* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

2013年ありがとう。

今年も、今日で終り。
2013年、私にとって一番大きな出来事は、転勤した事かな。
嬉しかった事も、楽しかった事も、辛かった事も、落ち込んだ事も色々あったけれど
今こうして無事に暮らせている事、感謝しないとです

ブログを初めて、なんとなく自分の励みになったりして、はじめて良かったなーと心から思います。
今年も一年お世話になりました
来年も、みんな元気に頑張っていきたいです
来年も、ワンコとの毎日や、たくさん手芸もして、たくさん更新していきたいと思います

131231p.jpg 

131231.jpg


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

高尾山へ。

こんばんは。
今日は、も一緒に高尾山へ行ってきました
今年最後のお出かけです。
ケーブルカーには、ゲージに入ってでないと乗れなかったので。。。
131230p3.jpg 
約6分間、ガタンゴトンと揺られ、上に到着。
それから、約40分頑張って歩きました
山頂からは、富士山が綺麗に見えました
131230p4.jpg 
写真では分かりにくいけれど、結構綺麗に見えました
生まれて初めての富士山。
結構感動してしまいました
131230p1.jpg 
さて、今度はまた歩いて頑張って降りました。
途中、お蕎麦屋さんがあったので、高尾山名物のとろろ蕎麦を食べました。
ワンコもOKの席があったので、そこでいただく事に。
も休憩中
131230p2.jpg 

今日は、一日よく歩きました

最後に、昨日作ったうさオーナメントです
131230.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

見つめる大作戦。

今日は雨
そして、仕事納めの日。
明日から、旦那さんお正月休みなので嬉しいな
お正月は、帰省せず、夫婦二人+2ワンコで過ごします

昨日は、の大好きなブロッコリーが夕食でありました
食べてると、じーーーっっといい子に隣で見つめてきます
131227p1.jpg
食べにくいのなんの
ちゃんと、とっているのだけど、一応、飼い主の後であげるようにしています。
131227p3.jpg
『おりこうさんにしてるから、ちゃんと後であげるからねー。』
131227p4.jpg
131227p2.jpg
の『つぶらな瞳で見つめる大作戦』
には、いつもついついのせられてしまう飼い主です
でも、こんなに可愛く見つめられると、騙されてもいいと思う飼い主でした

ピンククリスマスツリーのオーナメントを作りました
もう、クリスマス終ったけど
131227.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寒かった~。

今日はお天気下り坂・・・ということで、早めにお散歩行ってきました
でも、お日様が全然出てないからとっても寒かったです

帰ってきて、ぶるぶる震えていたので、は、大好きな毛布でおくるみ。。。してあげました
131226.jpg
これ、本当に好きみたいで、ぴたっと大人しく、うっとりなります
131226-1.jpg

は、ヒータの前でリラックス
131226-3.jpg
そして、こちらもすぐに・・・
131226-2.jpg
この二匹には、いつも癒されています

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うさサンタ。

うさサンタのオーナメントを作りました
131225.jpg 

今日は、お天気なので、ゆっくりお散歩に行きました。
お引越ししてきて、新しい臭いがあるからか、お散歩中二匹ともかなり念入りに臭っています
なので、なかなか進まない
たくさん歩いて、お家に帰って、天気の良い日は日向ぼっこ
仲良くお昼寝中です
131225p.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

クリスマス♪

今日は、クリスマスイブ
我が家にも、サンタさんがきました
131224p1.jpg 
毎年、この季節にこれを着せられている
どうしても、これをしないと気がすまないのです
このクオリティーの低さが、またなんとも可愛いのです
とても嫌そうにするので、一瞬だけ着てもらって写真撮影
帽子を直しても、マフラーをきれいにしても、すぐぶるぶるするのでぐちゃぐちゃだけど
131224p2.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

刺繍飾り。

こんにちは。
今日は、曇りで日が照らないから、寒い
でも、お散歩行かないとな。。。

お花の刺繍をしてラメラメを付けて、綿を詰めて飾りを作りました
131223-2.jpg 
131223-1.jpg 
玄関に飾っています。

興味しんしんの人が一人。。。
131223p.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

はーとのオーナメント。 & ワンコ。

昨日は、ハートのオーナメントを作りました
131222.jpg 
オーナメントもたくさん作って並べていくと、可愛くて嬉しくなります

昨日は、お風呂に入っていると、ドアの外から、「くーん」と鳴き声が。
は、お風呂に入りたいとき、自分から来て催促します
専用のタライにお湯を入れてあげると、自分で入ってつかります。
入りたい気分だったのかな
人間と一緒で、お湯につかって、ほ~っとため息を吐いたり、うとうとしたり、本当に気持ちよさそうです。
洗って拭いて乾かして、ブラッシングして・・・と面倒くさいのだけど、お風呂好きだから仕方がない
131222p1.jpg 
一方、は、めったにお風呂には入りたがりません。
お風呂の蓋の上に乗るのは、好きなのだけど。。。
昨日は。。。
131222p2.jpg 
だったそうです

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うさオーナメント。

今日も、一日雨でした
お散歩今日も行けなかったな

うさぎのオーナメント作りました
131221.jpg 
8センチくらいの大きさです。
近所に手芸やさんがあるので、今日はそこへ行ってきました。
小さな刺繍枠を買いました。
8センチの刺繍枠ははじめて見ました。
これで、刺繍も少しはよれずに出来るかな
しかし、手芸やさんは、楽しい
気持ちがるんるんなります

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

新生活。

お引越しが終って、お家も片付いて今日からいつもの生活です
お引越しは、やっぱり大変でした
なにより、の事が心配でしたが、よく頑張ってくれました。
荷物の運び出しに3時間、それから、新しいお家への移動に5時間。
ほぼゲージに入りっぱなしで、引越しのどたばたの音も、駅のホームの寒さも
新幹線での移動も、在来線の人ごみも、かなりのストレスだっただろうけど
なんとか乗り越えて、無事にお引越し終了。
最初は、新しいお家に戸惑っていたけれど、やっと落ち着いたみたいです

新しい環境は、なかなか私も気に入っていて、これからの生活が楽しみです
今日から、また手芸も少しづつしていこう

今日は、雨だから、お散歩は中止。
久々に、とお家でまったりしよう

お引越し前に作ったフリースワンピです
131219.jpg 
試着してもらいました
131219p1.jpg 
女の子ちっくでかわいい
131219p2.jpg 
じっとしているのが苦手なは、すぐカメラアウト
は、なかなかのモデルっぷりです。
131219p3.jpg 

最後に、もう一枚
131219p4.jpg 
新生活、頑張ろうね

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

オーナメント。

今日は一段と寒い
コタツもじゅうたんも直してしまったからなおさら寒く感じる。
明日はお引越し。
緊張してきた
お天気も心配だな。今の所明日のお天気は曇りのち雨
無事に終りますように。

クリスマスツリーのミニオーナメント作りました
131212-1.jpg 
5センチほどの大きさです。
この間作った、うさぎのオーナメントと並べてみました
131212-2.jpg 
しばらくは、このオーナメント作りにはまりそうです

では、お引越し頑張ろう
131212p.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

フリースワンコ服。

フリースワンピを引越しの準備の合間に作りました
131211p3.jpg 131211p4.jpg
星模様
あまった布でちょっとイタズラ
 
131211p1.jpg 131211p5.jpg
かわいい~と盛り上がってみせると、とやる気をだす
131211p2.jpg
でも、はだまされません
131211p7.jpg  


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

最後の琵琶湖。

先週末、みんなで琵琶湖へ行きました。
引っ越してきて、2年とちょっと。
初めて見た時は、海みたいに大きな琵琶湖に感動しました
も一緒に、お散歩したり、湖畔のドッグカフェに行って琵琶湖を眺めながらぼーっとしたり、琵琶湖一周ドライブもしたし思い出いっぱいです。

お引越し前に、琵琶湖に見納めとお別れを言いに行きました。
131210p2.jpg 131210p1.jpg
寒くて、お天気もいまいちだったけど、琵琶湖の雄大さは変わらず、やっぱり感動でした。
さようなら、そして、ありがとう
131210p3.jpg 


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いよいよ。

いよいよ週末にお引越しです。
準備も最終段階に入ってきて、お家の中でばたばたうろうろしています
荷物をまとめていると、不安そうにする
13129p2.jpg 

は3回目、は2回目のお引越し。
今回は、新幹線での遠距離移動になるし、寒いから大変だ
の事が心配だけど、頑張るしかないのです。
『頑張ろうね~
13129p1.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ と うさオーナメント。

晩御飯を食べて、私が『ごちそうさまでした』をすると、そわそわする
後片付けでお茶碗を洗っている私のそばでじーっとずーっと待ってる。
13126p1.jpg 
いつのまにか、食後の後片付けが終った後は、ワンコ達のおやつ時間になってしまっていて。。。
片付ける間中、じーっと私を見ています
だから、いつも、なんとなく急いで洗ってしまう

お待ちかねのおやつタイム
『 待て~ 』をさせて。。。 
13126p2.jpg 
『いただきます』で、それぞれの場所へもって行って美味しそうに食べました
おやつが終って、やっと落ち着く
13126p3.jpg


昨日は、ちょっと時間があったので、うさちゃんのミニオーナメントを作りました
 13126.jpg
お花を持っている感じにしました

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ。

今朝は一段と寒かった
 は、起きて一番にヒーターの前を独占
13125p-2.jpg 

みんなが起きてもはベットから出てこない。。。
毛布めくったら、こんな風に
13125p1.jpg 

なかなかお布団から出られない季節。
人間もそうだもんな。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

くーちゃん枕。

おはようございます。
今日もよいお天気

仲良しーな二匹です
昨夜の光景。
13124p3.jpg 
名づけて 『 くーちゃん枕 』
ちゃんがちゃんの顔置きになっています
13124p2.jpg 
そのまま、眠たくなってきて。。。
13124p1.jpg 
このまま、2匹仲良く寝てしまいました

13124p4.jpg 
枕係、お疲れ様でした

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

フリースワンピ。

フリースワンピです
13123.jpg 
リボンを大きめにしてみました
13123p1.jpg 
今日は姿勢よく二人とも、しゃっきっとしてくれました
やっぱり、ピンクはかわいいなぁ
13123p2.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ。

お引越しまで、2週間をきって本格的に忙しい
手続きや、段取りを考えると頭がいっぱいになる。
今日も、箱詰めをしたり、手続きの電話なんかをしていたらあっという間にこんな時間。
ほったらかしにされている、
コーヒーを飲もうとちょっと座ったら、こっちをじーっとみてる
13122p1.jpg 
そして。。。。
毛布に噛み付いてみたりー
13122p2.jpg 
転がってうなってみたりー
13122p3.jpg 
一生懸命に注意を引こうとしてる
13122p4.jpg 
日がかげる前にお散歩に行ってこよう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター