* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

朝一は。

今日の朝も寒かった~。
コタツを出し、電気ヒーターも使いだした我が家です。

141031p1.png 

今日は、天気予報雨
でも、朝起きたらまだ降っていなかったので、早くお散歩に行こうと
慌てて準備。

『お散歩行くよー』と声掛けすると
141031p3.png 

毛布を引きずってまで急いで駆けつけてくれるめるちゃん。
一方このお方は。。。

141031p2.png 

朝は不機嫌。

くーちゃんがお散歩好きなんでしょうが。。。
でも、起きたばっかりだったので、なかなか毛布から出てこず
141031p4.png 
最後まで反抗的な態度を取り続けましたが、
もちろん強制連行。
お散歩に行かないと、本当に体調を崩すのはくーちゃんなのです。

この後、マーキングを楽しみ、いろんなところをくんくんし
寄り道ばかりして、かなりお散歩を満喫していたのは
これまたくーちゃんです。

明日からお休みなのに、雨予報。。。
残念だー。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ワンコも色々。

今日もぽかぽか陽気。
日向ぼっこが気持ちよさそうな毎日です。

朝お散歩に行き、ご飯を食べ、日向ぼっこさせて
その間にジムに行ってきました。

最近、甘え方が増した気がするくるみちゃん。
そんなくーちゃんに、もてあそばれる飼い主。
眠ったら毛布をかけ、そばにきたらマッサージ。

141029p2.png
 

きっと、そんなふうに思っているんだろうなー。
何かの本に書いてありました。
ちわわって、小さくて自分がかわいいって分かっているとか。
本当かどうかは分からないけど、分かっていそうだなー。


141029p1.png 

メルちゃんが優しいから、きっと威張ってるんだろうなー
ワンコってみんな色々な性格で、面白いです。

同じふうに育てても、全然違う2匹。
やっぱり性格ってありますね。人間もワンコも。

 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

母性がとまらない。

暖かい日が続いています
我が家にやっとこさ新車が来ました。
これでやっとお出かけできるー。
寒くなる前に、色々連れて行ってあげたいです。

最近、めるちゃんの母性がとまりません。
暇さえあれば、お母さんしています。

141027p1.png 

141027p2.png 

洗ったばかりの毛布の上で・・・
もういいよーと辞めさせようとしてみても、火が付いた母性は止められません。
おかげでぐちょぐちょのべちょべちょ。。。

くーちゃんが、もういいとしつこいめるちゃんに「ぎゃおっっ」と言うまで続きます

141027p3.png 

141027p4.png

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

記念日。そしてアラフォー突入。

今日は久しぶりのお天気でした
お散歩を満喫して、日向ぼっこを楽しみ、そして肛門腺絞りに行ってきました
は、おぉっという感じで何とか耐えていたけど、は、きゃんきゃん泣いていました
いつもすごく痛がるめるちゃん。
だから、肛門腺絞りはワンコだけでなく飼い主も苦手なのです。
すごく憂鬱な事なのです
で、のばしのばしにしていたのだけど、今日頑張って行けたので一安心

8月から11月にかけて、お誕生日や記念日があるので我が家にとってはおめでたい時期です。

141024p1.png

今年私もついにアラフォーに突入しました。
アラフォーなんてもっと大人と思っていたけど、全然中身は進歩していない気がします
あまり進歩はしていないけど、ここまで無事にこられたことに感謝したり、これからの日々を大切に過ごそうと再確認しました。

もうすぐめるちゃんのお誕生日もきます。
141024p2.png 

めるちゃんは、お花よりおやつが良いね


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

雨の一日。

今日は、朝から雨
お散歩に行けないので、2匹ともお昼寝。
141022p1.png 
前から撮ってみると
141022p2.png 

めるちゃんは起きていました。

お散歩に行かなくても一緒にいれば平気なめるちゃん。
でも、くーちゃんはお散歩大好きワンコなので、お散歩に行けない日は
不機嫌だったり、体調を崩したり・・・。

雨って分かってくれるといいのだけど、行かないの??と目を輝かして見つめてくるから
雨の日は切ないのです。

だんだん、なぜお散歩にいかないのよー!?と責める目で私をみるけれど。。。
雨はやむ気配なく。。。

141022p3.png 

よしよしいっぱいして、ぬくぬくにしてあげて、雨だからいけないのよーと説明するけど
その辺の事情は分からないんだろうなー。
しかも、残念なお知らせがあります。。。
明日も1日雨だそうです。。。

141022p4.png 

ちょっとでもやみ間があるといいなー。
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

くーちゃん8歳★

今日は、くーちゃん8歳のお誕生日です。
たまたま寄ったペットショップで、私が一目ぼれして
店員さんに、『抱っこしてみますか??』と言われて
それをやっちゃー、もう手放せなくなる・・・のは分かっていたのに
抱っこしてしまいました。
小さくて、大人しくて、ほかほかのふかふか。
141020p1.png 
ティーカップチワワ 500グラム。
手のひらにのるほどの大きさ。
ちっちゃくて、かわいかったー。

我が家には、3歳になるメルちゃんがいたけどいつかメルちゃんの妹が欲しい
とも思っていたし、優しいメルちゃんならうまくやってくれるかな?と思い
その日のうちに連れて帰りました。

141020p2.png 

抱っこした時に、名前は『くるみ』にしよう、そうと思いました。
くーちゃんは、我が家に来るなりどーんとお部屋の真ん中で寝たり
そわそわする様子もなく、度胸のあるちびちゃんでした。

一方、突然我が家にやってきたちびちゃんに戸惑って、怖がって
震えて部屋の隅に逃げるめるちゃん。

なんだかめるちゃんに悪くて、多頭飼いは無理だったのか?とか
飼い主のわがままでめるちゃんに嫌な思いをさせてるのか・・・と
とても心配になりました。

141020p3.png

なるべく、めるちゃん優先に愛情を注いで、くーちゃんとも自然と近づけるように
無理に近づけたりはせずに、待つ事3日。

急に、2匹で遊んだりくーちゃんの匂いをしきりに嗅いだりしだしためるちゃん。
141020p4.png 

この時は、涙が出るほどうれしかったー。

141020p5.png 

それからは、いつもぴったりくっついて、寄り添っての2匹。

141020p6.png 

141020p7.png 

我が家の2人と2匹の生活が始まりました。

141020p8.png 

いつでも一緒。
仲良しこよし。

我が家に来てくれて本当にありがとう

ぴちぴちギャルにしか見えないくーちゃん。
まさか、8歳なんて飼い主も思えない。
でも、もう8歳なんだーと思うと、もっともっと大切にしようと思います。

『このままずーっと8歳でいいからねー』そう声をかけてしまいました。
シニアになると、どうしても残された時間を考えてしまう。
まだまだ元気だけど、大切に大切にこれからも楽しい時間を過ごしていきたいと
思います。

この2匹にどれだけの癒しと元気をもらったか。
本当に、ありがとうでいっぱいです。

141020p9.png 
くるみ8歳。
まだまだ、小悪魔女子でみんなをとりこにしていきたいと思います


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

寒い朝。

朝は、冷える季節になりました。
起きてすぐベットをコロコロするので、ソファーに移動のワンコたち。
寒そうなので、毛布をかけてあげます。

寒いので不機嫌なくーちゃん

141016.png 

本当はこたつって掃除大変だから出したくないのだけど
のために、もう少ししたら出さないとなー。

でも、好きな時間にお散歩に行ける今の時期っていいなー。
最近は、一日2回行っています。
朝からお散歩が待ち遠しい人(ワンコ)がいるので・・・。

毛布かぶってても、お散歩いく?と言うと、目を輝かせて飛び出てきます。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お風呂の後。

141015p1.png 

お風呂の後って、ワンコって必ずこうなりませんか

141015p2.png
     
       
141015p3.png 

ひたすらこすりつけてなぜか大興奮。

141015p4.png 

気が済んでやっとこさドライヤーで乾かします。

ちなみに、このお方は、誘ったのだけど・・・

141015p5.png 

断固拒否されました
でも、ドライヤーの時になると、なぜか自分もめるちゃんの隣で乾かしてもらいに来るのです。
濡れてないのに。。。
というか、お風呂に入ってないのに


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

寒い日の過ごし方。

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
私の地方は昨日の夜中風がすごかったです。
朝になると晴れ間ものぞいて、今は少し暑いくらい。

でも、朝晩は冷えるので体調管理が難しい季節です。

さて、寒い朝は。。。
またしても、クッションカバーの中に侵入。
そして、なぜか顔だけだしています。
141014p1.png 

『何してるの??』の飼い主の問いかけには

141014p2.png 

ニラミをきかせて、ほっといてのアピール。

141014p3.png 

このまま、日向ぼっこの時間まで過ごしたくーちゃんでした。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

日向ぼっこ。

今日は曇りですが、昨日の写真。
今年の5月くらいだったかなー。
姪っ子ちゃんが産まれて、私だけ1週間帰省して帰ってきてみると
パパさんが、ビーチで寝ころぶ椅子?みたいなのを買っていました。
これで、『ベランダで本を読む~』という事だそうで。

でも、現在10月。
私が数えるに、たったの2回くらいしか使ってないし。。。

でも、現在活躍中です
というか、使ってもらっています。
あるときはお部屋で。
14109p1.png 

そして、天気の良い日はベランダにだして日向ぼっこ。
14109p2.png 

案外気に入っているようで、良かったです。
が使ってくれなかったら、一生ぐちぐちぱぱさんに言ってたし

気持ちよさそうに日向ぼっこ
良い季節です。
14109p3.png 

14109p4.png 

写真移りに関しては、それぞれの言い分聞いてやってください

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

背中を押され。

こんにちは。
昨日はみなさん台風は大丈夫でしたか?
関東直撃!!とテレビで言っていたし、確かに住んでいる地域の上を台風の進路が通っていたし…
ベランダを片づけカーテンを閉めてその時に備えましたが、全然風が強くなる瞬間がありませんでした。

さて、未だ凹みから抜け出せず何となく落ち着かないし元気もでない
そんな私の背中を押してくれたのは…

14107p1.png 

14107p2.png 

見事な筋トレをしてみせるくーちゃん。

14107p3.png

という事で、娘たちに背中を押され私もジムへ行ってきました。
そろそろ元気を出して頑張らないとなー。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

落ち込む事。

こんばんは。
先週、我が家に落ち込む事がありました
旦那さん、事故ってしまいました。
幸い、相手様にも旦那さんにも怪我はなくすみましたが
車はやっぱりぐしゃりとなってしまいました。
帰るコールがあって、「気を付けて帰ってきてね!」と電話を切って
ご飯の用意をしていたら再度電話あり、「ごめん。。。事故った」
との事。
もう、こうなるとてんやわんや頭真っ白でとりあえず帰宅を待つ。
帰ってきて詳細を聞いて、相手様も本人も怪我がなくて本当に良かった。
でも、事故って一歩間違えば。。。なので、本当に反省です。
本当に本当に反省と凹む日々です。

14105p1.png 

パソコンを開く気にもなれず、落ち込む毎日でしたが

14105p2.png 

くーちゃんの言う通り、反省しつつ、これから先安全運転を心がけ
過ごしていかないとです。
人生、色々あるなー。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター