* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お留守番。

こんにちは。
今日は朝から雨
パパさん帰ってきたのだけど、今度は私が帰省です。
姪っ子ちゃんが産まれたので、会いに行ってきます

約一週間、はパパさんとお留守番です。
こんなに長いことと離れるのは初めてかな。。。
『あのね。。。』

14430p2.png 
『ママさんはちょっとお留守するけど、良い子にしててね  』
14430p1.png 
心配で会いたくてたまらないママさんに対して、きっと、『うるさい人がいない~』
とのびのびパパさんとするのかな
14430p3.png

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハイテンション娘。

昨日の夜は、なぜかハイテンションな人が一人。。。
14429p1.png
14429p3.png
14429p2.png
そして、ダッシュでどこかへ走って行ったかと思えば。。。
14429p4.png
絨毯にフードをばらまいてむしゃむしゃ食べていました

14429p5.png
謎だねぇ

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

停電。

昨夜、急に停電しました
地域一帯が停電になると、真っ暗で何にも見えなくて、携帯を探すのにも一苦労。滅多にないパパさんの不在の時に限ってこんなことになるなんて

閉所と暗いのが大の苦手の私にとっては、停電は最悪な状況で本当に怖かった

やっとの思いで、携帯を手に取りパパさんに泣きながら電話。
落ち着いて懐中電灯を探して照らしてみると。。。
私のパニックに、パニックになって震えながらお家の玄関まで逃げていた
そしてはというと・・・暗闇でご飯食べていました

こんな時に・・・
なんか余裕のちゃんが、とっても心強かったです

懐中電灯と携帯電話は常に手の届くところに置いておこうと決意した昨日の出来事でした。

さて、お散歩の様子。
桜が終わるとつつじの時期ですね
日に日にお花が咲いて行っています。
14428p1.png

2匹そろって写真はなかなか難しく、何回も撮りなおしてもダメでした
14428p2.png

14428p4.png

14428p3.png

今日は曇り。
明日は雨かな。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お散歩。

お散歩、気持ちの良い季節です。
14427p1.png
仲良く、くんくん匂いをかいでいます。
14427p2.png

14427p5.png
桜の花びらの絨毯が所々にありました
14427p3.png
でも、今満開の桜もありました。
種類によって、時期も違うんですね。
バラのような可愛らしい桜。
14427p4.png
お花って、いいですね

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お留守番。

嬉しそうに、パパさんの膝の上でくつろいでいるですが。。。
今日から3日間、パパさんは不在です

14426.png
何しようかね・・・。
とりあえず、お天気も良いしお散歩に行って、3人でお留守番頑張ろう

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

かみかみの行方。

こんにちは。
お留守番の時に、必ずあげているささみ巻きのかみかみ
帰ってきたときには、ささみの部分をきれいに食べていて、骨っこの部分だけ残っています。
で、なぜか、飼い主が帰ってきた途端に、そのかみかみの争奪戦が始まります。
といっても地味ーな争奪戦で、まずはちゃん、自分の分を一生懸命に食べます。
それを、じーっと隣で見ているちゃん。
で、ちゃんが食べ終わると慌てて自分のかみかみを見張りに行くちゃん。

14425p2.png
一応、いろいろな所に隠しては様子を見ている感じです
写真は撮れなかったのだけど、ちゃん、しっかり狙っています。
14425p3.png
次はどこに隠したのかな
14425p4.png
こんな感じで一生懸命隠していたのに・・・
いつも最後は、ちゃんがとっています。
ちゃんの粘り勝ち。。。
14425p1.png


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちわっくす。

ダックスとチワワの子をチワックスといいますが、我が家はそのチワワとダックスを飼っているせいか
チワックスが大好きです
うまい具合にお耳が垂れていたので
14424p2.png
でも。。。
チワックスじゃないと不満気なさまでした。
14424p1.png


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ベランダで。

今日はお天気
ベランダに日が入ると、さっそく『開けて~』と催促する
本当に、日向ぼっこが大好きみたいです。
14423p1.jpg
気持ちがよさそう
14423p2.jpg

ちゃんも。
14423p3.jpg


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

仲良し。

おはようございます。
いつもぴったりくっついて仲良しな2匹。
寝る時も、ぴったり
14422p1.png 
14422p2.png

 14422p3.png
14422p4.png 
昨日は用事があってお散歩サボったので、今日はゆっくりお散歩に行こう。
その前に、お掃除~。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっとこさ。

こんにちは。
お久しぶりです。
パソコンが使えなくなってすぐに買いに行ったのだけど
増税前や、WindowsXP終了でパソコンを買い替えた人がたくさんいたようで
気に入ったパソコンの在庫がなくやっと週末に届きました
ネットを使えない一週間、なんだか変な感じでした。
やっぱり、ないと不便だなーと感じる一週間でした。
新しいパソコンは、何かと機能も新しく・・・
なかなか使いこなせず、画像の編集すら今までの3倍の時間がかかるという・・・
なんとも、ダサい感じな私です
慣れるまで、大変そうだ~。
続けていたブログを更新できない毎日。

 14420p1.png
困ったお顔のちゃんに、祈るちゃん。
14420p2.png 
パソコン使えず何日かすぎて・・・
14420p3.png 
そんな風に思うときもあったけれど・・・
やっとこさ復活です
またまたよろしくお願いします。
14420p4.png

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

パソコン不調

パソコン不調により、しばらく更新出来ません(涙)
早く復活したいです(涙)

春ですね。

今週に入ってから、暖かい毎日。
お散歩に行っても、色々なお花が咲いていてとってもほっこりとします。
やっと、春が来ましたね
とも気持ちの良い季節なので、30分のお散歩を2回行っています。
最近、お散歩のペースがかなり落ちました。
特にちゃんは、とぼとぼ歩きになってすぐはぁはぁ言います。
そして、寄り道の多いちゃん。
昔は、運動もかねて・・・と思っていたから私に合わせてもらってハイペースで歩いていたのだけど、
最近はに合わせるようにしています。
思う存分匂わせて、ゆっくりのんびり歩いています。

お散歩から帰ると、服を脱ぎ捨てて、足を洗って・・・
1449p2.jpg 
1449p1.jpg 
ベランダで日向ぼっこが日課です。


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ひざの上のワンコ。

週末は、寒かったし不安定なお天気でした。
晴れてきたーと思ってお散歩にいったら、大粒の雨が降ってきたり
なので、お家でゆっくり過ごした週末でした。

大好きなパパさんがお家にいると、とっても嬉しそうな
パパさんの移動する所に、群れのように移動して、
かわいいストーカーです
パパさんのひざの上。
1447p1.jpg 
狭いだろうに、こうやってずっとぴったりくっついています。
1447p2.jpg 
1447p3.jpg 


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

雨の日の過ごし方。

昨日は1日雨でした。
お散歩にもいけず、つまらない1日でした。
そんな雨の日。

じゃーん。ちゃんのお尻~。
1444p1.jpg
何をしているかというと・・・
1444p2.jpg
ちゃんと一人でおもちゃを持ってきて上手に遊んでいます。
1444p3.jpg 
ちゃんはというと・・・
お散歩にいけない日は、不機嫌になってしまいます。
通りすがりのちゃんを威嚇したり・・・
甘やかす飼い主は、そんな姿も可愛らしくて、ついつい・・・
1444p4.jpg 
スリングに入れてあげたりして・・・

もちろん、ちゃんとちゃんのフォローもしています


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

色んな顔。

今日も、明日も1日雨か~

1443p3.jpg 
こーんな顔のですが、3分後・・・
1443p1.jpg 
とびきりの笑顔いただきました~
1443p2.jpg 

さて、今日はお家で何をしようかな

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

昭和記念公園 続き。

今日から4月です。
この間お正月だったかと思えば、もう春に
月日がたつのが本当に早い。

先週末に行った昭和記念公園の続き。
写真といえば。。。
どうしてもこういうのを見ると撮りたくなってしまう飼い主。
そして、迷惑そうな
 14331p3.jpg
何回か撮り直しても。。。
14331p4.jpg 
やっぱり、ダメでした
出来はどうであれ、思い出にはなったので大満足な一枚です
たくさん歩いて、たくさんモデルさんもしてもらったので、ちょっとご褒美
14331p7.jpg 
大好きなソフトクリーム
14331p8.jpg 
最後は、コーンの部分を食べて大満足なでした。
14331p9.jpg

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター