* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

再診結果と小さいあの子。

 昨日、めるちゃんの再診に行ってきました
まだ少し首に違和感があるみたいだけど、普通に歩いて生活できているし痛がることもないし、あと一週間お薬を飲んで、その後痛みが出ないようであれば大丈夫とのことでした。
よかったー。

15427p1.png 

さて。。。。
これは何でしょう?
テレビのリモコンと大きさ比べるとこんな感じ。

15427p2.png 


15427p3.png 

正解は、くーちゃんでした
寝ているくーちゃんを毛布で巻き巻きしたらあんな感じに。
コンパクトにまとまりました。
小さいなー。

最近お天気が続いています。
暖かい毎日ですが・・・

15427p4.png 

まだまだ毛布から離れられないくーちゃんでした。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

めるさんその後。

めるさん、首を痛めてプルプルプルーもできなかったし、歩き方もなんかぎこちなかったけど普通になってきました。
食欲旺盛、お家の中を普通に歩いてるし、表情も元気なお顔になりました。

明日再診です

15425p1.png 

あー。良かったー。
全く、メンタルの弱い飼い主なので愛犬の不調はこたえます。

15425p2.png 

でも、油断せずにもうちょっと安静にさせときます。
とはいっても、元気になるとお家ではソファーやベットに飛び乗ろうとするし飛び降りようとするし。
さっき、くーちゃんとちょっとプロレスしてたし

そんな元気な姿は飼い主的にはちょっと嬉しかったのだけど。
でも、まだ完全には治っていないだろうから気をつけないと。

まだ安静だからプロレスだめよーととめたら、くーちゃんふて寝。

15425p3.png 

めるさんの不調は、くーちゃんにとっても何かとストレスだったと思います。
みんな元気が一番。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

バギーにて。

昨夜はお薬が効いたのか大分元気で一安心しました。
もうこのままケロッと治るんじゃない??と嬉しくなっていましたが、明け方、またキャインっと悲鳴が。
で、また痛そう。
朝は明らかに元気がなくてじっとしたまんま。
痛み止めが効いてただけだったみたいです。
どこがどう悪いのよーめるちゃん

15423p1.png

朝お薬飲ませていっとき寝ていためるちゃんでしたが起きたら少し元気に。
やっぱり痛み止めが効いてるのかな。

今朝、母と電話。
めるちゃんがこーであーでとお話ししました。
お散歩行けないのつらいとか、重いから大変とか話してると、「バギー買ったって言ってなかった?」と。
「買ったけど、なんか恥ずかしいのよー」という私に、お叱りが。
「可愛い可愛い宝物っていっつも言ってるくせに、そんな事気にしてどうするの!!めるちゃんとくーちゃんが楽しく快適にお散歩出来るようにすることが一番でしょ!」と。

そうだよなーと反省し、今日は意を決してバギーで初散歩。

15423p2.png  

とりあえず嬉しそうな表情。
マンションの下まではくーちゃんも同乗です。

でも。。。

15423p3.png 

一人で歩くのはなんか違うみたい。
どうしてめるちゃんは歩かないのか、自分だけ歩くのか分からないみたいです。

15423p4.png 

めるちゃんはというと、ずっと泣くんです。
おりようとします。
多分、歩きたいのかな。
こちらも、どうして自分だけお散歩できないのか分からないみたい。

15423p6.png

15423p5.png 

おまけに、自分の横をバギーが動くのでちょっと怖いみたい。
初運転、曲がり角とか段とか意外と難しい。
くーちゃんのリードもしっかり持っていないといけないし、思ったよりスムーズには行けませんでした。
そういう意味で楽ちんではなかった。

なにより、お天気はすごくいいのに、2匹の心は晴れず・・・という感じでした。
最後はくーちゃんもまた同乗して帰りました。

15423p7.png 

パパさんと2人だったら活躍しそうだけど、一人でバギー操りながらお散歩は慣れてないせいか思ったより大変だったし2匹も楽しめてない感じだったなー。

スリングでのお散歩はめるちゃん気にいってるみたいで、じっと景色なんかを見てるし、くーちゃんも最初は「なんでめるちゃんだけ?私も入りたい!!」って感じだけど、外で歩きだすとお散歩ちゃんとしてる感じだし、普段のお散歩はスリング頑張るかなー。。。

色々考え中。

2匹いると、片方だけ何かするって事が結構難しい。
病院に行く時も、私が一人で連れて行く時は元気な方はお留守番。
だけど、昨日も、くーちゃんおやつに見向きもせず、玄関まで走ってきて「おいてかないでー」と必死な感じだし。。。
お散歩もそうだし。
お散歩おわって足洗う時も、めるちゃんはいいからねーとくーちゃんだけお風呂場で足洗ってたら、めるちゃん3センチの段差超えるのも痛いのに、そろーっと入ってきて自分もシャワーのお湯にあたろうとします。

色々切ないー。

昨日は、調子も良さそうだったし、1か月もお散歩しないほうがいいって何となく納得できなくてちょっと調べてみたんだけど、ヘルニアとかになりかけてる場合だと初期の安静がかなり大切って書いてありました。
本当は、お散歩禁止どころかトイレ以外はゲージに入れたままでなるべく出さないようにするくらい安静が必要なんだとか。
可哀想だけど、その後歩けなくなったりする方がよっぽど可哀想だからって書いてありました。

そんな記事を読むと、やっぱり本当に先生に言われたことは守って、気をつけてあげないといけないなと思いました。

夜中人口密度が多いと、めるちゃんにあたったりしたらいけないし、パパさんとくーちゃんはベットで寝てもらって当分
めるちゃんと2人お布団ひいて寝ます。

旅行も2泊の予定だったけど、1件キャンセルしました。
今回はお宿でゆっくりすることをメインに。

どうか、治りますように。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

めるちゃんまた不調。

夜中寝てたら、きゃいんと鳴き声が。
どうしたー?と思いきや大丈夫な様子。
で、起こされた私がトイレにいくと、中までついてきてぶるぶる震えてる。
よーく見てみると、歩き方がおかしい。
手足に力が入ってない感じ。
抱っこして一緒に寝たけど、朝起きても痛い様子。

お散歩は、くーちゃんが歩いて、めるちゃんはスリングにINで行きました。
本当はお家でゆっくりさせていたいけど、準備してたらめるちゃんも行く準備するし 
病院どうしようかなー?今日は一日様子見ようかなー??とか思っていたけど、何回かきゃいんとなくし、ずっと震えてて痛そうだったので、行ってきました。
昨夜から自分なりに観察してたのだけど、腰?足?背中?と、どこが痛いのかはっきりわからなかったけど、先生がじっくり見てくれたらどうも首の右側が痛い様子。
一応、レントゲンを撮ってもらいましたが、これといって原因は分からず。
とりあえず、注射とお薬で様子見です。

治らないようだったらまたMRとか撮るのかな。
でも、少しはいいみたいです。
ダックスだし、ヘルニアの心配もしないといけないし。。。

GWも近いし来週旅行を計画しているのだけど。。。
めるちゃん、お散歩1か月はやめた方がいいって言われました
1か月は長い・・・。
太ってるからダイエットもかねてお散歩しないと心臓の方にも関節にも悪いし、困りました。
それに、我が家には、お散歩大好きなくーちゃんもいるので、その時にめるちゃんをどうするのか?
気晴らしに一緒に連れて行かないと可哀想だけど、スリングに5.4キロ、結構重い。

そこで、例のもの。
バギー登場とは思うのだけど、何となく恥ずかしい。。。
旅行にはもっていこうと思うのだけど、ご近所の毎日のお散歩にバギーに犬乗せてって、なんとなく勇気が要ります。。。

めるちゃん、車なかったのでスリングにINして病院に行ったのだけど、その道中も結構見られる。。。
ワンコ飼ってない人にはなかなかなぞの人物にみえるだろうなー。

困った。。。

15422p1.png 

1か月安静って、すごいよなー。
首は結構一回なると繰り返すからちゃんと治した方がいいという事です。
しかし、絶対太るよなー。
難しい。

ご飯とおやつを減らすしかないですって先生言っていました。。。

15422p2.png 

やばいなー。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今日は。

曇りだったけど雨も上がってお散歩2回行けた。
そうすると2人とも疲れるどころか元気になる。

私は、最近なんだかだるい。
太って体が重くなったから?という説もあるのだけど
体力気力ともに落ち気味

15421p1.png 

またいつもの光景。
これしかないのか??

15421p2.png 

だけど、写真撮るのって2匹に動きがあるこの時になってしまう。

15421p4.png 

ばれた。。。
なんかいつもと違う可愛い事してよーとお願い中です。


 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2人遊び。

雨の一日。
最近雨が多いなー。
お家の中はちょっと寒い。
ちょっと震えていたので、季節外れ?の毛布出してあげてみた。

早速もぐる。
毛布大好き。
そして、チラ見。

15420p2.png
 

めるちゃんの説得。
 

15420p4.png 

不敵な笑み。

15420p3.png

すきをついて攻撃。

15420p1.png

豹変。

15420p5.png 

2匹で遊んでいるのを見るのって癒される~



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ぬーーー。

何が良かったのか、何が悪かったのか分からないけどくーちゃんは調子よくなったようです。
最近立て続けにワンコさん達が調子悪くなったりしたので、私もちょっとのことで心配になります。

特に、めるちゃんのアレルギーは原因がわからないからなー。

でも、元気にお散歩いって、ご飯食べて、お昼寝して、おもちゃで遊んで・・・になったから良かった。

15417p1.png  

背後から~

15417p2.png



15417p3.png 

そして~

15417p4.png 

とにかくしつこい
ずーっとずーっとなめてるし・・・

15417p5.png 

そりゃそうよねーとくーちゃんに一票。

でいい加減「ぎゃうっ」と怒られて終了です。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

食欲。

なーーんか、体調がすぐれない様子。
朝ごはんをなかなか食べてくれない。
美味しいものをトッピングしてもいらないというし。。。
これは、の話。

反対には食欲が止まらない。。。
起きている時間のほとんどを台所にいって、変な声出して「ご飯下さい・・・」とアピール。
ここ2,3日この要求がひどい。
なんでだろう・・・??
でも、太ってきているのでこっちも心を鬼にして無視しています

がなんだか本調子じゃないから、私も心配でお家にずっといるからそう感じるだけなのかな?
そういえば、お留守番させて帰ってきたら、一目散に台所に行って「なんか下さい」って言ってるもんなー。

困ったちゃんのめるちゃんです。

ご飯を上げてもなかなか食べない
さっさと食べ終わったが後ろで狙っています。
そうなると、がーーと食べるふり。
食べているようで、ほとんど減っていません。

15415p2.png 



15415p3.png 



15415p4.png 

この「とたれたくない一心」で少しは食べてくれるからまーいいのだけど。
結局、食べないままだし、置いていてもが食べてしまうので途中でさげます。
ちなみに、夜はちゃんと食べます。
という事は、ただお腹がすいてないだけ??

だといいけど、最近不調が続いたのでちょっと心配になってしまう飼い主です。

15415p1.png 


めるちゃんの食欲旺盛はいいのだけど、いつも「なんか食べたい・・・」状態がこれまた心配になります。
だって・・・わかるのよー。
私もそういう時期があるけど、それって結構つらいし
「めるちゃん、つらいねー。」と抱きしめて説得するも、抱っこから下ろしたらまた一目散に台所にいってるし・・・。
ちなみに、さっき夕食をすませたばかりです。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

週末の色々。

雨の一日になりそう・・・という事で、朝一でお散歩行ってきました。
みんな雨の前に・・・と思ったのか、いつもよりたくさんのワンコさんに会いました。
アレルギーで顔が腫れてカイカイになっていためるちゃんは、注射を打ったらその後腫れもかゆみも治まってすっかり元気になりました。
入れ違いに、週末くーちゃんがまたまた不調。
お腹きゅるきゅるなって痛い様子で粘液交じりの血便が少し出ました。
調子悪い時にたまになります。
私は、週末どうしても買い出しに行かないといけなかったのだけど、が何となく不調で心配だったので近所のスーパーでお買い物をして、両手に荷物抱えダッシュで帰っていました。
そしたら、久しぶりにダイナミックにこけてしまいました
荷物は散乱するわ、両手、両足をすりむき、流血。。。
人も結構いたのでかなり恥ずかしかった・・・
ちょっと飛んだんじゃない?!というくらい派手にこけました
何年振りだろう・・・
不調続きの我が家です

しかし、食欲は絶好調。
飼い主、またしても暴飲暴食です。


は今日は調子良いのかな?
ご飯食べてくれなかったけど。。。
もう少し心配かな。

久々に、ワンコ服

15413p1.png 

Tシャツ
なんか新鮮で可愛い~。

だけど、めるちゃんはなで肩?ごりマッチョ?ですぐにぐだーっと下がってくる・・・。

15413p.png 

明日も雨かなー。
お散歩行けますように。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

めるちゃん病院へ。

昨日は一日雨降ったり雪降ったりで、2ワンとお家でまったり過ごしました。
夜も元気いっぱいで、いつものようにベットで就寝。

明け方4時前、めるちゃんがびくびくっと起きて、毛布に顔をしきりにこすりつけていました。
目になんか入ったのかな?と思い電気を付けて見てみると、お顔がパンパンに腫れて、口の周りが赤くなっていました。
なんで??と思いビックリしながら、どうしたどうした??と慌てる私でしたが、ものすごく痒いようで顔をこすりつけたり耳を掻いたりで血が出ていました。
かわいそうだけど、とりあえずエリザベスカラーを付けて9時から開く病院までじっと待っていました。
掻けないとなると、我慢したり痒くてもだえたり、すごくかわいそうでした。
ちょっとでも寝てくれーと祈りましたが、なかなか寝れない様子。
でもしばらくしたら少し落ち着いてきて、ちょっとは顔を床に付けて伏せのポーズでじっとしていたり。
朝まで、めるちゃんと2人寝れないまま待ちました。
顔がもっと腫れてしまい、なんだかぐったりしているし、朝1で病院へ。

結果。
ムーンフェイスってご存知ですか?
アレルギー反応で顔が張れちゃうことをいうらしいんだけどそれみたいでした。
お散歩にはいってないし、いつもと同じ生活で同じ食べ物。
原因はこれって言うのは分からないみたいです。
めるちゃん、過去にも3度ほど同じ症状がありました。
何が原因なのか結局わからないので防ぎようがないから怖い。
なってる時、すごくかわいそうだから。

病院で注射を2本してもらい、とりあえず様子見です。
でも、かゆみも腫れもすーっとひいてくれました。

1549p1.png 
まだ少し腫れていますが。。。

1549p2.png 

表情も少しづつ元気になってきました。

あー。
昨夜は本当に普通に元気だったのに、何が起こるかわからない。。。
小さいのに苦しませないでーと祈る気持ちでした。

病院に行く時、今日に限って車がつかえなかったのでくーちゃんはお留守番。
でも、おやつにも見向きもせず、どこに行くの?置いてかないでー!と必死について回っていました。
切なかったー。

2匹ともそれぞれ頑張ったなーと、いつにもまして愛おしい気持ちです。
こんなことがあると、食べ物にも日常の色んな事にも気を付けようと気が引き締まります。
そして、大事にしようと再確認。

1549p3.png 

2人で楽しい所へお出かけしたと思ってるような・・・。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

めるちゃんバージョン。

先日くーちゃんが着ていた「ひよこ組」のお洋服。

ポメラニアンのポンタ母さんからのご要望???でめるちゃんが着ていた時の写真探してみました。
ありました

多分、2007年かなー。

1548p1.png


これは、パパさんがどうしても着せたいという事で買ったのですが
その時くーちゃんにはこちらを購入。


 1548p2.png

ちょっとくーちゃん胴が長く写ってるけど・・・
二つとも帽子がセットになっていて可愛かったです 


1548p3.png

これを着せて、九重花公園に旅行に行ったのを覚えています
は迷惑だっただろうな・・・
3歳(4歳に近かったかな?)で余裕で入っていたのに、今はぴちぴちどころかまったく入らないめるちゃん。
最近は明らかに太ってきたけど、そういえば、5歳くらいまで体が成長してたのかなー?
そんな気もします。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

元気になりました。

金曜日から不調だったくーちゃん。
週末もお散歩なんかは元気にいくんだけど、ちょくちょく気分悪そうだったりお腹痛そうだったり。
土曜の朝、気分が悪そうにしていておやつにも無反応。
病院に連れて行こう!と パパさんがいうので準備していたら、元気になって「お出かけ?」と目を輝かせてはしゃいだり、調子よかったり悪かったりの変な週末でした。

結局病院には行かず、お散歩行ったりお昼寝したりでゆっくりすごし、バロメーターであるご飯を食べたがるか?も見事クリアし、元気になりました。

1546p1 

1546p3.png 

良かった

1546p2.png 

おこぼれがなくて残念そうなめるちゃん。
ところで、くーちゃんが着ている「ひよこ組」のお洋服。
めるちゃんが3歳の頃に着ていたお洋服です。
幼稚園の帽子もついて、なんとまー可愛かったこと。
今は、くーちゃんにぴったりです

1546p4.png 

1546p5.png 

しかし、3歳の時に入っていたのになんで今全然入らないんだろう・・・
大きさは3歳でも成長するのかな?
もう忘れたけど、そういう事かな?
ただ太っただけ・・・ではないはず。
まさか、入らないからくーちゃんにあげたわけじゃないよね

1546p6.png 

ここでひとつめるちゃんから質問です。

1546p7.png


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

一睡もせず・・・

今週は、「よーし頑張ってやるー!!」という飼い主の意気込み週間でジムに月~木と行ってきましたが、となるとお留守番が増えるワンコ達。
朝バタバタして、お散歩に行ってからなのだけど毎日はつまらなかったのかな?

なんだかくーちゃんが元気がなし。 

1543p3.png 

1543p1.png 

飼い主にはわかる微妙な表情。
元気なし・・・。
しかも、いつもに比べたら。。。

1543p2.png 

めるちゃんにとられたくない一心で最後には食べるんだけど、おいしそうには食べない。
どうしたー??と心配していました。

1543p4.png 

昨夜から、トイレに行くんだけどくるっと回って戻ってきたり、また行ってはおしっこをちょろっとして戻ってくる。
なんとなくそわそわ。
かと思ったらハイテンションになったり。
なんか変・・・でした。

昨日は、早めに就寝したんだけど、くーちゃん全然眠れない様子。
ベットに入ったかと思ったら、隅に行ってくんくんないたり、トイレに走っていったり。
そして、ゆるーいのを何回かしたり・・・トイレに行くけど出なかったり。
お家の中をうろうろして落ち着きがなく、かなり心配しました。
結局、これが朝まで続き私も心配でずっとお腹さすっていて寝れなかったけど、くーちゃんももちろん一睡もせず。
お腹痛かったのかな?
朝になってみんなが起きたらちょっと眠っていました。

いつもは気分悪そうにしているのだけど、今回は気分悪そうではない感じ。
起きてきたパパさんにすきすきーとする元気とかはある。
心配だけど、今日はずっと一緒にいてあげようと思います。

お散歩行ったら元気になってくれるといいんだけど・・・。

症状話せたらいいのに・・・とこんな時思います。

夜中、出し切ってしまってお腹空になってないかなー?と、ご飯をお皿に入れてたんだけどくーちゃんは全然食べずにそのままにしてました。
めるちゃん、朝一でベットから起きてきて、一直線にそのお皿の所にいってばりばりと完食していました・・・
元気なのはありがたい・・・。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

やっぱり努力。

いつからだろう?
人に近くで顔見られたくなかったり、素足では歩けないーと思ったり。
やっぱり、昔とは色々違います。
食べても全然太らなかったけど、今は違う。
お腹周りとか、お尻とかなんだか締まりがない。
痩せたい痩せたいーとは思いつつ、あんまり痩せない。
気にしているようで、どこか、年と共にしょうがないよなーとか思っていたり。

で、思いました。
今までと同じではいけないんだなーと。
そこで、思い立って。。。
今週から筋トレちょっと頑張っています^^
あと、暇な時間にストレッチ。
ストレッチもちゃんとすると体が全然違う気がします。
こわばっていた体が少しほぐれるというか。

やっぱり努力だなーと思いました。
今までよりちょっと努力しようとなんかだ思った今日この頃です。

さて。
このお方も頑張っています。
どこからか、小鳥のような、子犬のような可愛ーい声が聞こえます。
みんなに注目してもらうために、ずーっと頑張って泣いていました

1541p1.png 

1541p2.png 

入ってはいけないところで動きあり。

1541p3.png 

めるちゃんの気配を感じたら泣き止む。

1541p4.png 

ほってほって・・・
くーちゃん発見大成功

1541p5.png 

ずーっと泣いてアピールした甲斐があったね

1541p6.png 

そこは、入ってほしくない所なんだけどなー。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター