* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

良かったり悪かったり。

ここ最近、2匹とも、体調が良かったり悪かったり。
のアレルギー反応に、の下痢。
治ったかと思ったら、昨日は、また、顔が少し腫れて
すぐ引いて
今日は、一応2匹とも元気だけど、なんか心配。
季節の変わり目だし、ワンコも体調崩すのかな。。。
多い当たる事ないし、いつもと同じ生活してるのにな。

131030p1.jpg
 131030p2.jpg
普通にお散歩も行ってきたけど、早く本調子に戻りますように。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

刺繍とわんこ。

今日は、お天気だったからお布団を干したり毛布を洗ったり
お昼は暖かかったけど、夕方になるとやっぱり肌寒い
今年もこの季節がやってきました。
131028p.jpg 
ヒーターは、のためのもの
はすっかり元気になったのだけど、今度はがお腹の調子が悪いから
あったかくしてあげよう。

毎日少ーしづつだけど、刺繍をしています
とりあえずここまでできました。
131028.jpg 
三日月の部分は、地道にもくもくと針を刺していきました。
無心になれるので、結構好きな作業です
続きは、また少しづつ作っていきたいと思います。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

復活。

昨日は、旦那さん帰宅後、急いで病院へ
多分、アレルギーの可能性が高いとの事でした。
だけど、何のアレルギーか特定する事は難しいそうで、
結局、注射を2本してもらって、お薬を三日分もらって帰りました
お昼、かなりきつそうだったから、すごく心配したけど
病院から帰ると元気になって、ほっと一安心
よかったー。
今日は、すっかり元気で、おやつの催促をするほどに
何が原因かはっきり分からないから、気になるけど、
とりあえず、元気になってくれてよかった

131026.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

めるちゃん不調。。。

ちゃん、火曜日の夜、まぶたの所が急に腫れて
朝起きたら、腫れは引いていて。
水曜日はなんともなく、昨日も元気だったのだけど、
夜、今度はほっぺたの辺りが少し腫れていて
朝起きたら、また腫れは引いていて。。。
朝は元気だったけど、お昼頃から元気がないし
お腹がきゅるきゅるなっていて、自分のその音を怖がって
私にぴったりくっついて、でも、お腹が痛いのかずっとそわそわしてる

旦那さん帰ってきたら病院に連れて行ってこよう
なんともないといいな。
131025p1.jpg 
131025p2.jpg


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ。

今日は台風の影響で雨
お散歩は午前中に少しだけ行けました。

たまに、スペシャルご飯を作ります(ワンコ用
チーズ、ささみ、お野菜を入れたリゾットみたいなもの
今日のお昼に作ってあげました

 待 て  
131024p1.jpg 131024p2.jpg
『待て』も色々。
じーっと、飼い主の目を見て待つずーっとご飯を見て待つ
 いただきます の合図で、二人とも一気に完食。

やっぱり、美味しいんだろうなー。
いつもカリカリのフードだし。
131024p3.jpg 

131024p4.jpg 
また、今度作ろうね

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ。

いつも、ご飯をガッツリ食べる2匹ではないのだけど、
たまにこういう光景が。
131022p1.jpg 
、ご飯の前でじーーっと見張っています。
そして、その背後には。。。
131022p2.jpg 
順番待ちする
131022p3.jpg 
食べもしないのに、が食べるのを阻止。
にらまれたら目をそらしてしまう、優しくて気の弱い
131022p4.jpg 
体の大きさだって2倍、年上で本気になったらより絶対に強いのに
いつも遠慮がちな
そこがまた可愛い
131022p5.jpg 
この後、ずっと後ろで待っている
全然食べもしない
もちろん、を強制連行しました
131022p6.jpg 
やっと、ご飯にありつけたでした。


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ。

昨日は、一日中雨でお散歩に行けなかったので、
今日は、ゆっくりお散歩してきました

ちょっと曇ったり、お日様が出たり。
暑くもなく、寒くもなく、気持ち良かった
今の時期、きんもくせいの香りがあちらこちらからして
とってもいい香り~

ちょっと、いつもより長めのコースのお散歩だったので
二人ともお疲れの様子。
131021p.jpg 
ブログ作成中の現在は。。。
二人とも、熟睡中

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

また、くるみぼたん。

またまた、くるみボタン作成
直径3センチ。
うさちゃんも小さいので、裏返すのが大変
131021.jpg 
これで、カラフルくるみボタン4つになったので
次は、また別の物を作ろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

大切な日。

今日は、の7歳のお誕生日
いつも、我が家のアイドルとして、お家の中を明るくしてくれます。
お家に来た時は、まだ手のひらサイズの500グラム。
ちっちゃいけど、マイペースでどーんと構えた強い子でした
の方が、小さなを怖がってたかな。
131020p4.jpg 
笑顔が可愛くて、ぱっちりお目目もかわいい
131020p1.jpg 131020p3.jpg 
これからも、一緒にたくさん思い出を作って行きたいです

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

くるみボタン

最近、めっきり手芸の時間が少なくなりました。
時間はあるのだけど、気持ちが落ち着かない。
早くお引越し終って、落ち着きたいな。
そしたら、またゆっくり手芸できるのにな。
でも、少しずつでも手芸をしよう。
私にとって、手芸って心の安定剤でもあるし

くるみボタンです
毎日、ちょびーっとずつ作りました。
131019.jpg 
写真はちょっと暗く映っているけど、カラフルでかわいいです

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ。

こんばんは。
すっかり、寒くなりました。
ワンコ用の毛布を出したら、やっぱり、もぐってる率が高くなりました。

131019p1.jpg 
131019p2.jpg 

は、一生懸命 『くーん』 と鳴きながらを呼ぶけれど
131019p3.jpg 
はおねむのようです

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

冬支度。

久しぶりのブログ更新。
九州の方に帰省して、昨日帰ってきました
4時間の移動、も頑張ってくれました
家族と久しぶりに会って、たくさんお話をして、良いリフレッシュになりました
なにより、甥っ子が可愛かったな
次に会う時は、もっと大きくなってるんだろうな
なかなか会えないのは寂しいけれど、また今日から頑張ろう

この一週間で、急に寒くなりましたね。
今日は、衣替えを慌ててしました
ワンコも、引きこもりがちに。
101018p1.jpg 

101018p2.jpg


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぴったり。

いつもぴったり寄り添っている2匹
食事の用意をしている私を、椅子の上から
じーっと見つめています

131010p1.jpg 

131010p3.jpg 
とにかく、ぴったり寄り添っている事が多い2匹。
お互いどう思ってるのかな
親子姉妹お友達


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ばねぽーち。

今日は台風の影響で雨が降ったりやんだり
雨がやんだ隙にちょっとだけお散歩に行ってきました。

今週末は、久しぶりに実家に帰省してきます
年末のお引越しで、今よりもさらに遠くに行くから
その前に、今回はも一緒に。
タクシー、在来線、新幹線と乗り継いで、合計4時間くらいかな。
は2回目の新幹線だけど、やっぱり少し緊張します

最近は、ゆっくりと手芸をする時間も気力もないのだけど、
空いた時間にちょっとずつ刺繍をして、ばねポーチを作りました
13109.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちーずけーき。

久しぶりのブログ更新。
衣替えしたり、何かとバタバタしていました

大好きなちーずけーき
もちろんも。
13108p1.jpg 

13108p3.jpg 
知らん顔して食べていたら、今度は場所を変えて、必死のアピール
13108p2.jpg 
テーブルに落ちたケーキをさん、見逃さず。。。
13108p4.jpg 
体が宙に浮いてるし。。。
二人の熱い視線と、熱意にちょっとだけおすそ分けしました

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ服。

こんにちは。
年末にお引越しが控えているのだけど、それが少しづつ具体的になってきているからか、なんだか、気持ちが落ち着かないし、気分が沈む今日この頃
今住んでいる所に来て2年。
やっと、この土地にも慣れてきたなーという時にまた移動。
仕方がないけれど、やっぱり、凹みます

ワンコのお洋服作りました
13103p1.jpg 
ちょっと、スカート部分がしわくちゃでお恥ずかしい
アイロンかけて写真撮ればよかった
とりあえず、試着してもらって。。。
13103p2.jpg 
バーバリー風
モデルさん、さすがの表情
13103p3.jpg 
お引越し一緒に頑張ろうね

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぐっちゃぐちゃ~

今日も良いお天気少し暑いくらい
朝から絶好調のメルちゃん
くまちゃんの新しいぬいぐるみを買ってあげたのだけど
13101p1.jpg 
早速、ぐっちゃぐちゃ。。。
いつも、ぬいぐるみをあげても、中の綿を出してお部屋の中が大惨事になるから、
今回は固めで綿の入っていない硬い紐で編んだ感じのくまちゃんをあげたのだけど。。。
13101p2.jpg 
上手にほどいていっています

くーちゃんは。。。
そんなメルちゃんを冷めーた目で見ております
13101p3.jpg 
さて、今日も一日頑張ろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター