* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

仲良し。

今日は、よいお天気だけど夜から旦那さん飲み会だから、なんとなく
お家でまったりしています
131130p.jpg 
まったりしているだけど、は突然立ち上がり。。。
131130p1.jpg 
131130p2.jpg 
131130p3.jpg 
のお顔をずーっと舐めて、それをじーっと耐える
ひとしきり終ったら、またまったり
これも、愛情表現なんだろうなー
131130p4.jpg 
それにしても、仲良しな2匹。
かわいい

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あったかフリース。

今日も寒い。
こんな中でも、お散歩は楽しそうな
嬉しそうに歩く姿を見ると、さぼりたくてもさぼれない。。。

冬は、フリース生地をたくさん買って、それでのお洋服を作っています。
あったかいし、着心地もよさそうだし
昨日、時間があったので作りました
131129p1.jpg 
着せてみると、ちょっと地味でした
お尻にリボン付けてみたけど、やっぱりちょっと地味だな
131129p2.jpg 
2匹そろってカメラ目線で。。。。はなかなか難しくて
特に、はなかなかじっとしてくれない。。。
『ちゃんとしてー。』とだけやり直し。
131129p3.jpg 
今日、4種類のフリース生地をかったので、週末頑張って作ろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ミニシリーズ。

ミニお洋服シリーズ
4つ揃っての写真
131128-1.jpg 

どれだけミニかというと。。。
131128-2.jpg 
手の大きさと比較して、このくらいです。
ちょこちょこした作業、好きだなー。
お引越し落ち着いたら、また作ろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

どういう関係?

我が家のは、なぜか、ひっくり返して体に密着させるように毛布で来るんであげるとじーーっとして、気持ちよさそうにぼーっとなります
131127p1.jpg 
名付けて、『くーちゃん赤ちゃん
安心するのかな
131127p2.jpg 
そしたら、必ず、もよってきて、そばにぴったり。
いつもは、の顔を舐めたりして、本当にお母さんが子守しているみたいなのですが
カメラ向けるとしてくれませんでした

も赤ちゃんになりきったつもりなのか、いなくなると
目で追ったりして
131127p3.jpg
131127p4.jpg 
この2匹は、どういう関係なんだろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

日向ぼっこ。

今日は朝からなので、ただ今、日向ぼっこ中。
131126p1.jpg 
なんというやる気のない顔。。。
写真撮ってるから笑って~
131126p2.jpg
もっと、お目目ぱっちりでお願いします
この後、何度とっても同じ顔。
まぶしいのかな  の顔が限界みたい
131126p3.jpg 

さて、今日も一日頑張ろう。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ。カラフルポーチ。

昨日は、とっても良いお天気で紅葉を見に行ってきました
赤、黄色、黄緑、オレンジ、色とりどりのもみじがとっても綺麗でした

朝ゴミだしついでに、ちょっとだけお散歩。
早めに行ってよかった。
あとは、ずーっと雨
131125p1.jpg 
お片づけ中なのであまり構ってもあげられず、は、ヒーターの前でずーっとぼーっとしています。

131125p2.jpg 
もうそろそろ退屈そうにしているので、
ちょっと休憩ということで、ボール投げでもしよう
131125p3.jpg 
楽しそう。こんな事で喜んでくれるから、かわいい

昨日、あまった小さな布で作ったカラフルポーチ
131125.jpg 
最近は、カラフルな布の色あわせが楽しい

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

131122p.jpg 
今日も、よいお天気
風邪、長引くかな。。。と思っていたけど、早々と完全復活
よかった。。。ということで、なんか絶好調
引越し準備も着々と進み、ちょっと手芸をする時間もとれたりして
今日はなんだか元気いっぱい。
そんな今日も有意義に過ごそう。

131122-3.jpg 131122.jpg
分かるかな
写真下手くそで、かなり見にくいのだけれど。。。
壁から吊り下げる飾りを作りました
131122-1.jpg 131122-2.jpg
こんな感じのお花のモチーフをたくさん作って、ひもでつないで


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ばねポーチと今日のワンコ。

こんにちは。
もうすっかり冬ですね
作りかけていた「月と女の子」刺繍は、ばねポーチにしました
131121.jpg 

最近、お引越し準備に忙しい毎日ですが、突き指をしたり風邪をひいたりとこんな時に限って色々発生しています
一昨日夜から、夫婦ともに風邪気味です
お引越しはワンコにとってもかなりの負担になるし、引越しの時は新幹線での長時間の移動になるし、も体調崩さないようにしないとな。
おかげさまで、最近は元気いっぱいのです
131121p.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

刺繍ぽーち。

お引越しの日にちも決まり、ダンボールをもらったので、今日から箱詰めです。
まだ、3週間以上あるから、ゆっくり進めていこう。

週末に、途中だった手芸小物を2点作りました
131118-1.jpg 
バレリーナの女の子刺繍と、パッチワークのポーチです
刺繍部分はこんな感じです。
131118-2.jpg 

次は、新居のクッションカバーを少しづつ作っていこう


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

歯に。。。

こんにちは。
今日は、快晴
寒いけど、空がきれいでお日様の下では気持ちのよい日
久しぶりに、ゆっくりお散歩できました。

ご機嫌な一人で、おもちゃで一生懸命遊んでいたのだけど・・・
ありゃ
131114p1.jpg 
口から、赤いひもがでてる。。。
131114p2.jpg 
赤いひもで編んだ頑丈なぬいぐるみをぼろぼろにほどいていってる
ひもが歯にはさまってしまいました
取ってあげようと思ったのだけど、複雑に絡みついていて簡単には取れない様子
無理に引っ張って歯が抜けてもいけないので、出てる所だけ切ってしばらくそのままにしておこう
どうしたら、そうなったのかな・・・

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

かみかみー。

午前中、雨が降ったりやんだりだったけど、やっとお日様がでてきました
『ささみ巻きガム』をあげたのだけど、は周りのささみの部分だけ食べて、
ガムの部分はほったらかすから。。。
131113p1.jpg 
とられてしまっています。。。
131113p2.jpg 
じーっと見てたけど、諦めたのかな。
131113p3.jpg 
諦めたと思ってたけど、ちょっとすね気味のでした
131113p4.jpg 

地面が乾いたら、お散歩に行ってこよう。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寒い。。。

一段と寒くなってきました
お散歩もつらい季節になってきました。
今日は、ワンコたちも防寒を。
131112.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

忙しい~

こんにちは。
今日は、寒いです
引越しのお片づけをしているので、一日があっという間
131111.jpg 
退屈そうな、。。。
まだお散歩も行ってない
ごめんよー

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

小物 & 今日のワンコ。

こんにちは。
昨日は、のちのちの一日だったけど、
今日はとってもいいお天気

昨日から、本格的にお引越し準備始めています。
といっても、まだ引越しやさんにダンボールなどもらっていないので
いらない物を整理したり、家具の配置をあーだこーだと考えたり。
こういう機会に、物を整理して、スッキリしようと思います
でも、気がつけば夕方。。。といった感じでバタバタしています。
そんなこんなで、お散歩も、一日一回になってしまって、も退屈な様子。
13118p.jpg 

手芸もする暇もなく、本当に少しづつのしかできないので
これも、随分前に取りかかっていたものです。
13118.jpg 
8センチ×8センチの小さな額縁に、縫って貼って

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

祝10歳♪

今日は、ちゃん10歳のお誕生日
我が家にやってきたのは、生後2ヶ月の時でした。
13117p.jpg
初めてワンコを飼ったので、戸惑う事もいっぱいでした。
結婚して1年過ぎた頃に飼ったので、ちゃんは、私たち夫婦の
結婚生活を一緒に過ごしてきた大きな大きな存在です。
一緒に、色々な日々を過ごしてきたんだなーと思うと、感慨深い
私が、嬉しい時も悲しい時も楽しい時も辛い時もいつもそばで
寄り添っていてくれたちゃん。
これからも、元気いっぱい、一緒に過ごしていってほしいです
13117p1.jpg 13117p2.jpg
優しくて、怖がりで、食いしんぼうなちゃん。
お誕生日、おめでとう
13117p3.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりの刺繍。

久しぶりに、刺繍ポーチです
131106.jpg 
ここ最近、ゆっくり手芸に没頭する事がないのだけど
少ーしづつちょっとずつチクチクしていってやっと完成。
お引越しに向けて、今から、布の整理をしよう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ひさびさの。

こんにちは。久々の更新。
先週は、ついに引越し先のお家を決めてきました
日帰りだったので、朝早くに出発。
ホテルに預けると一泊させないといけないし、お家だと最短12時間のお留守番。
すごく迷ったのだけど、にとって、どちらがストレスが少ないのか考えて
お家でお留守番させる事に。
といっても、こんなに長い時間お留守番させるのは初めてのこと。
かなり心配でしたが。。。
ちゃんとお利口さんに待っていてくれました
よかったー

週末の3連休は、お家も決った事だし、今の所に住むのもあとわずかだし
ということで、急遽旅行へ
131104p1.jpg 

なんだか、どたばたの先週でしたが、今からもっと忙しくなるな。
頑張ろう。色々と。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター