* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ワンコナース。

週末、食欲旺盛期の私が、『〇〇食べる~?』 と言っても付き合いの
悪かった旦那さん。
いつもは、『食べるー』と絶対のってくるのにことごとくフラれ
つまんないのーと思っていましたが、どうやら風の初期症状だったらしく
週明けてから体調不良に
病院に言ったらウイルス性の夏風邪でした
という事で、登場してもらいましょう~
我が家の可愛いナースさんです
14731p1.png 

14731p2.png 
担当は『添い寝』です。
おかげで?今日は大分よくなりました。

夏風邪流行っているようなので、みなさん気を付けましょう。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

怖い顔~

もうすぐ7月も終わり。
早いなー。
あっという間に8月になって、 お盆が過ぎてお正月がくるんだろうな。

さて、暑い週末いかがお過ごしでしたか?
我が家は、あまりの暑さに出かける気も起きず、近所をうろうろして
あとはお家でゆっくりまったり過ごしました。
口を開けば、きついーだるいーあついーしか出てこなかった週末
でも、思い切りでれでれしたおかげで今日は元気もりもりです。

お出かけも出来ずに退屈なちゃんは、部屋のあちこちに一人で行って
『くぅ~ん』とかわいい声でないて、みんなの気を引こうとします。
かわいいので、いちいちお迎えにいく私。
連れ帰っては、また迎えにいくという繰り返し。

そんなこんなを繰り返し、最後はソファーの上で『ぎゃおー』とうなる
ちゃん。
14728p2.png 

顔が怖い~

14728p3.png 
怖い~と大げさに反応すると余計にうなり声を大きくしちゃって・・・。

14728p1.png 



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

頑固おばあちゃん。

ここ最近お散歩中に吠えることが多くなった気がします。
前は、近寄ってくるワンコちゃんに対してだけだったのに
最近は、前を歩いている小学生とか、遠くにいて全然
こっちを向いていないようなワンコちゃんに対してまでも
わんわん吠えることがあります。
なんとも感じの悪いちゃんです
おとといなんか、マンションから出たところにごみ袋が
落ちていたのだけど、それに向かって吠えていました・・・
メルちゃん、10歳8か月。
頑固なおばあちゃんになっていっているのではという噂です。
14725p1.png 

めるちゃんが。

14725p2.png 

でもでも。

14725p3.png 

証人いるし


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

食べ過ぎ注意。

今までずっと、欲しがる時にフードを食べる という食生活を送ってきた
それで問題なくベスト体重をキープしていたからよかったのだけど
ここ最近の夏バテ不調で食欲のなかった
食生活を今更…見直して、朝と晩、しっかり食べてもらうように
大好きなささみやお野菜やチーズをトッピングしたご飯を食べさせるように
しました
おかげで、体調も良くなり元気もりもりです。

14723p1.png 
と、催促をするほどにご飯の時間が楽しみの時間になりました。

14723p2.png 
大興奮でご飯待ち
なんだかこっちまで嬉しくなります。
で、すごい勢いで完食
満足して、ゆっくりまったりする

ただ。。。
このお方は。。。
14723p3.png 
何事もなかったかのように・・・
終わりがない食欲に困っています


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

3連休。

3連休。
と言っても、この暑さじゃどこにも連れて行ってあげられない 
お家でお留守番させて、夕方涼しくなってからのお散歩のみ。
『つまらない~・・・』と言っているようなワンコ達でした。
14722p1.png 
退屈そうなワンコ達に、ちょっとおしゃれさせてみました。
かわいい~と騒ぐ飼い主。
14722p2.png 

へっちゃらなちゃん。
ちゃんは・・・
14722p4.png 
14722p3.png 
だそうです

この季節ってワンコがいる皆さんは、どうやって過ごしていますか?
どこにも連れていけないから、お留守番多くなるし。
夏はこれからなのに。。。

それにしても早いな。
もう、お盆がまた来る
帰省したいけど、ワンコいるからな・・・

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

復活しました。

ここ最近、元気がなくて吐いたりお腹痛そうだったり、お腹から不穏な音がきゅるきゅる聞こえていたりと元気のなかったちゃん。
夏バテだったのか食欲が落ちていたからあんまり食べなくて 吐いてもお腹が空っぽの黄色い液体。

なんとか、食べてほしくてささみやチーズをチンしてそのお出汁をドライフードにしみこませて一緒に食べさせました
心配をよそに・・・すごい勢いでがっついて完食・・・。

そして一眠りしたらみるみる元気になりました

チワワは低血糖になりやすいみたいだから、ご飯をちゃんと食べさせないといけないなーと、ワンコ歴10年にして今更反省。
今までは、朝はもともとあんまり食べない子で、でもお腹がすいたらちゃんと食べていたからそこまで気にしていなかったのだけど、これからは、食欲が落ちる夏なんかは特に、美味しいごはんをちゃんと朝と夜、きちんと食べさせないといけないなーと思いました。

14718p1.png 
14718p2.png 
14718p3.png 
14718p4.png 
14718p5.png



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

体調不良。

14716p1.png 

だからなのかな。。。
元気がなくて、吐きそうだったりお腹が痛そうだったりゆるゆるだったり
の方がいます

14716p2.png 

14716p3.png 

昨夜は、少しごはん食べてくれたからちょっと安心したけど
あまり食べていないので、今朝は大好きなチーズをチンして
フードにからめてみました。
胃が弱っているのなら、どうかなー?とも思ったのだけど
とにかくちょっとでも食べてほしかったので
そしたら、完食
これでちょっとは元気になってくれるといいけどな。
ちゃんはげんきもりもりでありがたいです。
元気が一番。

早く、元気もりもりのくーちゃんに戻りますように。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

暑いとだるい。

毎日、むしむし暑くてだるい季節です
ワンコも人間も一緒です
14714p2.png


 14714p3.png

ちょっと動くともう汗だく
も、じーっとしている時間が多くなりました。
でも。。。。。

 14714p1.png 

これまた、人間もワンコも一緒

ただ、やっぱり暑いからかちゃん、不調が多いです。
気分悪そうにすることが多いし、吐いちゃうことも多いです。
は、元気もりもりなんだけど。
今日もちゃんは、ちょっと不調みたいです。
食欲はあるから大丈夫なんだろうけど。
みなさんも、体調管理には気を付けてくださいね。
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

なんだか。

 無性にイライラする時ってあります。
そして、こういうのって誰か一人がなると家族にうつるというか・・・。
生理前、私はイライラしたり憂鬱になったりとしてしまうことが多いです
でも、イライラして落ち込んでそこまでいったら後は自分で気持ちを立て直して
復活する。
でも、私が復活したころには誰かにうつっていたり・・・
周りを振り回したり、巻き込んだり、いけないな~。
反省


14711p3.png

こういう時は、知らんぷりっ

 14711p1.png

一人でひたすらもくもくと・・・

 14711p2.png
 


14711p4.png


叫びたくなる時あるよねー。
ちゃん。わかるわかる

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

芸。

ワンコに芸をさせるって、とっても良いらしいです。
飼い主との信頼関係も深まるし、ほめられることでワンコも楽しくて
嬉しくて気晴らしにもなるという、すぐれもの。

では、基本のあれをしてもらいましょう

1479p1.png  

気合いのはいったやる気満々のメルちゃん。
お外では、暴走族だけどこの子は本当にお家ではよい子なのです。

1479p2.png 

では、『お手』
1479p3.png 
続いて、『おかわりっ』
1479p4.png 

メルちゃんのすごいところは、いつでもどこでも、寝ていても
ご飯を食べていても、この言葉を発すると駆けつけて来てちゃんとします。
お利口だな~。

一方。。。
あのお方は、おやつがないと全然無視です
一生懸命頑張っているメルちゃんの横から、くぅ~んと泣いて存在だけはアピール。

『何よ~』とくーちゃんのほうを見ると
1479p5.png 

新しい芸
これ、寝ているようでくーちゃんから離れたり知らん顔すると目を開けて
起きてるんです。。。

寝たふり芸
1479p6.png 

もちろん、そんなのは芸ではありません

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

おしり~

こんにちは。
今朝、お散歩に行って疲れてまったりとしているですが

1478p1.png 
なぜか、お尻を落ちそうで落ちないソファーの際に置いて休憩中のちゃん。
こうもお尻を向けられると、触りたくなるのが世の常という事で、なでなでして
みると。。。
1478p2.png 
という、冷めた表情でこちらを向いたちゃん。
いつもは、ちゃんとこっちを向いているのに、今日はなぜかお尻がこちら向き。
どうしたんだろう

さて、もう一回お散歩に行って来よう

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

七夕。

今日は七夕です
大人になった今でも、この日はやっぱりお願い事をしてしまいます。
いつも同じことだけど。
1477p1.png 
なんか、ちょっと太めですが・・・。

1477p2.png 
ひっくり返っていますが・・・。

この子達、それから家族みんなが健康で元気でいられますように。
1477p3.png 
1477p4.png 

そして、元気でいてくれることに感謝です。 

台風がきているようなので、みなさん気を付けてくださいね!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ごりまっちょ・・・。

こんにちは。
今日は、小雨が降り続いています
お散歩は、午前中にちょっとだけ行けました。
帰ってから、お着替え。
妹に買ってもらっていた青キャミソール着せてみました 
1474p2.png 
夏らしい涼しげな色合い。
いつもピンクや赤が多いのだけど、たまにはこういう色も新鮮です
ただ・・・
メルモちゃん、キャミソールを着せるといつも思うのだけど・・・
ごりまっちょです
1474p1.png 

なんだか、ムキムキの女の子みたい

1474p3.png 

ダックスってみんなそうなのかなー
もしや、メルちゃんだけ

1474p4.png 

歩くたびにキャミソールは下がっていって・・・
もう、ムキムキが止まりません

1474p5.png 



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今日は。

梅雨の晴れ間という事で、朝から毛布を洗ったり思いっきり雑巾がけしたりいそいそしております

今日はお留守番させないように、昨日買い出しも行ってきたから、ずっとと一緒

1472p1.png 
という事で、さっそくお気に入りのぷっぷボールを持ってきたちゃん。

1472p2.png 

まずは、適度な距離を保ちます。
そして・・・タイミングを見計らって・・・

1472p3.png 

このボールを

1472p4.png 

ソファーの下に押し込む・・・・
そして、『取って~』とうなるように泣きます

ひたすらこの繰り返し・・・

1472p5.png 

結局、飼い主と
特に、一緒にすることもなく。。。

1472p6.png 

夕方のお散歩までは、つまらなそーにしているでした。
みなさんは、お家で何をしていますか

なんか、最近暑かったりだるかったりで、そうそうお散歩以外は
なんにもしてあげていないのだけど・・・。
もっと、みんなしっかり向き合って遊んであげているのかな

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お留守番。

 1471p1.png

そうなんです。
先週からジムに通いだしたので、お留守番が増えてしまいました
行きだしたばかりなので張り切っている私は、昨日も今日も行って
きました。
2日連ちゃんの今日は、なんだか行きがけに切なそうな目で見られたので
ちょっと切なかったです。

1471p2.png 

どうなってこうなるのか、いつのまにか一つの袖口から両手が
でるというイリュージョン

1471p3.png

毎日でも行きたいという、なんともやる気満々な私ですが、
今までずっと一緒にいたわけだし、のことを考えるとやっぱり週3日かなー。
今から暑い暑い夏がやってくるので、週3日でもひぃひぃ言い出すのだろうけど



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター