* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

仲良くお昼寝。

こんにちは。
今日は、旦那さんが飲み会なので晩御飯作らなくていいし、一人でお出かけしてきました。
ブラブラして、一人マック
昔は、一人で外でご飯食べる事が出来なかった私。
人目が気になるというか、どういう顔をして良いのか分からなかったのかな。
誰が見ているわけでもないのだけど、時間を持て余すというか。
でも、ここ最近、一人で外で食べる事もお茶する事も平気になった
30代半ば、やっと大人の仲間入り
一人で食べて、ぼーっとする一時の良さがやっと分かりました
苦手から至福の一時に変わりました
といっても、まだまだオシャレなお店に一人。。。とかは勇気がいるけど
初心者は、からかな

今日はお天気が良かったので、お布団を思いっきり干して、帰ってきて入れたのだけど。。。
なぜか、お布団をふわ~としたら盛り上がる
ひとしきり暴れた後はまったりしていました。
14131p3.jpg 
人間のように、私の枕に頭をおいて顔を出して寝るから可愛い
も来て、ちょっとお母さんちっくな感じでをなめなめして。。。
14131p2.jpg 
となりに入っていました。
14131p4.jpg
可愛いので、このままベットでのお昼寝を許可しました
14131p5.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スコーン。

先週末、旦那さんが作ったスコーン
スタバの味・・・にはならなかったけど、美味しかったです

焼けたスコーンをテーブルに持ってくると。。。
14128p1.jpg 
早速、おりこうさんにして、アピールする
14128p2.jpg 
ひたすらじーっと見つめる
こう見つめられると、食べにくいのなんの
14128p3.jpg
14128p4.jpg 
14128p5.jpg
ちゃんと、の分もとってあります
でも、飼い主が食べてからね~。
 ということで、最後に少しおすそ分け。


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

引きこもり。

先日、久々に踏み台昇降20分。
たったのそれだけなのに。。。
翌日から、ふくらはぎが筋肉痛で今日はろくに歩けない。。。
いつも確かに踏み台昇降したあとは、ふくらはぎが筋肉痛になっていたけど
こんなに痛いのは初めて

という事で、今日は引きこもり決定。。。
まぁ、お家でノンビリ過ごすのも大好きだから、良いのだけど

さっきから、旦那さんが『スコーン』作っています。
もちろん、普段から、ご飯もお菓子も作ったりしているわけではなくて。
家事はなんにもしないタイプなのだけど、気まぐれかな
この間、スタバで食べたスコーンが忘れられないのだとか。
それで、急遽思い立ったらしく、現在作成中
私は、横で散らかされないように監視中

チョコチップ入りにするみたいだけど、にもちょっとあげられるようにプレーンも作るようです。
さて、うまく出来るかな

14126.jpg


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

気力低迷。。。

今日は、春の陽気。。。とニュースで言っていたけど、やっぱり寒い。
なんだか、無気力のここ最近。
お引越しして、バタバタして、新しい土地でなんだか興奮して過ごしていた毎日。
気持ちも落ち着いたのか、なんだか、無気力で元気が出ない。
たまに、こういう時あるよなー。

こんな時は、無理せず、気持ちにまかせて沈んでいよう。。。
そしたら、自然と元気になるもんだし。

14124.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

めっ!!

ホットミルク大好きな
私も主人も大好きなので、よく飲みます
で。。。
飲んだコップを下に置いた人がいます。。。
14122p1.jpg
もちろん、わざと。。。。
14122p2.jpg 
そりゃー、こうなります。。。
14122p4.jpg 
一生懸命に。。。
14122p3.jpg 
一番悪いのは、旦那さんです
でも、ほほえましく見てしまった私も同罪か

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

初挑戦。

こんにちは。
今日は午前中はぽかぽか陽気だったけど、午後からは曇り
ぽかぽか陽気の午前中に今日はゆっくり1時間コースでお散歩に行ってきました

ずっと、やりたかった羊毛フエルトのニードル作りに挑戦してみました
ちくちくちくちく。
楽しみながら仕上げる事ができました
これまた、はまりそうです

14121.jpg 

さて、晩御飯の準備をしよう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

一週間の始まり。

おはようございます。
今日から、また一週間の始まりです。
週末は、のんびりでれでれと過ごしたので、今日からまたしゃっきっと頑張ろう
ということで、早々にベットから出てもらいましたが。。。
14120p1.jpg 
ものすごく震えてる。。。
まだ、がお部屋まで届かず、かなり寒いご様子
なので、巻き巻きしてあげました
14120p2.jpg 
さて、今週も頑張ろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

刺繍のオーナメント。

今日もお天気
現在、ひなたぼっこ中。
14117p.jpg 

昨日、ラストバーゲンに行ってきました
大人買いして、なんだかすごく楽しかった
久々に、思い切ってお買い物した気がします。

最近、夫婦で調子に乗って食べて~飲んで~(お酒飲めないから炭酸飲料だけど・・・)していたのだけど、体重の事もあるし健康のためにも、我が家では、平日は『ヘルシーな夕食』を心がけるようにしました。
今週からだけど
夫婦二人だと、なんだか好きな時間に好きな物を食べて・・・となってしまっていたここ最近だけど、ヘルシー&節約レシピを考えて頑張りたいと思います

毎日、ちょっとづつチクチク刺繍をしています
14117-2.jpg 
これに、リボンを付けて、オーナメントです
14117-1.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お見送りなし。

今朝は、寒かったー。
いつもは、旦那さんに『いってらっしゃ』をするだけど
※ちなみに、は無視です
今日は、お見送りなしでした。
様子を見に行くと、まだベットの中にいました
ちらっと布団から覗いてみると・・・
14115p2.jpg 

14115p1.jpg 
この寒さじゃ、仕方がないね

今日は、曇ってるし生理痛でお腹痛いし。。。
お散歩さぼろう。。。
たまには、いいか。。。
ということで、引きこもりDAYです

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いまいち。。。

今日も寒いです。
先日大好きな布やさんに行ったら、フリースが安かったので購入。
たまには、黄色系もいいかなと思ったのですが。。。
14114p1.jpg 
あんまり似合わなかった
しかも、ちょっとぱつぱつだったし
14114p2.jpg 
でも、可愛さでカバーしてくれてるでした

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

衝撃的。。。

最近、太ってきたなーとは思っていました。
そろそろ、代謝も悪くなってきているし、30代半ば、ちゃんと努力しないとダメだなとも思っていました。
ちゃんと歩こうと、決意するも、ワンコのお散歩に行って一旦帰ってからウォーキングというのは、なかなか難しくてなかなか実行もできていなくて
食べる事は大好きで、もともと大食いだからそれを我慢するのは絶対にイヤーとか言いながら、食べまくる日々。。。

今日、新しい体重計を買いました
そんなのいらないよーとずっと言っていたのだけど、旦那さんがどうしても欲しいというので、しぶしぶ買いました。
帰って計ってみてビックリ
人生最大の体重になっていました
ちょっとは増えているだろうと分かっていたけど、これほどまでとは自分でも思ってなかった

過信してたのかな。。。
現実を突きつけられて、俄然やる気になりました。
絶対に、夏までに、5キロは痩せてやる

ついでに、ワンコさんたちも計ってみたけれど。。。
旦那さんを含め、全員、過去最高の体重でした
体重計。。。買ってよかった。。。

おやつを目の前に。。。
ダイエット開始の報告をしましたが。。。
14112p2.jpg 
14112p1.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

どーこだ。

ちゃんを探せ・・・・・
『 どーーこだ  』
14111P1.jpg
 
見え見えだけど・・・・・

14111P2.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む »

ばねポーチ。

こんばんは。
最近、とても寒いですね

この連休、旅行に行きたかったのだけど、ワンコも一緒に泊まれる旅館。。というので探すと、 雪の積もる所が多くて、九州生まれの私たち夫婦にとっては、雪道や凍結でさえも運転がとても怖いので 今のシーズンは断念しました

温泉好きの主人とは、日帰り温泉とかによく行くのだけど、九州にはたくさんあって、貸切家族風呂によく行っていました。
東京に来て初めての日帰り温泉、色々調べたのだけど、東京都の条例で、『貸切風呂は、夫婦であっても混浴は禁止する・・・』ということで、ビックリ
でも、ダメなものはしょうがないので、別々に入りました。
寒い季節の露天風呂は最高です
気持ちが良かった

さて、久々の手芸。ばねポーチです
お正月チックにしてみました
14111.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ワンコ服

ワンコフリースワンピ作りました
1418p2.jpg
 
頭に同じくフリースで即席カチューシャ
1418p1.jpg 
1418p3.jpg 
おやつのためなら頑張れるでした。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

バーゲンへ。

今日は、ちょっと足を伸ばして一人でバーゲンへ行ってきました
以前住んでいた所は、お買い物は車ばかりだったし、JRに乗る事なんてほとんどなかったから、ちょっと緊張しました
学生の時は毎日乗っていたのに、しばらくぶりだと切符を買うことさえも一苦労
どんだけ、田舎者なのか・・・

久しぶりに一人でブラブラ町を歩いて、なんだかとっても楽しかった
お引越ししてきて、色々近所は散策したけど、今日は駅周辺を大分把握できたかな。

ゆっくりお買い物したので、は4時間のお留守番。
でも、良い子にお留守番していてくれました
1417p2.jpg 
1417p1.jpg 
これは、お気に入りの 『 赤ちゃん風 おくるみ』を私がしたのだけど

1417p3.jpg 
帰ってきて、をみると安心します

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

仕事初め。

今日から、旦那さんお仕事に行きました。
ということで、朝から大掃除
そして、買出しに行ってきました
さて、今日からまた頑張ろう
『活動的に。』が目標な今年。
狭い範囲ではあるけれど、自分のペースで活動的に過ごしたいです。

なんだかよく分からないお人形です
1416.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

9連休最後の日。

9連休最後の日。
『何をしよう』と旦那さんと話していたのだけど
結局お家でゆっくりのんびり過ごしました
結局、私たちは、お家でゆーっくりする事も好きなんだろうな

昨日は、夕方から2014年初ウォーキングをしました
20代の若い頃、『30歳を過ぎたら、色々とくるよ~』と言っていた職場の先輩。
あの頃は、30代だって、まだまだ若いし大袈裟な・・・とか思っていたのだけど
32歳を過ぎた頃からか、やっぱり、体型の変化、肌の変化を感じるようになった。
本当に、色々ときた
やっぱり努力しないと、どんどん下降気味になっていくんだろうな
ちゃんと、ウォーキング続けよう。
今度こそ

さて、今日のワンコ。
ヒーターの前でまったりしている
1415P2.jpg 
1415P1.jpg 
は、本当に、力を入れてぎゅーっとしていました

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

かまってください。。。

こんにちは。
年末年始と、ずーっとお天気が良くて、気持ちの良い毎日
お出かけしたり、近所を散策したり、お家でのんびりしたり、ゆっくり過ごしました。
でも、主婦は、やっぱり家事があるので、旦那さんがいる分、ちょっといつもの平日より忙しかったり。。。
そんな、9連休もあと明日で終り。
気持ち新たに、頑張らないといけないなと思います。

大きな目標なんかはないのだけど、ウォーキングをするとか、活動的に生きるとか、手芸やブログを続けるとか、たくさんの本を読むとか、外食を減らすとか。。。
それに、なんと言っても、家族みんな元気に過ごすこととかかな。
小さな当たり前のような事だけど、私にとっては立派な『今年の目標』です

さて、先日、行く先々で手芸やさんに立ち寄り布をたくさん買いました
1414.jpg 
今年も張り切って、色々作っていきたいです

今日は朝から、お掃除、お洗濯、それに、張り切ってピザなんか作ったので、なんかくたくたになってしまいました
たったこれだけのことで・・・

お散歩にも行ってない。。。
たまには、いいか・・・

暇なのか、なんなのか、一人で、色々な所にもぐっては、くーんとか、ぎゃおーとか鳴いて存在をアピール
あまりにしつこいので、誰も相手しなくなると。。。
1414p2.jpg
ちょっとすねた様子
そして。。。 
1414p1.jpg 
やっと、寝ました
ちっちゃな体で、何を考え、何を思っているのだろう
つくづく思います。可愛いなーと

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ひざの上~。

お正月休みもあと3日。
今日は、お家でゆっくりと過ごしました
は、旦那さんにぴったり。

旦那さんがパソコンしていても、狭いだろうに、ひざの上に飛び乗って嬉しそう
1412p2.jpg 

体勢きつそうだけど、ずーっと離れません
1412p1.jpg 
頭ちょっとつぶれてるけど

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます
よりご挨拶です。
1411p2.jpg 1411p1.jpg
着物着させてみました
なんとも、あでやかで可愛いです

ということで、今年もよろしくお願い致します

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター