* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ぴーん と でーん。

今日は曇りのため、朝からロングお散歩
そしてご飯完食

さー、皮膚科に行ってジムに行って~と張り切っておりましたが・・・・。
最近、シャワー後とか朝起きてからとか汗をかいたときとか、カイカイがひどく(私の話です)ちょっと蕁麻疹みたいになる時があるので皮膚科に行ったのですが…

恐るべし皮膚科。
すごい人で待ち時間がすごかった。。。
で、お留守番の時間を考えると、ジムに行く時間がなくなり、帰りにスーパーで山盛りのお昼ご飯と晩御飯の買い出しをして帰りました
無念・・・

そして、運動もせずお腹いっぱい食べました

お昼寝中の娘たち

15630p1.png 

気持ちよさそうに寝ています。
なぜか、右手がぴーんとなっています。

15630p2.png 

気づかれた

そして。

15630p3.png 

こちらは舌をだしたままお昼寝中。
気配に気づいて目を空けたけど、舌はでたまんま


15630p4.png 

何にもないよー。
可愛いそれぞれの寝姿。

しかし、さすがぽっちゃりさん。
分厚い



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

教えてくれる。

なんかないてる~と思いながらも歌番組を夢中で見て歌っていました

しつこくないてる~と思って重い腰をあげて、2匹の元へ。

「も~、テレビ見てるのに~」とかぐちぐち言いながら

15628p2.png 

「なによ~??」

15628p1.png 

はっっ

ごめんなさい・・・
お水空でした

15628p3.png 

ほんとほんと!!
いつの間にこんなに飲んだの??と思う時があるから、これからは要チェック

来週も暑いみたいだし、気を付けねば。

いつも、ちゃんとないてお知らせしてくれるからいいけど、お留守番の時とか気をつけないとなー。
反省。

でも、教えてくれるのってちょっと嬉しかったりします
さて、来週からまた頑張ろう!!
色々と。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

不思議な子

暑い毎日です
今の所、朝と夕方の2回のお散歩頑張っています。
梅雨の曇り空とかに助けられているのかなー。

朝、「お散歩は??」ときらきらのお目目で訴える子がいるので→夏本番はつらいなー。
朝のお散歩なしだとお留守番させるのにすごく罪悪感を感じます。

この前お散歩で出会った人に日陰の道を教えてもらったのでそこでうまい具合にできるといいなー。

そんなこんなで大好きなお散歩を一日2回、ご飯ももりもり食べて最近調子が良い2匹。
お留守番が多いここ最近だけど、お利口さんにしてくれています。


さて、くーちゃんさん。

15625p1.png 

お家をうろうろ探検中。

そして突然何かの気配を感じたかのように警戒中。

15625p2.png 

何にもないよー。
飼い主も思わず「ん?!」と不思議に思う突然の警戒。
何に向かっているんだろう??

何か見えたの?聞こえたの?なぞ。


そして、また突然の。。。

15625p3.png 

含み笑い。
笑うの我慢しているように飼い主には見えました
からの~

15625p4.png 

真剣な表情。

そして、仕上げは。。。

15625p5.png 

15625p6.png



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

愛がとまらない。

最近、調子がよさそうな2匹。
めるちゃんのお耳のカイカイと、さっき晩御飯を食べなかったくーちゃんが少し気がかりだけど

いつものように仲良しこよし。。。は良いけれど…
昨日お風呂に入れて、ふわふわのすべすべ~だったのに…

15623p1.png 

上下につけまつげを付けたみたいになってるし…
顔全体が…

15623p.png

あーあ。
誰がいったいこんなことを…。

15623p3.png 

この人しかいないよねー。
めるさん。
どうしてもどうしてもおさえられない気持ちみたいです。

15623p2.png 

きっと本当にそうなんだろうけど、せっかくきれいになったばっかりなのに…とがっくしです。

15623p4.png 

いやー。
絶対にいやー。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

脂肪腫。

土曜日にめるちゃん病院へ行ってきました
胸のあたりに出来た、ぷにぷにした円形のもの。
多分、脂肪腫でしょうねーとのことでした。
組織を針でとって病理検査に出してみないと正確な事は分からないけど、おそらくそうじゃないかなーという事でした。
脂肪腫の場合そんなに心配しなくてよいみたいです。
大きくなったり、形や触り具合が変わってきたらまた診てもらう事にしてとりあえず様子見です。

最近、お耳もカイカイになっていたのでそれも診てもらいました。
一週間お薬を塗ってみて、来週再診です。

さて、最近、そんなしこりを発見したので、ボディーチェックは念入りに行っています。
そしたら。。。
発見しました。

我が家にばんびちゃんがいました
すらーっとして、つぶらな瞳で、角がはえて・・・

15622p4.png 

めるちゃんのお耳の付け根に角発見

「いやーんばんびちゃんみたいー」と思わず小躍りしました

15622p2.png 

めるちゃんばんびちゃんだったのねー

15622p5.png 

しかし。。。

15622p8.png 

現実的な女子がここにひとり。

そうです。あれはイボです

老化現象の一つにイボが出来るってあるんです。
めるちゃんは特にできやすいみたいで体のあちこちにあります。
脂肪腫も老犬に出来やすいって先生言っていました。

15622p7.png 

そうそう。
病院で体重測定してもらうのですが、体重がどんどん増えているので
「太りすぎですか?」って先生に聞いたら、「うーん、そこまではないけどぽっちゃりさんですねー」って言われたのです。

すらっとしたばんびちゃんからは程遠いのね

15622p6.png 


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

びしょ濡れ。

昨日のこと。
雲行きが怪しくなってきたから雨降る前に早く行こうかーという事で行った夕方のお散歩。
涼しくて気持ちがよかった。

がしかし・・・
早かったー。雨がぽつぽつからざーーーっと

まだお家から半分くらいの所。


15618p1.png 
走って帰ろうにも、めるちゃんの足取りが一生懸命なんだけどとぼとぼとぼ・・・という感じ

15618p3.png

坂道上がりきったところだったしね

昔、同じように家族でお散歩してたら突然のゲリラ豪雨にあったことがあって、その時、みんなできゃっきゃいいながらダッシュして帰ったのを思いだしながら、なんだか楽しくなってきて、もう濡れていいやーととぼとぼとぼとめるちゃんくーちゃんと一緒にびしょ濡れになりながらのお散歩。

ちょっと楽しかったです

あんなに水もしたたるほどに雨に濡れたのは久しぶり
これもまた思い出です。

はすごく嫌そうだったけど

15618p2.png 

刺激的なお散歩でした

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

心配事。

昨日はだかんぼうで過ごし、身体検査をしました。
ころーんさせて全身をわさわさ触りまくります。

くーちゃん、毛が長いのでわかりにくい。

めるちゃんはスムースだから比較的分かりやすい。

15616p1.png


相変わらずの首のお肉。
ここにはきっとたくさんの栄養が蓄えられているはず。
まったり中のめるちゃん。

 15616p2.png
 
身体検査。
問題は、この首のお肉ではなく・・・。
お腹?胸のあたりにぷにぷにしたまあるい塊を発見。
めるちゃんは、以前も身体検査した時に米粒ほどの塊を胸のあたりにみつけ病院で診てもらって乳腺腫瘍が発覚。
今回は、なんかぷにぷにしています。この前のとは違う感じ。
大きさは直径1センチ以上あるかも。。。
この間はなかったと思うのだけど・・・。
色々ネットで調べてみたけど、脂肪腫とか言うのかもしれない。
全く問題のないものかもしれないし、分からない。
なので、土曜日に病院で診てもらってきます
一人で行くのはなんか怖いので。。。

全身を触ってみるとこういう事を発見できることがあります。
是非愛犬の身体検査はおすすめです。
ワンコさんはうっとりするし・・・。


15616p3.png 

首のお肉がハート形に見えてきました。

心配だけど、大丈夫な気がします。

15616p4.png

家族みんなでそう祈っています。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

じめっと。

今日は梅雨の晴れ間と張り切って朝からお散歩行って、毛布なんか洗ったけどいまいちからっとしてない
なんかじめっとしてるから、なかなか乾かないかなー。

8時のお散歩。
やっぱり暑かった
でも、ぎりぎり日陰とかもあるし大丈夫かなー。

15615p1.png


15615p3.png

我が家では、めるちゃんのこのスタイルをポニーテールと呼んでいます。
全然違うけど、なんとなく
最近耳を痒がるので、よくしています。

15615p4.png

そうねー。なんか丸出しな感じがするね


 15615p2.png
 
やっぱりワンコはお洋服きるよりはだかんぼうが一番気持ちがよいのかな?
抜け毛とか気になるからお家ではなるべくお洋服を着せているのだけど、やっぱり自然の姿が一番よいのかな?
夏ははだかんぼうにするかなー。

という事でめるちゃんも服を脱ぎ捨て只今日向ぼっこ中。
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

風邪。

久々の風邪(飼い主の話です)。
頭痛、鼻水、のどの痛み、だるさ・・・。
という事でお家でゆっくりしています。

15613p1.png  

このお方も朝からご飯を食べずお腹からきゅるきゅる音が聞こえます。

こちらは、チーム絶好調
15613p3.png 

いつもはくーちゃんの特等席みたいになっているパパさんのお膝の上でご満悦なめるちゃん
パパさんとめるちゃんは元気もりもり。

15613p2.png 

今日はゆっくりしていようね。
怖い顔したくーちゃん。
この視線の先、しっかりご満悦なめるちゃんを見ています


最近、いないと思ったら脱衣所にいるくーちゃん。
そして、たまにめるちゃんも一緒に。
ひそひそ話をしているような時があります。

昨夜も、探してみるといました。

15613p4.png 

何を話してるんでしょう?
教えてほしい
可愛い秘密の会議の内容を



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

絶好調に。



15611p2.png 

首の調子が悪くお散歩をスリングでしていためるちゃんですが、ここ最近すこぶる調子が良く、お散歩再開しました。
足取り軽く、飼い主もめるちゃんもくーちゃんも嬉しい限りです。

15611p3.png 

 大好きなおもちゃを振り回したり11歳とは思えぬ元気さで快調に過ごしております。

15611p1.png 

梅雨入りし、夏も来るし今から嫌な季節です。

今日は曇りだからお散歩もそんなに急いで行かなくていいーと朝から掃除洗濯そしてパソコンなんか開いていると…

15611p4.png 

これ見よがしにこの背中
外をじっと見つめて小さくなきます。

さすが背中で語る女

このお散歩好きなくーちゃんにとってはこれからの季節って辛いです。
飼い主も朝からずっとこんな調子のくーちゃんをみつつ、夕方までお散歩に行けないのって辛いです

みんな早起きしてお散歩連れて行っているのかな?
旦那さんの出勤時間に合わせて起きるから、それからだと夏ってもうダメだしなー。

悩ましい季節。

背中が訴えるので用意してお散歩行ってきます

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

懐かしい写真たち。

ばたばたしたここ最近。
やっとこさいつもの毎日に戻りました

懐かしい写真たちがでてきました

赤ちゃん時期。
妹に抱っこされて。
1569p4.png 

1569p1.png 
初めてのぷっぷボールの音に???の顔。

1569p2.png 

実家に帰省した時に、父から奪ったフイルムケース

1569p5.png 

今は亡きおばあちゃんに抱かれて。

それぞれ生後2カ月くらいだなー。
可愛すぎる

1569p3.png 
そして、お気に入りの写真。
めるちゃん3才、くーちゃん2カ月くらいかなー。

あー親ばか
あまりの可愛さに胸キュンです

梅雨入りしましたねー。
布団乾燥機か、除湿器(空気清浄機)かどちらか買おうか悩み中。
今さら??という思いもあるけど、やっぱり洗濯物乾かすの便利だろうし、お布団も最近はお天気の良い日でさえ黄砂やら花粉やらPMなんちゃらのことを思うと干すのためらうしなー。

目的はお布団ふかふかと、洗濯物の部屋干しで乾かしたいんだけど。
どっちもは無理なのかな?

迷い中~。




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

不定期開催ハイテンション祭り

それは昨日の話。
何の前ぶれもなく突然それは始まります。

1563p1.png

なぜか一人でハイテンション

1563p2.png  

お家の中を猛ダッシュでかけまわり、あっちに走ったりこっちに走ったり

なんだー?とみんなびっくりです。
なんせ、急に始まるので

とりあえず手作りハウスに避難中。
1563p5.png 

めるちゃんはじーっと見つめ様子をうかがっています。

1563p3.png 

でも、この時のくーちゃん、大好きです。
わけもなく楽しそうで、みんな笑顔になれます

ひとしきり一人で騒いで、ハイテンション祭りは終わります。

1563p4.png 

8年以上一緒に過ごしているけど、いまだにこのスイッチがどこで入るのか分かりません

そんなくーちゃんでしたが、今日は不調のご様子
朝から吐いてしまいました。
今寝ているから起きたら元気になっていますように。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

かがみもち?

あのこは今日はお家でまったり中
この子は日課の日向ぼっこ中

1561p1 


大好きな日向ぼっこ めるちゃんにとっての至福の時

しかし。。。発見。

1561p2.png 

鏡もち

めるちゃん11歳と半年。
肥満だった時期なんて一度もなかったのに、首がタプタプ。
なんでだろう?
そういえばそういうワンコさん見たことない気がする。
そのお肉が首の負担になってるんじゃ・・・

1561p3.png 

本犬まったく気にしていないのでまいっか


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター