* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

犯人は・・・。

昨日は、雨で一日中お家で引きこもり
そりゃー、退屈だったのは分かります。
『ねぇねぇ、くーちゃん
14228p2.jpg 
何か、やっておりませんか
コタツの中で。。。。
14228.jpg
あーあ。木っ端微塵になった耳掻き。
犯人は、分かっています

14228p1.jpg 

これを発見したのは、今朝。
お掃除しようと、コタツ布団をはぐったら、なんか木屑がたくさんあって、なんだ
と思ったら、こんな事に
でも、悪いのは、飼い主です。
こんな物、刺さったら危ないし、食べてしまったら怖い。。。
気をつけよう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

見つけてしまった!!

昨夜、ご飯中のの後姿をみて、旦那さんが 『あぁっっっっ』 っと叫びました。
何事と心配になりかけつけると。。。
見つけてしまいました
メルちゃん、10歳
愛のビーナスだったのね
14227p1.jpg 
どういうことかというと。。。。
じゃーん
 14227p4.jpg            
      
こういうことなのです
14227p5.jpg
わかりますか
』ありますよね
14227p2.jpg
14227p3.jpg
もう、飼い主大興奮
親ばか犬バカじゃないですよね
10年間、気づかなかったー

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぱっちりおめめ。

今日も春日和
暖かいので、窓を全開にして大掃除。
は日向ぼっこを存分に楽しんでいます。

最近、カメラを向けると顔を絶対にそらします。。。
目もしょぼしょぼになるし
昔は、カメラ目線ばっちりだった気がするのに、どうしてだろう。
ブログに載せようと、しつこくしすぎて嫌になったのかも
特にさん。
今日も、こんな感じで・・・
14226p1.jpg
何度撮り直してもダメでした 
でも、先日 『チーズフォンデュ』 したんです。
そしたら、横からじーっとずーっとおめめパッチリ、というか目をひんむいて凝視。
カメラ向けても、おめめはぱっちりのまま
14226p3.jpg 14226p2.jpg
真剣そのもの。
恐るべしチーズ。
ワンコって、チーズの匂い大好きですよね
この後、ブロッコリーにちょっとだけチーズをつけて、一丁前にフォンデュったでした。

明日から、雨の予報
もう一回、お散歩に行ってこよう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おかわりください。

春がもうそこまで来ていると思うと、なんだか嬉しい今日この頃
のカイカイも治って、と共に、元気もりもり。
食欲も旺盛で、2匹いると競って食べます。
一匹の時はほとんど食べなかったけど、2匹いると、どちらかが食べていると 『私も食べないと』 とあせる気持ちになるみたい
いつものフードなのに
でも、おかげでフードの消費がかなり早くなったきがします
お皿が空になると、二人ともじーっと見つめておかわりのアピール。
無視していると、声を出して要求してきます
14225.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お断り。

こんにちは。
今日は、曇っているから寒い
週末は、久しぶりに車でお出かけができました。
先週も、先々週も、雪すごかったからな。
は、薬用シャンプーで毎日足を洗って、カイカイはほぼ治りました。
良かったー
でも、病院やエリザベスカラーを付けたストレスか、昨日は吐いてしまいました
ナイーブな。ちょっとした事で、すぐに吐いてしまう。
には、すごく強気だけど、繊細な性格。

夜になると元気になっていたので、よかった
お風呂待ちしているですが。。。
14224p1.jpg 
飼い主がお風呂に入るとき、蓋の上に乗ってシャワーを飲んで蓋の上でまったりするのが日課。
ずーっと、外からくんくん泣いています。
でも、お風呂って蒸れてカイカイ悪化しそうだったから、お断りしました
ごめんねー。
治ったら入ろうね

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

カイカイで病院。

土曜日まで様子を見ようと思っていたのだけど、昨夜、また狂ったように足をカミカミしていたので夜エリザベスカラーを付けました
痒いのに強制的にやめさせて、は『とって~・・・』という風に泣いて訴えるし、痒いの我慢させるのもかわいそうだし、かといってカミカミし続けて肉球から血が出る勢いだったし、飼い主こういう時はすごくしんどいです
で、朝一で病院へ
結果、そこまでひどくないと言われ、薬用シャンプーもらって、足を消毒してもらって終りでした。。。
過保護すぎるのかなー
旦那さんは、こういう時どーんとしているのだけど、私はアタフタしてしまいます。
の事になると、どーんとしていられない。。。
まぁ、でも良かった。やっぱりに行くと安心します。
ワクチンは、のカイカイが治るまで延期。

今日は、車がなかったので歩いてまで行きました。
足に傷があるし、はスリングに入れて連れて行きました。
通りすがりの人に、結構じろじろ見られてちょっと恥ずかしかったです
で、にはお留守番してもらいました。
一人でお留守番。
だけ連れていくと、はどう思うのだろうとこれまた切なかったです。
14221p1.jpg 
14221p2.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ニードル。

最近、ニードル作りにはまっています
ちくちくちくちく無心で刺して、形を作っていって。
14220.jpg 
こんな感じに仕上がります
一緒に撮影
14220p1.jpg 
そういえば、作ったぬいぐるみは、色々な所に飾っているのだけど、それはぐちゃぐちゃにしないな。
分かってくれているのかなさん。

昨日は、日中調子(カイカイ)が良いと思っていただけど、夜ベットに入ると無心で自分の足をカミカミしてる
血が出るまでカミカミするから、『ダメっ』って無理やりやめさせるけど、それもかわいそうで辛いところです。
昨夜は結構カミカミしてたから、今日病院に連れて行こうかと思っていたのだけど、朝起きると全くカミカミしないので、土曜日にワクチンに行くから、その時診てもらおう。
早くカイカイ治りますように
14220p2.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

くーちゃん赤ちゃん。

先日のぬいぐるみぐちゃぐちゃ事件。
あの日、にも、もちろん渡しました。
『よしよしよ~』
『くーちゃんの赤ちゃんよ~』と言って。
14219p1.jpg 
とりあえず添い寝~。
14219p2.jpg 
ぬいぐるみにあんまり興味のないは、その後、ほったらかし。。。
自分のぬいぐるみをぐちゃぐちゃにしたがほったらかした瞬間に、ぬいぐるみをゲット
14219p4.jpg 
14219p3.jpg 
14219p5.jpg 
やっぱり、ふんがふんが。。。
結局、いつも2匹に1つづつぬいぐるみを与えても、ちゃんが2つともぐちゃぐちゃにしてしまいます

先日、足裏に石油?がついた
足裏を念入りに洗って、毛も切って、スッキリのはずでしたが、なんかかぶれていて昨夜からカイカイです
そのせいか、ちょっとイライラしている様子。
ちゃん、なーんにもしていないのに通りすがりににこんな顔をされます。
14219p6.jpg 
我が家では、この顔を 『 悪魔の顔 』 と呼んでいます
一番小さいのに、一番強気なです。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ごめんよ~。

今日は、久しぶりにお散歩に行ってきました。
地面が乾いている所もあったけど、所々じゃりっとしていたしべちょべちょだったのでちょっと短めのお散歩。
でも、久しぶりだったしとっても楽しそうでした
帰って、普通に足を洗って、着替えさせて、私はスーパーへお買い物へ。
帰ってきたら、じゅうたんに所々黒い小さな汚れ?がついていて、とは思ったのだけど
なんだか落ち着かない
どうしたーと聞くけど、隣にそっとすわって小さい声で『くんくんくんくん』泣くだけ。
かまって欲しいのかなとか思いつつ、また他の用事をしていたのだけど、なーんだか訴えている様子。
 で、をひっくり返して、身体検査。
14217p5.jpg
14217p6.jpg
足の肉球の間に、石油?みたいなのがべっとりついていて、すごく臭かった。。。
慌てて洗うけどなかなか取れず、食器用洗剤で丁寧に何回かあらって、毛もきれる所は切ってやっと綺麗になりました。
一生懸命訴えてたんだーと思うと、すぐに気づかずにごめんよ~とかなり切なくなりました
気持ち悪かっただろうし、臭かっただろうし。
綺麗になったら、やっとこさころーんとして寝ました。
今度からお散歩から帰ってきたらちゃんと身体検査をしようと決意した次第です。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

破壊娘。

あいにくのお天気で、ワンコにとっては退屈だった週末。
『ぜぇーったいに、よしよしよー
『かわいいかわいいするだけよー
の赤ちゃんねー
と言い聞かせて、ぬいぐるみを渡しました
14217p2.jpg 
14217p1.jpg 
14217p3.jpg 
ふんがふんが
なんでかなー
どうしても、こうなってしまいます。。。
14217p4.jpg
中の綿を全部出してご満悦なです

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ごめんよ~。

今日は、上天気
雪も、溶けていってる。
先週に引き続き、すごい雪だったなー。
先週よりもたくさん積もっていたけど、溶けやすくてすぐにべちょべちょ。
こんなお天気の良い日は、お散歩に行きたくて仕方がないだけど、濡れている地面に下ろすと固まって歩かなくなるし、絶望的な顔をするし、今日もお散歩お休みです
飼い主は、そんな事情を分かるのだけど、当の本人達は、なんでお散歩行かないのと思っているんだろうな。
ちょっとでもお家の中をうろうろすると、『お散歩行くの』と目を輝かせてついてくるから切ない気持ちになります
言葉が分かったらいいのになー。
14216p1.jpg
ごめんね~。今日も雪で行けないんだよー
14216p2.jpg  


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

はっぴーバレンタイン♪

今日は大雪
そして、バレンタインデー

まず、フリースワンピを作りました
14214.jpg 
早速試着してもらいました
14214p3.jpg 

そして、今日はバレンタインという事で。。。
14214p5.jpg 
バレンタイン風に頭に付けてみました。
これで、ぱぱさんもいちころよ
14214p7.jpg 

みなさんも、素敵なバレンタインを
14214p6.jpg 

14214p4.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あの日。

先週に引き続き、今日も雪が降っていて、また積もりそうですね
昨日も、いつも行くスーパーに行ったら、レジが長蛇の列
みんな、雪に備えて買いだめしている様子でした。
今日は、本当は外に出たくないのだけど、こんな日に限ってあの日なので、ケーキ屋さんに行かなければ。。。
早めに行ってこよう
14214p1.jpg 
14214p2.jpg


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お散歩。

昨日も、まだ雪がたくさん残っていました
いつものお散歩コースは、まだべちょべちょだったけど、コースを選びながらゆっくりとお散歩しました。
14213p1.jpg 
ぴったり寄り添って歩く
たまに、顔を近づけてお互いを確認するような時があるのだけど、
何かワンコ同士、お話とかしてるのかなと思うときがあります。
出す足も同じ
14213p5.jpg 
14213p6.jpg 
まるで、シンクロみたい
息ぴったり
14213p3.jpg 
14213p2.jpg 
14213p4.jpg 

明日からまたお天気崩れるみたいだし、今日もゆっくりお散歩にいってこよう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お風呂はまり中。

こんにちは。
最近、毎日お風呂に入りたがる
もともとお風呂好きなのだけど、入る時は毎日のように飼い主がお風呂に入る準備をはじめるとそわそわしてぴったり後をついてきます

多分、なりのブームがあるんだろうな。
そして、もまた、マイブームがあって。。。
これも、ほぼ毎日
我が家の狭いお風呂はいつも渋滞です。
画像が見えにくいけど。。。こんな感じです。
14212p2.jpg 
ちなみに、暑いお湯が好きな
ぬるくなると、一旦出て、お湯の入れ替えを要求します
そして。。。
14212p1.jpg 
蓋の上にはこの方。
ちょっと温かいシャワーをじかに飲むのが大好き
14212p3.jpg 
14212p4.jpg 
毎日は、勘弁してほしい飼い主でした。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

べちょべちょ。

雪もだんだん溶けてきてはいるけど、まだまだたくさん雪積もってる。
本当に、今回の雪はすごかったなー
今日は、お日様も照ってお天気だけど、地面がべチョべチョだからお散歩に行けない。。。
地面が濡れていると、歩きたがらないし
もう、3日お散歩してない事になるな。
外の事情分からないは、いつ行くのという感じで見つめてくるから切ない
14210p1.jpg 
特に、はお散歩大好きっ子だからな。
ボール投げでもするかという事で、お家で遊んでみました。
14210p2.jpg 
ものすごい盛り上がり
投げて~追いかけて~また投げて~を繰り返す事数十分。
ムツゴロウさんごっこで仕上げして。。。
14210p3.jpg 
ご満悦なでした。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日は?

今日はお天気
まだ一面銀世界だけど、雪が溶けていくのがちょっと寂しい感じがします。
お決まりの。。。
1429.jpg 
ベランダにて雪ダルマ作成

お散歩は、今日はどうしますかー
1429P.jpg 
せっかくの雪景色なので、あとで抱っこして連れて行こう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

行ってきました^^

昨夜は『大雪注意報』が出ていたけれど、全然雪も降っていなくて、本当に降るのかなと思っていたけれど、朝起きると外は一面銀世界

雪に慣れていない私は、ちょっとウキウキワクワクしてしまいました
で。。。
行ってみました
『い~ぬは喜び庭かけまわるっ』というくらいだから、我が家のワンコ達も喜ぶのではとちょっと期待して。
マンションの玄関を出たところ。
1428p9.jpg 
一歩踏み出すのを戸惑っている様子
1428p5.jpg 
『行こう』とはしゃぐ飼い主を無視して。。。
1428p1.jpg 
と玄関の方に向き直った
1428p2.jpg
地面をくんくんしたら、雪が鼻につくし。。。
二人とも片足浮かせて、寒くて冷たくて辛い~と言った感じで『く~ん。。。』と切なげに泣くから抱っこして少し歩きました
1428p3.jpg 
全く楽しくなさそうな2匹
1428p7.jpg 1428p6.jpg
1428p4.jpg 
ということで、はしゃぐ飼い主とは対照的に、絶望的ながかわいそうなので早々に帰りました
全然喜ばなかったなー。
全然、楽しそうじゃなかったなー。
ワンコも色々なのかな
1428p8.jpg 
雪は、まだまだ降っているしお家で大人しくしときます。 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぶっさいくー。

寂しがりやの
かまってかまって~が多い
1427p2.jpg 
しかも、決って転がって訴える
にしても。。。。
ぶっさいくになってるよー
1427p1.jpg 
ドアップも、これまたひどいでも、かわいい

今日は、お天気
日向ぼっこできるかな

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

元気が良い。

今日も寒いです。

1426p4.jpg 
『うーーー』と、宙を見つめて言っていますが
これは、一応 『遊ぼう』 と誘っているのです(のいつもの手口。。。)
そして、寄ってきてくれたに。。。
1426p5.jpg 
火がついたも。。。
1426p2.jpg 
1426p1.jpg 
1426p3.jpg 
ひとしきり遊んで、落ち着いて、ちゃんリラックスモードに入ろうとしたのだけど、またしても横から誘われていました
1426p6.jpg 
元気一杯でなによりです

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ミニ巾着。

おはようございます。
まだ、雪が屋根や歩道に残ってる。
昨日は、この冬初めての雪を見ました
午後には、溶けるかな。

先日の女の子刺繍は、ミニ巾着にしました
1425-2.jpg 
1425-1.jpg 

今日も寒いけど、一日頑張ろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

豆まき。

我が家も、昨日は『豆まき』をしました
今年一年元気でいられるように願いながら。

1424p2.jpg 
『鬼は~外』は少なめに、福をたくさんお家に
毎年この時は真剣な2匹。
1424p1.jpg 
1424p3.jpg 
早っ
もう一回
1424p4.jpg 
ねらいを定めて~
1424p5.jpg 
今年も、福がたくさん来ますように

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

雨の一日。

昨日は、あんなにお天気で暖かかったのに今日は朝から雨
こんな日はお散歩にも行けないし、日向ぼっこもできないし。
ということで。。。
1424p.jpg 
という感じのひとがいます
私もつまらない~。
ということで、明日の分のカレーでも作ろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

刺繍。

今日は、春のようなお天気です。

久しぶりに、刺繍をしました
ミニ刺繍枠、役立っています。
1422.jpg 
明日は、ミシンをしよう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

アクセスカウンター