* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

じー。

今日は涼くて少し寒いくらいのお天気でした 
用事があったので、午前中の小雨の中ちょっとだけお散歩に。
地面がぬれていたので、あんまり楽しそうでなかったし、
お腹の部分がべちょべちょの
急いで洗って、お出かけに行きましたー。

なんだか、最近疲れ気味の我が家。
夏バテかなー?
特に私と
暇さえあれば眠たくなってしまう眠たい病

お出かけから帰ってきても、お出迎えなしだったこのお方。
14827p2.png 
変な入り方して。。。
でも、一応、目でおかえりとは言ってくれてるようです。

14827p1.png 

そのまま寝ちゃった。
それにしても、夏バテ知らずの人もいます。
ちゃん、もうすぐ11歳。
いつも元気でパワフル娘
うれしーよ~。
ありがとうねー。

週末は、お出かけの予定があるのだけど、お天気悪いみたい。。。
良くなりますように。。。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

カフェへ。

先週、えらそーーーに毎日ジムに行く~とか言っておりましたが 
金曜日にあまりのばて具合に、お散歩はさぼってしまうは、
家族に八つ当たりするわで、反省した次第です

ほどほどに頑張ります

週末、ちょっと夜涼しかったのでお散歩の帰りに気になっていた
カフェによってみました 

14825p2.png 

なんちゅー写真。。。
パパさん頑張って撮っていたのだけど、せっかく2匹とも良い顔してるのにこんなふうになってしまい。。。
14825p1.png 

この後、やっと要領がつかめたようでちゃんとした写真を
Mサイズのハンバーガーセットを頼みました。
ボリュームがあってとっても美味しかったです
Lサイズってどんなんなんだろう・・。
14825p3.png 

思いがけず美味しい楽しいお散歩でした

14825p4.png 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今週に入って。

今週に入って、 毎日ジムに行っています。
毎日会うおばさまに、「私の若い頃は仕事仕事でジムなんてくる余裕なかったわー。 あなたはいいはねー。」と言われました。
なんとなく、ちょっと「う~ん・・・」と思ってしまいました。
確かに、午前中は若い人はすごく少なくて、おばさまが多い。
きっと若い人は働いているんだろうなーと思います。
でも、お金が有り余っていて自由よ~余裕よ~というわけでで働いていないわけでは なく、人にはそれぞれ環境や状況や理由があっての選択があっての今がある。
私も色んな迷いや悩んだ時期もあったけど、アラフォーになった今、やっと自分のためにジムに行こう!と 思えるように?思えるお年頃に?なったわけで。

人は色々思ったり言ったりする人もいるけれど、気にせず自分の道を行こう。
しかし、最近がジムが日課になってるなー。
14821p.png 

毎日、お利口さんにお留守番ありがとう
おっしゃれーなカフェでジムの後にお茶でもして帰りたいという気持ちはやまやま だけど、だったらお家でコーヒーを飲んだ方がいい・・・という貧乏性な私。
それに、なによりかわいいこの子たちが待ってるという事で、いつも ダッシュで帰っています

昨日なんか、珍しく旦那さんが帰宅が早かったので、夜お散歩の後にウォーキングまで付き合わされ 頑張りました
いったいどこまで痩せちゃうの!!と思いたいのですが、そこはご心配なく
メタボ撲滅運動中なのだけど、お義母さんがチャーシューたっぷり九州ラーメンを 送ってくれたので、それを堪能しました

痩せたのは最初だけだったなぁ。なぜに。。。

行く気満々な今の自分を続けるためにも、今日からJR定期を購入しようと思います^^
お家の近くにあれば一番いいのだけど・・・。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

夏の思い出。

今日もうだるような暑さ。
お盆休みも終わっていつもの毎日。

少しさかのぼってバギーを買って公園に行ったときの記事です。 
14819p1.png 
お気に入りの様子な2匹。
めるちゃんは、体をうーんと乗り出すのでちょっと怖いです
戻しても戻しても乗り出します。
で、落ち着いたのがこのスタイル。
手をでろ~んとだして、社長さんスタイル。
14819p2.png 

公園についたので歩いてもらいました。
この日は曇りで、公園は木蔭になっていたので。
14819p3.png 
暑いけど、楽しそう
14819p4.png 
良い公園を見つけたなーと思ったのだけど、やっぱり暑かったし、
何より蚊が大量発生していたので、早々に退散
14819p5.png 
でも、最後に1枚良い写真が撮れました


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ついにデビュー。

お盆、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家はワンコ連れという事で帰省はできず、夫婦2人+で過ごしました。
メタボ対策という事で、ウォーキングしたり長めの夜散歩に行ったりしましたが、
外食&お昼寝は我慢できず、 でもその分歩いたからよしとするか!!という事で
少しは頑張ったお盆休みでした。

スーパーに立派なサザエが売っていたのでお家で初つぼ焼きをしたり、気になっていた
中華屋さんに行ったりと、まぁまぁ充実したお休みでした。

でも、一番の私的な出来事といえば、ついに用バギーを買ったことです
ちょっと気恥ずかしいような、必要かなー?という疑問もありなかなか買わなかったの
だけどアウトレットに夫婦でお出かけした時に、沢山のワンコさんたちがバギーにのって
一緒に連れてきてもらっているのをみて、『欲しい』という気持ちが膨らみました。
暑い夏、ちょっとお出かけにも連れていけるし、高齢犬になっていくと必要だし、2匹いると
案外重宝するのでは?と思い購入しました。
お店を2件まわって、もちろん試乗させてもらって。。。
14818p1.png 
これにしましたー。
14818p2.png 
2匹でもゆったりです。

14818p4.png 
ちゃんと仲良く乗れています
※この後、ちゃんはしゃぎすぎてちゃんを押しつぶして
ぎゃふんと怒られていました
14818p3.png 
でも、2匹とも気に入った様子で、買ってよかったかんじです。
14818p5.png 

お休みはこれでお出かけしようと張り切っていた飼い主たちでしたが
あまりの暑さに、いくらバギーがあっても可愛そう&が体調を崩すのが目に見えているし
飼い主ももたない・・・という事で、このあと公園に行っただけでした
もう少し涼しくなってからだね・・・


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

元気もりもり娘。

暑い毎日
今日は朝少し涼しかったのでお散歩に行ってみました
でも、やっぱり暑いので短距離コースでしたが

暑いとだるくてきついなーと思う飼い主ですが、いつでも元気な
方が一名います。
めるちゃんもうすぐ11歳。

14811p1.png 
一番お気に入りの黄色いボールで一人遊び
頼もしい存在です。

14811p2.png 

明日からパパさんお盆休み、ちょっとだけでもお出かけに連れて行ってあげたいなー。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今日も。

今日も、むしむしじめじめ暑い台風どうなるんだろう。
ジム行ってきました。
自分でも意外ですが、ちゃんと続いています。
いつもなんでも続かないので・・・。
今日は用事があったので、フラダンスのスタジオにしか出ていないけど
少し、ほんのすこーしですができるようになってきたので楽しかったです。
パウスカートも買って、はいて踊るとやっぱり雰囲気がでます。
はいてないとへたっぴな私はフラダンスではなく、盆踊りっぽくなって
しまうので

お留守番が多くなるこの季節。しかもお散歩も夕方一回だけ。
不満だろうなー。
お休みの日もお出かけもできないし。
でも、またカバーの中に入ってぐちゃぐちゃにしていたので
しつこーくぐちぐち言ってみました。
ワンコ相手に
1488p2.png 
一応反省ポーズ。
固まっています。

※厳しくしかっていないので虐待ではありません

そして
1488p3.png 
こんなつぶらな瞳でうるうる攻撃してきます。
もーーー可愛い

1488p4.png 
きっとこんなふうに思っていることでしょう

1488p1.png 



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

イリュージョン★

今日はパパさん早出だったので5時起きでした。
お散歩にいけるーと思ったのですが、当のワンコさんたちは
まだ眠いのか行く気なし。
そりゃー飼い主だって5時と言えども外は暑いし行きたくない。
という事で、行きませんでしたー。
せっかく早起きしたので絨毯洗ったり毛布洗ったり、いそいそとしてみても
まだ7時だったりして早起きもすがすがしいものだなーと思いました。

『今日のワンコ』の時間くらいになると、ようやく目が覚めたような
覚めてないようなワンコさん。

メルちゃんは、ぼーっとまったり中。
1486p1.png 

ありゃ?もう一人いない。
と探していると、なにやら。。。
1486p2.png 

そして

1486p3.png 

イリュージョン
入ってはいけない所に入って、ドヤ顔で出てきたくーちゃん。
この後、朝からままさんに怒られたくーちゃんでした。

今日も一日暑いけど頑張ろう


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

集合!

我が家では『集合』の掛け声でみんな集まってきます。
何で集合したかというと・・・
ここ最近の、みんなのメタボについてです。
パパさんは健康診断で正真正銘のメタボを言い渡されました
でも、めるちゃんもお腹を見るとやばい感じがするし。。。
そもそもパパさんと同じ食生活を送っている私ももしかしたら・・・
というわけで、みんなでメタボ撲滅大作戦をとは思っているのですが。。。

1485.png

早速、先週末に食生活を改めようと意識した途端に、なんでもかんでも
食べたくなってしまう。
土曜日はヘルシーにしたのだけど、たった一日でなんだかすごいストレスでした。
日曜日はウナギが食べたい!!と思い立ったらせっせとウナギを食べにいき、
サーティーワンが今ならダブルで31%OFFとCMしているのを見てしまい、
行かなければ!!とそそくさと向かい。。。
我慢するとストレスがたまる!!!という事で結局は外食におやつに。。。をしてしまいました。
だけど、夜、を連れてちょっと長めのお散歩をして、そのあとパパさんとウォーキングをしました。
そして、夜はお野菜中心のヘルシーメニューに。

やっぱり一気になんもかんもだとかなりストレスがたまるのでちょっとずつ変えることにしよう。
でも平日の晩御飯は、お魚とお野菜中心で頑張っていきます。
お休みの日の外食とお昼寝とたまにおやつは、夫婦そろっての楽しみだし生きがいだし(大袈裟か
よしとすることにしよう。。。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

メタボ。

食べるのが大好きでよく食べる夫婦。
好きなものを満腹になるまで食べて、お腹がいっぱいになったら眠たくなって
お昼寝したり・・・。
そんな休日が好きでした。
でも、もうおしまいです

昨日健康診断の結果が返ってきました。
パパさん、コレステロール、中性脂肪が高い・・・。
基準値を超えていました

健康第一。今のうちにちゃんとしないと・・・と反省。
平日の食生活はちゃんとしているつもりです。
お野菜多めで、ここ半年くらいは、ご飯をお豆腐に変えたりして。
ただ、お魚があまり好きではないのでちょっとお魚の割合は少なかったかな。
あと、休日は外食がほとんどになっていたので、それもいけなかったのかな。。。

なんだか、こういう結果って妻が至らない。。。と言われているような気がして悲しい
私にできることは食事の見直しなので、今日から8月、頑張ろうと思います

1481p1.png 

1481p2.png 

頑張ろう・・・。
でも、一番本人が頑張ってくれないとね・・・。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター