* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

女子全滅。

今日も快晴
ウキウキと洗濯物を干し、毛布を干し気持ちの良い午前。
は、日課のベランダ日向ぼっこ満喫中。

たたたたーと慌ててベランダから入ってきて玄関の隅っこまで逃げて行った
どうした??と思いベランダに行ってみると、干している布団にカナブンがとまってる
最悪だー。
どうしよう。。。
ギャーと叫んだ私にびっくりして もベランダから退散
家の中から長めの棒を取り出して、布団をぱしっとしてみる。
カナブン、簡単に下に落ちた。でもひっくり返って足をばたつかせてるし。。。
ベランダにはたくさんの洗濯物も干してあるし、どこに行ったか分からなくなるのが一番怖いので
じーっと見張っていましたが、飛んで行ってくれればという願いもむなしく、自分じゃ起き上がれない様子のカナブン
まずは、ベランダの外に追い払わねば。。。
格闘すること1時間。。。
新聞紙でちりとりみたいなのと、蓋を作成して勇気を振り絞り閉じ込めてベランダからぽいっ。。。

怖かった~。。。
みなさん、虫大丈夫ですか?
私は、当分、部屋干しです。。。
心の傷がいえるまで。。。
ちなみに、ちゃんは、虫が怖くて、ぶーんと気配を感じると逃げていっとき震えています。
14930p1.png
が頼みの綱だったので、カナブンを追い払って!!とベランダに再突入させましたが
鼻先でクンクンして、カナブンの足が動いた瞬間やっぱり逃げ帰ってきました。
14930p2.png
こんな時、パパさんがいればつかんでぽいっなのに
人にとってはしょうもない、我が家の大事件でした。

14930p3.png 

今日、夕方のお散歩のとき長袖を着て行っていたのに服の上に蚊がとまっていました。
なんか、痒い!!と思い急いで手で払いましたが帰ってみてみると、やっぱり
刺されていました。
お散歩中、にとまろうとしているのも見たことあるし、なんだか、嫌ですね
蚊も怖いし、ダニも怖いし、毛虫もカナブンもカメムシも、ゴキブリも。。。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

アルソック娘。

今日は快晴
朝一でお散歩に行き、ワンコ毛布を洗ったりお布団を干したり
今日は買い出し以外はお家で過ごします。
週末は、パパさんとお買い物へ。

なんと、パパさん、東京マラソンに当選したのです
倍率10倍、まさか当選するとは思っていなかったのだけど
ビギナーズラックかな。
で、俄然やる気をだしたパパさんはGPS付きのランニング用の時計が欲しい
という事で、買いに行ってきました。

一方、お利口さんにお留守番をしていた娘たちには
くーちゃん大好き『ヨーグルト味のチーズ
めるちゃん大好き『レバーと、牛肉のふりかけ』
そして、ダイソーで猫用のネズミのおもちゃをお土産に。

床に吸盤でペタッとするやつです。
ネズミちゃん

14929p1.png 

2匹でさっそく奪い合いか~
という飼い主の期待をよそに・・・


14929p2.png 

と遠くから警戒して小さくうなるくーちゃん。

そして、まるで無関心なめるちゃん。
14929p3.png 

がーーん
という感じではありましたが、この後も必死に敵を見続け、にらみをきかし目を離さずに


14929p4.png 

という迫力のアルソック娘に、満足の飼い主なのでした。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

さぼり。

メタボのパパさん、最近頑張っています。
どーせ続かないよ…と長ーいお付き合いの妻が言うんですから
絶対すぐにやめるって…と思っていたけれど、お仕事で早く帰れた日、休日
頑張って走っています。
食事も、平日はお野菜食物繊維を多めにして、ちょこっとづつ色々なものを
バランスよく作っているし、みるみる痩せてきました。
目に見えて効果があるとやる気も倍増するんだろうなー。

休日の外食はやめられないけど、顔も前よりシュッとなって、やっぱり痩せると若返る
のねーとパパさんを見ていて思います。
で。。。
体重計で体年齢を調べたところ、
パパさん、27歳。
私、35歳。
私だってジムに行ってるのに、悔しー
やっぱり、走るのが一番効果あるのかな?
とにかく、パパさんにドヤ顔され悔しかったので、昨日も今日もジムで頑張りすぎました。
結果。。。
14925p2.png 
雨も止んで、涼しくなったのに。。。
今日はお散歩さぼっていいですか。。。。。
14925p1.png 

散々迷っているうちに、お外はくらーくなってきて
結局さぼってしまいました。
ごめんよ、めるちゃん、くーちゃん
明日は絶対に朝一でいくからねー

しかし、何事もほどほどにしないと、私のお仕事でもある娘たちのお散歩
が出来ないなんて、ダメダメですよね

反省。。。
でも、今日はギブアップです


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

涼しくはなってきたけど。

私は暑がりなのか、まだ半袖で活動中です。
特に、ジムに行くときは帰りの暑さを思うとやっぱりまだ半袖。
でも、見渡すともう長袖の人がほとんど。
上着はおっていたり。
暑くないのかな?
私は暑がりなのかなー。
そろそろ秋らしい格好にチェンジしないと、なんとなく恥ずかしいしな。

このお方たちも、日向ぼっこを満喫して

14924p1.png 

おっぴろげですやすやとお昼寝して

14924p2.png 

でも、日が陰るとやっぱり肌寒く感じたり。
14924p3.png 

こんな季節なので、みなさん、体調管理には気を付けましょう!!

それから、お散歩って毎日行っていますか?
私は、最近さぼりたい。。。という気持ちが発生することがたまにあって
でも、くーちゃんなんか、特にお散歩好きなの知ってるし、罪悪感でいっぱいになったり。
みんなちゃんと毎日いくのかなー?


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

結婚記念日。

先日は結婚記念日でした。
13年目に突入です。
お付き合いしたのが学生の頃からだから、もう18年も一緒にいるパートナー。
色々あったようななかったような、喧嘩も時にはするけれど、今でも仲良く一緒にいてくれることに感謝です。
14922p1.png 
毎年お花をプレゼントしてくれる旦那さん
いつもありがとう。いくつになっても嬉しいものです。
そして、もう一つ思うことがあって。
結婚して、一年経った頃にちゃんを家族として迎えました。
ダックスはあんまり好きではなかった私ですが(ごめんよめるちゃん
もう、パパさんが一目ぼれ
どうしてもあの子がいいと言って結局ダックスのめるちゃんが我が家へやってきました。
※ちなみに、今ではダックスちゃん大好きです
という事は、私たちの結婚生活をほぼぜ~んぶ知っているし見てきているのです。
そう思うと感慨深いな~とか思うのです。

14922p2.png 

これからも、家族仲良く楽しんで行きたいです。
涼しくなったので、そろそろ公園とか行きたいけど蚊が怖い~と敏感になっている
今日この頃です

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

久々の手芸。

秋めいてきましたね。
朝散歩にも行けるようになったので、嬉しいです。
久しぶりに、手芸をしてカラフルリースを作ってみました
14919.png 

ポンでリングみたいでしょ。
または。。。
冠みたいでしょ
となると当然。。。

14919p1.png 

14919p2.png 

となるわけで
どっちも、大事な可愛い姫です
でも、姫というか、王様ちっくなような。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お久しぶりです^^

この3連休、甥っ子姪っ子に会いに帰省してきました
本当は家族みんなで帰省したいけど、新幹線、電車を乗り継ぎ合計6時間ゲージに入れっぱなしはかわいそうだし、ちゃんは多分興奮してくーんくーんと泣くだろうし、という事でパパさんにお留守番してもらって私だけ帰省。 
4日間離れることが心配で切なくて。。。の私でしたが、パパさんがいてうるさい人がいなくて・・・という事で
案外満喫していたようです
いつもは、すぐ『そこはダメよ!!』『それしちゃだめよ!!』という人がいないから
ここぞとばかりにカバーの中とかでほりほりしたり楽しんでいたようです
14917p1.png 

14917p2.png 
これは、ソファーの上でカミカミしたりお手手ぺろぺろしたりするから
よだれぐちょぐちょになるから、いつでもすぐに洗えるように長座布団に
かけているカバーなのだけど、うまい具合に入口を探して侵入。

14917p3.png 

そして、人暴れ中でしてからくつろぎモード。

14917p4.png 

そんなふうに誘ったか誘われたかはわかりませんが、
めるちゃんも侵入していました

14917p5.png 

案外、私が思っているほどさみしくないのね・・・と思うと、ちょっと安心。
パパさん+2ひきでお風呂にも入ったみたいだし、たまにはうるさい人がいないのも
良いのかも

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

旅行記③

旅行記。。。
この先、あまりの写真のなさに私ビックリしています。。。
疲れて写真を撮るのを忘れたようです。。。

お宿について、温泉大好きのパパさんは温泉へ。
私は、全部屋マッサージチェア付きという楽しみがあったので早速。
1498p4.png 
気づけばよだれをたらして寝ていました

お食事は部屋食ではなくお食事処でだったのだけど、ワンコも連れて行ってOKとの事。
ということで、連れて行きました。
ただし、床や椅子にお利口さんに座って待つタイプではないので・・・
このスタイルでのお食事。

1498p1.png 
1498p2.png 

スリングIN
案外食べやすかったです。
この日は平日という事で私たちを含め3組のお客さんがいて
みんなお食事処にワンコ連れできていました。
吠えたらどうしよーと心配していましたが、2匹とも案外お利口さんで
良かったです
まぁ、その理由はこれです。
【ささみおやつに夢中大作戦】です。
1498p3.png 

翌日は、小田原城に行ってきました。あとは海沿いを通って帰りました。
お天気いまいちだったので、あんまり寄り道できませんでしたが
関東初旅行は以上です。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

旅行記②

芦ノ湖を後にして、すぐ近くにあるパワースポットで有名な『箱根神社』へ。
なんとなく、マイナスイオンを感じパワーがあるような感じがしました。
我が家にはマーキング娘がいるので、ここは
1494p1.png 
そして、何を真剣なまなざしで見ているかというと・・・
1494p2.png 

決して食べ物ではありません

パパさんのお清めの手洗いです。

1494p3.png
 1494p4.png 

パパさんは御朱印を頂いたり、神社とか歴史好きなので何かと真剣に見て周り
忙しいので私が2匹引き受けましたが、それにしても合計7キロ重かった~

最後に、大きな木からパワーを頂いて、『箱根神社』を後にしました。

1494p5.png 

次へつづく。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

旅行記①

先日の旅行。
まずは芦ノ湖へ。
お天気が良ければ富士山も見えただろうに、あいにくのお天気
でも、雨が止んでいたので湖の周りを散策。
観光客が沢山いました。ワンコ連れの人もたくさんいました。
遊覧船があって、船の中はケージIN顔は出してはダメで、デッキではスリングなら
OKという事で迷ったのだけど、景色が綺麗に見えてこそだしちょっとデッキは寒そう
だし・・・という事で今回はやめにしました

1492p1.png 
嬉しんだかつまらないんだか、無表情な2匹。。。
1492p2.png 
写真、よっぽど嫌なのかな
これで最後よ~
おやつあげるから笑って~
という事で最後の1枚。

1492p3.png 

この後、湖沿いにあるおしゃれなカフェで名前忘れたけどおしゃれな
飲み物を買って、湖を見ながら飲もうと
これです
1492p5.png 
ピンクの鳥居のチョコがトッピングされていました。
隣にパワースポットの箱根神社があるので。

ソフトクリーム好きなこのお方は大興奮
1492p4.png 
ちょっとだけよーとおすそ分け
さー、私もいただこうかしらとウキウキなその時・・・
近くに寄ってきたハトさんめがけてめるちゃんが猛ダッシュ
持っていたリードでぐいっと引っ張られて、おしゃれな飲み物が結構な量
こぼれてしまいました
悲しーときー。。。
せっかく飲もうと思ったおしゃれドリンクがこぼれた時~

旅行記①おわり。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

関東初旅行。

関東にお引越ししてきて9カ月。
初めて、関東での旅行に行ってきました。
お天気はいまいち…でしたが、雨がざーっとふったのは夜中だけだったので
ワンコ達にとっては涼しくて過ごしやすかったと思います。

いつも旅番組で見ていただけの、箱根とか芦ノ湖とか富士山とか。。。
まさか実際に訪れる日がくるなんて・・・という気持ちでいどんだ旅行でしたが、
雲や霧がかかり、『富士山どこ?どこにあるのよー?!』という感じできょろきょろ
探しましたがどこからも、全く見ることはできませんでした

小雨も降ったり地面も濡れていたりとかで、色々観光ができなかったのが無念ですが
またリベンジしたいと思います。

しかし、やっぱり二匹とも年とったのかなー?
いまだにぐったりしております。

1491.jpg 

それにしても、久々の旅行だったなー。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター