* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

あま~い。

今日もすっかり春の陽気。
桜がきれいです
夕方のお散歩から帰ってきてぬくぬくまったりなワンコさん。

15331p3.png 

ぴったり寄り添って可愛いこと

15331p2.png 

15331p1.png 

ここでもう一つ可愛いものを見つけました。

15331p4.png 

毛布からちょろっと出てる。
なんともセクシー。

しかし、本当に仲良しです。
ぴったりくっついて

15331p5.png 

あま~いいただきましたー。

おまけ。

15331p6.png 

今度は両足そろえてます。
更にセクシー


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ピエトロ先輩。

こんにちは。
今日は、めるちゃんがくろみ家のイボンヌちゃんにピエトロ先輩として遊び方のレクチャーを。
※そんなの知らないわ、とイボンヌちゃん思うでしょうが、一応見てね

皆さんご存知のピエトロのドレッシング。
美味しいですよね
我が家では、なぜかそのオレンジの蓋がワンコに大人気。
今や、数あるおもちゃの中でめるちゃんの一番のお気に入りです

結構ガジガジしています。

15330p6.png 

では。まず・・・・・
適度な距離をたもって・・・・

15330p2.png

そして一気にくらいつきます。

 15330p3.png

端っこから攻めるのがおすすめです

15330p5.png

イボンヌちゃんもやられてたねー
これは、飼い主の欲望との戦いです。


 15330p4.png  

良い子はくれぐれも怪我をしないように遊びましょう

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

11年もの。

おはようございます。
今朝も寒い。
今日は日差しが暖かいらしいけど、お家の中は案外寒い。
只今、めるさんベットで2度寝中
くーさん、私のひざの上&上着の中でぬくぬく中です 

15326p3.png 

さて、この毛布。

15326p1.png 

めるちゃんを我が家に迎えた時に、妹がくれたキティーちゃんの毛布
めるちゃんが赤ちゃんの頃からずっと使っています。
もう、11年。
新しい毛布を何度か与えてみたけど、これが一番好きみたいです。
それにしても11年。ちょっとボロボロだけど、そのくたくた具合が気持ちがよいのかも。

15326p2.png 

おばあちゃんだけど、赤ちゃんみたいに可愛いという意味でしょう

15326p4.png 

最近、めっきり痩せない。。。
ジム行ってるんだけどなー。
その分食べてるからかなー。
全然食欲が抑えられない。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

春が待ち遠しい。

なんだか今週は寒い。
春がくるーと思っていると寒かったり。
でも、寒いのは今週までかな?

15325p1.png 

まだまぬくぬく毛布にヒーターがかかせません。

15325p2.png 

寒いと不機嫌。
どこかうかない顔です。

15325p3.png 

お得意の??ウインク

15325p4.png 

15325p5.png 

待ち遠しい。

でも、毎年思うのだけどこのよい季節は通り過ぎるのも早い。
のがさずお出かけできるように計画たてねば。

あっという間に梅雨が来て、夏が来て・・・になるし。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お出かけ。決意。

週末は久しぶりにお出かけに連れて行ってきました。

15323p1.png  

暖かくなってきたから、一緒にお出かけも行けるようになってきました。
今から夏までは色々連れて行ってあげたいです。

といっても今回の行き先はホームセンター。
いつも「寄り道できないし・・・」という理由でなかなか連れて行ってあげないのだけど久しぶりに連れていくとやっぱり嬉しそう。
なので、飼い主も連れてきてよかったーと嬉しい気持ちに。

甘いものが食べたい衝動にかられ・・・
途中、クレープ食べたり、たい焼き食べたり・・・
もちろん、すこーしおすそ分けプラス、ワンコもおやつ

15323p2.png 

帰ってきて、満足&疲れてまったり中。

15323p4.png 

しかし。。。
このお腹。。。

15323p5.png 

最近、めるちゃんと私、食べすぎだよね。。。
自覚症状有。
ちょっと暇になるとすぐ食べてしまう。
そして、可哀想だからと一緒になっておやつあげたり。
私は、先週の暴飲暴食がたたり口内炎多発中だし
とにかく食べに食べました。
なんだか、我慢ができないのです。


15323p3.png 

という事で、今日からとりあえず金曜までは暴飲暴食禁止です。
週末は自信がない。。。

15323p6.png 

本当にその通りです。
ちょっと気を付けよう。。。

お出かけすると、疲れるのかよく寝ます。

15323p7.png 

ぐーぐー言ってるし



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

かわいい寝顔。

今日は、はかまを着た学生さんをたくさんみました。
卒業式かな?
若いっていいなー。
夢と希望がたくさんあって怖いものなんてなくて、ただただ明るい未来を思い描いて。
あったなー。そういう頃。
なつかしい
なんだか、学生さん達を見ているとほっこりしました



寝顔って可愛いですよね。
つい、なでなでしてしまいます。
15320p4.png 

もーぐちゃぐちゃにしたくなる可愛さ。
親ばか全開です

15320p5.png 

いやー、癒されます。

15320p1.png 

何度撮っても、ホラーチックにしか撮れなかったのよ。。。
白目むいてたし。。。

15320p2.png 

くーるぽこ。
懐かしい。

15320p3.png 

今どきにはついて行けてないし。
あったかいんだから~もいまいちよくわからないし。
8.6秒バズーカ?よく知らない。。。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

芸のできる子できない子。

芸のできる子。めるちゃん。
できない子。くーちゃん。

できないんじゃなくてやらないのって言いそうだけど

すぐに覚えてくれるめるちゃん。
芸達者です。
お決まりの。。。

15318p2.png 


15318p3.png 

上手~
くーちゃんは、無視です。
教えても目を閉じて無になります
くーちゃんらしいから良いのだけど。
でも、芸をするめるちゃんを、冷めた目で一応観察。

15318p4.png 


15318p1.png 



そして、開き直り。
開き直り大事です。
嫌な事があった時も、思い通りに行かないことがあった時も、最後に自分を救ってくれるのは開き直りです。
最近ちょっと嫌な事があったから、私も開き直ります


さーて、今日も一日頑張ろう


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ツンツン娘。

今日は暖かい。
大分暖かくなってきたので、一日2回のお散歩復活しました。
2回行ったほうが、調子がよいご様子。元気になるのです。
充実するのかな?
私にとっても良い事なので、夏になるまで2回お散歩頑張ろう。
ただ、花粉がつらい。
花粉症なったことなかったのだけど、お肌が花粉症になったみたいです。
外にでて帰ってくると、赤くただれてしまいます。
おまけに痒い。。。
飲み薬も併用したほうがよさそうな感じです。

15316p1.png 

一生懸命泣いています。
小さな声で、呼んでいます。

しかも背中向けて

15316p2.png 

犬語ってあるのかな?と思うくらい、通じています。
めるちゃん、ささっと飛んで来てくれます。
めるちゃん来たら、ピタッとなくのやめます。
来たの分かっているくせに、背中向けたまま。
さすが、ツンツン娘

で最後は、お腹だしてコロンして甘えるのです。
素直に甘えればいいのに

15316p3.png 

くーちゃんは、花粉症じゃなかったみたいです。
最近、お散歩行っても痒がらないし。
良かった。 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

らぶそんぐ。

若かりし頃、ラブソングを聞いては好きな人を想って胸キュンしていました。
そういう頃ってみんなありましたよね?

最近、ラブソングを聞いていると、なぜか頭にうかぶのはワンコ達です

15313p1.png

まぁ、ラブなんだろうけど特に男性ボーカルのラブソングではワンコ達なのです。
男目線になった時に、守りたいとか愛しいとか思うのかな??
自分より弱くて小さくて守らないといけない存在だからかな?
ちょっと発見しておかしかったので
もちろん、旦那さんも好きですが


 15313p2.png



 15313p3.png  

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

花粉症?

ここ最近、顔が痒くてヒリヒリしていたのですが、なんだか赤くただれて小さな湿疹が出来てきたので病院に行ってきました。多分、花粉症皮膚炎だということです。
マスクして外には出てるのだけど、見えないものだけに防ぐことも難しいです。
今日から塗り薬で様子見ます。

花粉症か?とか思うと、外の空気が怖くなります
洗濯物は部屋干しに変えました。

私だけなら良いのだけど、地面に近い所をくんくんくんくんする子たちがいるのでなお心配。
しかも。。。
15312p1.png  

このお方は誰でしょう

15312p2.png 

はい、くーちゃんさんです。
最近、なんだか調子が良かったり悪かったり。

15312p3.png 」

やたらと目をこすって痒いみたいで、今日はちょっと片方まぶたがはれています

しかも、

15312p4.png 

むせると苦しそうだから心配でどこにもいけず。。。
今週はジム全然いけず・・・。
ジムいけないと、気力も低下。
だら~となってしまいます。
そのくせよく食べる。。。

犬も花粉症があるとかいうけど、くしゃみとかは全くないし、違うのかな?
なんだか花粉症に敏感になってるからお散歩もなんとなく怖いです。
でも、行きたがるからいくのだけど


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

くーちゃん復活。

昨日は一日元気がなく心配しました。
15310p1.png 

足は、くじいていたのかな?
夕方には良くなっていました。
だけど、気分は悪そうで食欲もあまりなし。

今朝、どうかな?と思いましたが多分元気。
でも、ちょっとした表情とかで飼い主もナイーブになってるから心配で今日も一日一緒に過ごしました。

15310p2.png 

お散歩、行ってみました。
ちゃんとしっかり歩いて、マーキングもしておトイレも正常。
一安心。
あとは。。。
15310p3.png 

これで安心。

今回、足がおかしくなったのってもしかしたら服を脱がせる時かな?とかおもいました。
お風呂場でいわゆるばんざーいをさせて脱がせるのだけどその時変な向きに無理がいったのかな?と。
小さいし、ほっそーい手足なのだから気を付けないと。。。

今日お散歩にいって足を洗う時、そろーっと脱がせようとしたのだけど、なんだか手に無理がいきそうで怖くて、結局フリースワンピをはさみでびりびり切って脱がせました

お洋服、頭を通さなくていいようなものに変えないとかな。。。
それか、裸んぼうで過ごさせるか。でも寒いしなー。
大きめの服にするか。。。
悩みちゅう。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

くーさん不調。

今日は3日ぶりに張り切ってお散歩へ。
嬉しそうに元気に歩いていました。
帰って足あらって、お洋服着せようとしたら、なんだか変なくーちゃん。
片足をうかせて、痛い時の顔していました。
どうした?なんで?と慌てましたが原因分からず。
きっと、くじいたのかひねったのかなんだろうけど、私が足を洗って拭くときに無理がいったのかな…とか色々反省。
小さいんだから細心の注意を払わないと
とりあえず、様子をみていました。
最初はびっこひく感じだったけど一眠りして、大分歩き方もよくなり一安心。
そしたら、今度ははいちゃいました。
お腹きゅるきゅるなってるなーとは思っていたけど、やっぱりお腹の調子も悪いみたいです。
しかも、吐き方が苦しそうだったからかなり心配になりました。
ひとしきりはいて、お水をたくさん飲んで寝ているのでとりあえず明日まで様子を見ることにします。


1539p1.png 

1539p2.png 

元気になりますように。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ヒリヒリ。

なんだか、お肌がひりひりします。
黄砂?花粉?
マスクしているから鼻は大丈夫なのだけど、体は痒いし、顔は痛い
地面に近いワンコ達は大丈夫かな?と心配になります。

お散歩から帰ってきて、お気に入りのピエトロのふたを持ってきて背中にこすりつけています。

1536-2.png 

やっぱり痒いのかな?と心配してみたけど、

1536-3.png

大丈夫なようです。

1536-1.png

まったりして飼い主を見つめながら・・・

 1536-4.png

おやすみめるちゃん

ポリープとってきました。
産婦人科の内診ってなんか怖いですよね。
ポリープ大きいって言われていたので、かなりびびっていました。
カーテン越しに先生が処置してくれていたのだけど、あまりの恐怖にひぃ~と声にならない声が出てしまいました。
「もう終わってるから大丈夫ですよ~」と。。。
もう終わってたのか?と脱力。。。
先生に、とったポリープを見せてもらいました。
結構大きかったです。
「運動はいつから大丈夫ですか?」と聞いてみたら、なんと、「明日からでも大丈夫です!」と。
ビックリしました。
1週間はジムもお休みか~とか思っていたので
大袈裟に騒いでいたので拍子抜けです。

でも、憂鬱事がまた一つ終わりました。

しかし、帰り道、一試合終えたボクサーのようにぐったりしていました。
痛みとかではなく、あまりの緊張と恐怖でぐったり。
びびりだなー。
パパさんに、めるちゃんとそっくりと言われました
確かに。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今年初。

今年初めてのベランダでの日向ぼっこです。

1534p1.png 

今日は暖かいので気持ちがよさそう。
暖かくなると、ベランダで日向ぼっこしてお家で休憩しての繰り返し。
なんだか、出たり入ったりしているのって可愛いです。
あの子が行ったと思ったらあの子が帰ってきたり

春が待ち遠しい。

しかし、今日はベランダのさんに黄砂がすごかった
見ただけで鼻がムズムズする。。。
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

検査結果。

1532p2.png 

花粉の季節です。
私は花粉症ではないのだけど、黄砂やPM2.5には反応するらしく、外に出る時はマスクが必需品です。

めるちゃん、病院頑張ってきました。
朝、パパさんに連れられ二人でおデートと思ったのか張り切って玄関を出ました。
私は、くーちゃんとお留守番。

めるちゃん不在の我が家はなんだか違和感がすごかったです。
寂しいし、なんか変な感じ。
たったの一日だったけど、めるちゃんの存在の大きさを改めて感じました。

それに、くーちゃん。
めるちゃんがいないと、ずーっとクンクンクンクン泣いていました。
なんと、お散歩もいかないというし
玄関に連れて行ってリードを着けようとしても逃げるのです。

やっぱりくーちゃんにとってもめるちゃんの存在は大きいんだなーと感じました。

夕方病院から電話があって、お迎えに。

1532p3.png

結果。
左心房?左心室?血液が逆流しているのでその音が心雑音として聞こえるそうです。
でも、まだお薬を飲むほどではないとの事でした。
半年ごとに検査しながら経過を見て行きましょうということになりました。
とりあえず一安心。
良かったー。
感動の再会を終え、何気に先生に聞いて見ました。
「お利口さんにしていましたか?」と。
先生、「うーーん…。この子はここでの検査は初めてだから…。」とフォローしてくれたものの、「お利口さんではなかったです」という感じでした

1532p1.png

全力で抵抗したんだろうなー
 

1532p4.png 

めるちゃんは帰ってきてから、くーちゃんにものすごいストーカーされていました。
ご飯をもりもり食べ、しばらく興奮して急に飼い主をみつめて「くぉ~ん」とないたりしたけど、元気いっぱいでした。でも、なぜか、病院に行っていないくーちゃんがちょっと不調になりました。
めるちゃん不在のストレス?
恐るべし姉妹愛。
 

1532p5.png 


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター