいてきたので、衣替えもかねて
毎日少しづつ色々と整理をしていこうと思います
いらない物は捨てて、すっきりしていきたいと思います


でてきたのは。。。もう、何年も使っていないスカーフ
二つに切って
1399p-1.jpg

マッチ売りのワンコ 
というより、 ほっかむり みたいか

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

USAGURUMI8。

こんにちは。
今日は快晴
空がきれい

週末に仕上げました
USAGURUMI48とまではいかないけど、USAGURUMI8
 
1399-2.jpg 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

子守り。

こんばんは
やっと、雨も上がってくれて、明日からはお天気になるといいな。
週末は、雨だったので、ワンコたちはお家でお留守番
お散歩なしは、やっぱり退屈な様子で

1398p1.jpg 
1398p3.jpg

1398p4.jpg 
 
1398p5.jpg 

メルちゃんを誘って、引っ張りっこを楽しんだくーちゃんは、ご満悦
1398p2.jpg 

1398p6.jpg 
メルちゃん、子守りお疲れ様でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お散歩。

今日は久々のお天気
洗濯物もすっきり乾いて気持ちがよい1日でした

ついこの間まで、暑い暑いの毎日だったのに、涼しくなると一気に秋が終って、冬になって、また一年終るんだろうな。

一年が過ぎるのが本当に早くなった。
なんとなく過ぎていく毎日だけど、ふと感慨深くなる季節です。

さて。
1395p1.jpg 

1395p2.jpg 

1395p3.jpg 

ということで、お散歩いってこよう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

あみぐるみ。

最近は、あみぐるみ作りにはまっています
とりあえず、3つ。
1395.jpg 

ストラップの色に合わせてリボンを変えて、もう少し作ろうと思います
1つづつ表情もなんとなく違って、そこがまた可愛い


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ご飯ください。

お散歩行ってきました
だけど、途中で雨降ってしまいましたなので、途中で引き返しました。
1394p1.jpg 

ちょっともの足りないようだったけど、しょうがないね
1394p2.jpg 

帰って、足洗って、 着替えて・・・
1394p33.jpg

気持ちの切り替えは早いワンコたちでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニ巾着。

おはようございます
今日も、お天気微妙です
雨が降る前に、お散歩、クリーニングを出しに行ってこよう

ミニ巾着です
1394.jpg 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニ刺繍。

刺繍して、ビーズをちりばめ、リボンを付けて、
小さな額に飾ってみました

1393.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

つかの間の日向ぼっこ。

今日は、ちょっと午前中は日差しが出たので・・・
大好きな日向ぼっこ

1393p3.jpg 

1393p1.jpg 

1393p2.jpg 

この後、雨が降らないうちに・・・と、まだ日が結構照っていたのだけどお散歩に行きました
昨日はで、お散歩行けなかったからすごく嬉しそうだったけど、途中で急に大雨が降り出してしまい、結局ダッシュでお家に帰りました
でも、少しでも行けてよかった


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

また出張。で編み物。

昨日から、旦那さんまた出張です
こういう時、地元だったら実家に帰ったり、お友達と会ったりできるのにな。
やっぱり、一人の時間が長いと結構寂しい
でも、みんなそれぞれ寂しい時も辛い事も色々抱えているのだから、うだうだ言わないようにしないとな。
あれこれ考えなくていいように、女子バレーを見て、無心で編み物をしました

編みぐるみストラップです
編みものってむつかしい。でも楽しい
何回もしてたらきれいに編めるようになるのかな
1392.jpg 
やっぱり、鼻と口をつけたほうが可愛いのかな
ちょっとやってみよう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

メルさま。

昨日で、女子バレーが終った
スポーツにはあんまり興味が無いのだけど、女子バレーだけはいつも興奮して見てしまう
すごかったなー

テレビにかじりついて一生懸命見ていると

1392p1.jpg 
わざわざ目の前にきて
1392p2.jpg
と、視線は私を誘ってる
しつこく、ずーっと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ストラップ

今日から9月。
暑い毎日が終って、いよいよ秋と思うと、嬉しいやらちょっと寂しいやら
でも、大好きなこの季節、色々な物を作っていきたいです

ストラップです
1391.jpg 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター