* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

夏の終わり。

鈴虫の声が聞こえてきて、朝晩と肌寒く、もう夏の終わりを感じます。
暑い夏も終わりかー。
明日から9月。過ごしやすい季節、満喫したいところです。

さて、夏野菜といえば。。。
ピーマン
お野菜好きなワンコは多いと思いますが、なんのお野菜が一番好きですか?
我が家は、ずばりピーマンです
めるちゃんもくーちゃんも。
苦いし人間の子供にもきっと不人気だろうけど、なぜかピーマンへの食いつきは他のお野菜と違うのです。
大好きなのです。

今年の夏もたくさん食べました。
「ピーマンいるひとー
15831p7.png


15831p8.png

「まてよーー

15831p1.png

「よしっ

15831p5.png

15831p4.png

15831p6.png

15831p2.png

15831p3.png

ということで、今年の夏も大好きなピーマンをたくさん食べて乗り切ったワンコ達なのでした~。

  
  



 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今日は仲良く。

雨小降りの中、お散歩行ってきました。
帰って疲れたのか、今日は仲良くソファーでまったりしています。

15829p1.png

15829p2.png

カメラかまえると可愛くないカメラ目線

 
15829p3.png

すやすやお昼寝中。
寝顔も可愛い~

15829p4.png

このおじいちゃんのような貫禄たっぷりの寝顔も~。

15829p5.png

この横顔の口元が大好き。
このお方ももうおばあちゃんだけど

あとは良い子にお留守番しててね~。
今日はお出かけしてきます。

15829p6.png

お留守番という言葉には敏感に反応。。。
ごめんよ~。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

上下関係。

いつの間にかワンコの為のものになってしまったソファー。
飼い主たちはもうずっと座ってないです。

小高い所、気持ちがよい所大好きです。
お家の中ではほぼ、ソファーかベットの上にいます。

昔はひょいと軽々ジャンプして乗っていためるちゃんだけど、今は登れなかったりするし、首を痛めたり、ヘルニアの心配もあるので、大きなクッションを並べてジャンプせずに登れるようにしています。

15828p1.png

今日は中途半端な位置にいるめるちゃん。
クッションとソファーの境界線の所。
なんでー?というと。。。

15828p3.png

くーちゃんが先にいて、気を使ってるみたいです。
不機嫌な時には、怒るから

「またいじわる言ったのー?」と思ったけど、そうではないみたい。

15828p4.png

ただただめるちゃんがビビりなだけ。
怒られるかも・・・という事で勝手に遠慮しています。

15828p5.png

今日は不機嫌じゃないもんね
でも、くーちゃんが怒る確率を考えたらめるちゃんもそうなるよね~。
よく怒るし・・・理不尽に・・・

15828p2.png

もっと強気で行けばいいのに。
本当はくーちゃんより強いだろうし。

15828p6.png

そうねー。
それがめるちゃんのいい所だしね
しかし、ちゃんと上下関係はできてるのかな?
一応、いざという時はめるちゃんの方が強いってくーちゃんもわかってると思うけど・・・。

なんでもめるちゃんを一番に優先するようにはしてるんだけどな。。。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

うるうる大作戦。

甘いものをやたらに欲するここ最近。
食欲が止まらない・・・。

15827p1.png

ゆっくり味わって食べたいけど、視線が痛すぎる・・・

15827p2.png

じーーっと見つめられ、食べにくいこと

15827p3.png

そして、だんだんと・・・
お目目うるうるで見つめすぎて、涙が出てきます。

15827p4.png 15827p5.png

きっとワンコ飼ってる人はみんなこんな風なんだろうなー。
おかげでゆっくり味わえず、いつも慌てて食べてる気がします

15827p6.png

涙ぽろりってなるんです。
あまあまな飼い主は、最後にすこーしだけおすそ分け。
これだからいけないんだろうけど

15827p7.png

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

朝から雨。

台風の影響で九州の実家は風雨共にすごかったようです。
皆様お住いの地域は大丈夫だったかな?
妹のお友達のお家は窓ガラスが割れたとか。。。

関東地方は全然だったけど、涼しい日々が続いています。

今日は朝から雨
雨の日ってテンション下がります。そんなことないですか?
そういえばくーちゃんもだなー。
雨あがりますように。。。

15826p2.png

ということで、ここ2日、めるちゃんは玄関までの「パパさんいってらっしゃい」の任務をさぼっています。

何も言わなくても、パパさんの出勤時には一緒に玄関まで行ってお見送りをするのだけど、寒くなると比較的さぼる回数が多くなります。

15826p3.png

もちろん、くーちゃんはベットからのちらり視線で終わり
玄関までくるわけない

パパさん、近々あるハーフマラソンに備えて新しい靴を購入。
その箱、ぴったりでした。

15826p1.png

もちろん、最初に入りたいといったのは、本人(本犬)たちです。
可愛かったのでもうちょっと入っていてほしかったけど
出してーとひたすらじーっと見つめられるのですぐ出しました。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

愛。

毎日のことだけども。

15825p1.png

寄り添ってます。

15825p2.png

そして熱烈に。

15825p3.png

くーちゃんが怒るか、飼い主がとめるまで続きます。

15825p4.png

かなりしつこいので

15825p5.png

これで終了。

15825p6.png

ご満悦なめるちゃんと、放心状態のくーちゃん。

15825p8.png

そうねー。
これを愛以外の何というのよねー。

15825p7.png

でも、それでも。。。

15825p9.png

愛したい人(犬)、愛されたい人(犬)
平和な光景です。
しかし、よだれ臭い~
それが悩み。。。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

健気な子。ずるい子。

お手とおかわり。
基本ちゅうの基本。

「お手っっ」

15824p1.png

「おかわりっ」

15824p2.png

お利口さん
はい次。

「お手っ」

15824p3.png

「おかわりっ」

15824p4.png

知らん顔。。。
「くーちゃん!!ちゃんとしてっ!!お手っ」

15824p5.png

やってきました。メルモ先生。
先生はちゃんとできることは分かっているので、くーちゃんにやってほしいのに・・・

わり込み・・・

15824p7.png

15824p6.png

くーちゃんできないわけじゃないんです。
おやつが目の前にないと、絶対にしてくれない。
一方、めるちゃんは、遠くで爆睡していても「おてっ」と言うと駆けつけて絶対に聞きのがさない。
健気な子。

しかし、くーちゃんの練習中でも、結局めるちゃんがわり込むので練習できないという困った点も。。。

「なんでしないのよ~。こらっ」

15824p9.png

15824p10.png

頑張っためるちゃんにはちゃんとご褒美あげないとね
「お利口さんねー。おて上手に出来たねー。おやつあげようねー。」

15824p8.png

くーちゃんずるい

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

復活しました。

くーちゃん完全復活です。
今日は元気もりもり。食欲もりもり。
そして、元気な便。

ありがたやー。良かった



15823p1.png



台所でおやつ待ちする元気もあります。

ただ・・・

15823p2.png

とりあえず、良かった

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

病院へ。

昨夜からほぼ元気になったくーちゃん。
ほっと一安心でしたが、パパさんも色々調べたらしく、心配だから念の為に病院へ連れていこう、何かあってからじゃ遅いし・・・とか言うので・・・

めるちゃんのお耳のカイカイもあるし、ネットには黒い便について怖い事も書いてあったので、今日病院へ連れて行きました

車に乗ってご機嫌るんるんるんな2匹
しかし、病院につくと途端にぶるぶる震えるめるちゃんと、全力で逃げようとするくーちゃん。
待合室で、逃げようとするくーちゃんをおさえてなだめて励まして・・・いざ診察。

まず、めるちゃん。
お耳の洗浄をしてもらいました。
やっぱり奥の方が炎症をおこして赤くなっていました。
痒いみたいです。
塗り薬をもらいました。
それからついでに・・・

15822p3.png

はい。めるちゃんの大嫌いな肛門腺絞りもしてもらいました。
案の定泣き叫んでいました

そしてくーちゃん。

15822p2.png

お熱を計って、お腹の触診。
そして、初めての体験・・・

15822p1.png

直腸検査。。。
「小指にしときましょうね~」と先生。
お尻に小指入れられました

結果、血便も続いていなくて食欲も元気もあるなら大丈夫でしょうという事でした。

先生に色々聞いてみたのだけど、やっぱりワンコの場合は人間と違って血便珍しくないそうです。
元気もあって食欲もあって、1日2日で治るようならお家で様子みるというので良いそうです。

元気がなくてぐったりしていたりしたら、すぐに連れて行った方が良いみたいだけど。
食欲と元気があるかないかがポイントだそうです。

診てもらうとやっぱり安心します。
お尻関係、2匹とも嫌だっただろうけど

今日はよく頑張ったので、よしよし三昧です。
疲れて2匹とも爆睡中だけど


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

くーちゃんの調子。

昨日は不調だったくーちゃん
鮮血、粘液交じりの血便に食欲なし、元気もなし。
なので、昨日はゆっくり寝せて過ごし、夕方には食欲もでて元気になっていました。
いつもこのパターンで復活。

今日朝起きてみてもいつもと変わらなかったのでお散歩に。
そこで、どす黒い便をしました。すごい血液の匂いがしたので心配に。
その後、また元気も食欲もなくなりました

どうしたー?と心配で病院に行こうかとも考えたけど、「おやついるー?」には反応して食べました。
今日は車もつかえないし、何より病院大嫌いなくーちゃんは病院に行っただけで血便になることがあります。
調子の悪い時にまた病院に行くことでストレスを与えるのも嫌だな…と思いもう一日様子を見る事にしました。

お昼は少しだけ食べ、あとは元気なく寝ていました。
病院やっぱりいった方がいいかな…と思いながらも、「お散歩どうするー?」と言うとお目目きらきらで行きたそう。
なので、お散歩で便の様子を見て病院に行くかどうか決めようと、お散歩に行きましたが。。。

歩きは軽快でマーキングもばっちりしていました。
そして、半分黒くて、半分普通な便。

もう、「元気な赤ちゃんが産まれましたー」くらい嬉しくなりました
多分、もう大丈夫かな・・・と思います。
一応、明日も悪かったら病院行きですが。

とりあえずちょっと安心したー。今日は一日心配でどよーんとしていました。
思えば、あんな小さな体から鮮血がでて、痛いししんどいだろうな・・・。
前、先生に聞いたことがあって、一日で治るようなら様子を見るという判断で良いですと言われましたが、人間に例えたら一大事な事で、こういう時ってすぐに病院に連れて行ってお薬もらって腸の炎症を抑えたり粘膜を保護したりするお薬もらった方がいいのかなー?とか今日は考えました。
病院に行くことがすごいストレスのくーちゃんだけど、病院に連れて行くタイミング、判断って難しいな・・・と思いました。
でも、おやつもお散歩にも反応しなかったら連れて行ってたけど。。。

今度、病院に行ったらもう一度詳しく聞いて見ようと思います。

15821p1.png




15821p2.png

15821p3.png

めるちゃん、ぶひぶひーぐぉーぐぉーといびきかいています。。。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

くーちゃん久々の不調。

もともと食の細かったくーちゃん
よく不調になって、吐いたりしていました。
黄色い胃液はお腹が空っぽな状態だから、という事で、いつまでも元気でいてもらうためにはちゃんと食べさせないと!!と、いつの頃からかドライフードにゆでた砂肝やささみ、犬用のチーズふりかけなんかを混ぜてあげるようにしました。

それからというもの、ご飯は楽しみな時間になって、めるちゃんは病院の先生にぽっちゃりさんと言われるほどに成長・・・くーちゃんも吐くことが減って華奢だった体もずっしりじっかりなってきました。
めるちゃんは暇さえあれば、台所でご飯ください~と執念深く待っています

ちょっと太ったけど、何より元気になったし体力もついた気がします。
不調が減ったのが一番うれしいかな。

めるちゃん11歳、くーちゃん8歳、お年頃的に代謝が悪くなって人間と一緒で太ってくるのもあるから・・・と思った時期もあったけど、先生に、食べないより食欲いっぱいのほうが全然いいですよ!!と言われました。
そりゃそうだよなーと思う今日この頃です。

そんな最近不調が減ったくーちゃんでしたが。。。
昨夜は元気もあったけど、お腹からきゅるきゅる音がしていたので、嫌な予感・・・とは思っていました。

いつもすぐよだれでぐっちょりなるからと、ハウスに肌触りのよいカバーをかけていつでも洗えるようにしているのだけど、「いやよ!!だめよ!!」と言うのに・・・絶対に夜になるとそのカバーの中に入って騒ぐ子がいます。

「ぎゃおーにゃー」と猫のような声をだして、中でびよーんと足を伸ばして暴れたり掘ったり・・・
誰かがかまうまで永遠と。

で、「何してるのーー?!だめよー!!」とのぞくとしーん…とします。

15820p2.png





15820p4.png

かまってちゃんのくーちゃん。

しばらくこのまま中で騒いで、かまってもらったら、満足して終わり。

15820p5.png



私が台所に行くと

15820p6.png

出てきて「何かもらえるんじゃ?!」と監視。

「くーちゃんそこに入ったらいやって言ってるのにー」と毎日言ってるけど

15820p1.png




という感じで毎晩繰り返されるくーちゃんのかまって攻撃です。

昨夜もそんなふうに元気だったのだけど、今朝から吐いたり血便したりしました。

思い当ることはないのだけど、人間でいうと血便って結構な事だから心配になります。
でも、不調の時はよくこういう事があって、出すだけ出したらあとは眠って復活。。。という感じです。
さっき、ご飯少し食べたから、あとは復活を待ちます。

15820p7.png

めるちゃんは本日も元気いっぱい。
くーちゃんがご飯残したので、「大丈夫??食欲ないねー。。。」とくーちゃんを撫でているちょっとしたすきにがっつりご飯食べていました。

太りすぎは駄目なので、「こらーー!!」とお皿取り上げようとしたら、すごい勢いで口の中にご飯を詰め込んでいました
めるちゃんの食欲半端ないです



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

一番強いのは。

我が家で一番小さくて一番強いのは、くーちゃん
犬種による性格って結構あるような気がします。

チワワ。
なんかで読んだことがあるのだけど、小さくて可愛いって自覚症状があるらしい。
我が家のくーちゃんは、当たってる気がします。

何をしてもみんなが可愛い可愛いいって許してくれる、そう思ってるなー。
時に繊細な時もあるけど

ダックス。
吠える子も多いけど、感受性が豊かな気がします。
めるちゃんは、そうだなー。
外では何にもしてない人(犬?)懐っこい赤ちゃんやワンコさんにもすぐ吠える。
きっと「あの犬すぐ吠える…感じの悪い…」と思われてるだろうなー。
でも、お家ではお利口さん。
言う事は聞くし、決して威張ったり怒ったり不機嫌になったりしない。
まさに忠犬的なところがある。

夫婦二人プラスワンコ2匹の我が家。
いつも、この家で性格良いのはめるちゃんだけだねーと話します

もちろん犬種より性格もあるんだろうけど

今日はいらない布で遊びましたが。。。
2匹いるとややこしい。

15819p2.png

今日はとことんやる気のくーちゃん。
視線の先には飼い主をとらえ、ぐるるるる~とないて挑発。

15819p1.png

うまく飼い主の手をかわしてドヤ顔。
でも、めるちゃんも遊びたい。

15819p4.png

めるちゃんが先におもちゃをゲットして遊んでたら、お構いなしに奪いにくるくーちゃん。
でも、くーちゃんが先におもちゃをゲットしていたら、奪えないめるちゃん。

だって、くーちゃんって本気で怒るもんね。

15819p3.png

15819p5.png


こうなると可哀想なので、飼い主、両手にそれぞれ布を持ち、あっちこっちで振り回し~引っ張ったり~噛まれたり~頑張っております。
でも、お互い相手の方が面白く見えるようで、チェンジしたり、奪ったり奪われたり・・・・。
ややこしいけど、面白い多頭飼いです
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お留守番。

今日は、お盆で増量した体を引き締めるべく、久しぶりにジムへ。
「お利口さんにお留守番しててねー。」


15818p1.png




15818p2.png

お盆休みも終わって、日常に戻って久しぶりのいつもの毎日。
お留守番ちゃんとできるかなー?と少し心配でした。
お盆休みもちょくちょくお留守番はしてもらってたけど、なんか心配で。

で、3時間のお留守番。
帰ってきたら、トイレシーツちょっとぐちゃぐちゃでした
神経質なめるちゃんは、ちょっとのことでこうなったりします。

パパさんがずっといて、みんなでまったりする時間が多かったりしたからだろうなー。

明日はお利口さんにできるかな。。。

今日は、せっかくジムに行ったのに好きなスタジオが代行でなかったので、がーーん…でしたが、筋トレと10分歩いて20分ランしてきました。
たかが20分。だけど、やった感がすごい。
私もラン始めようかなーと思う今日この頃です。

ちょっと痩せた気がするー





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お盆休み終わり。

お盆休みも終わり今日からいつもの毎日です。
パパさんがずっと一緒だったので、ずーっとべったりの2匹でした。
パパさんがパソコン中はお決まりの場所へ。

膝の上のくーちゃん。
大人しくじーっと座ってくつろぐ派です。
ここで熟睡できます。

15817p1.png

同じく膝の上にきても、嬉しくてちっともじっとしていないめるちゃん。
騒がしいです。。。
身を乗り出して一緒にパソコンする派です

15817p2.png


15817p3.png

今日は一日雨だけど、大分涼しくなってきました。
嬉しいなー。
でも、もう8月も終わるのかーと思うと一年のたつのが早いこと。

あっという間に今年も終わっていくんだろうなー。
今日はお休み後のお掃除やら買い出しやらでバタバタしたけど、明日からまた頑張ろう。

お盆休み、パパさんは毎日20キロ近く走ってたので、私も前半は一時間のウォーキング。
なのに。。。なのに。。。
やっぱり太ってた

まー、私は分かるけど、なんであんなに走ってるのにパパさんも太ってたんだろう??なぞ。。。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

大好きな瞬間。

盆休み、朝はパパさんがお散歩に行ってくれています。
いつもは私が行くのだけど、いってらっしゃいと見送り、おかえりーと向かえるこの瞬間
この瞬間がたまらなく大好きなのです。

なぜなら、この笑顔で帰ってくるから

15812p1.png



~15812p2.png

暑いだけじゃないはず。
嬉しかったよー楽しかったよーのこの笑顔
飼い主にはわかるのです


夕方は、パパさんがランしているので、その道をお散歩。
同じところをぐるぐる回ってもらっているので、感動の再会を何度かして、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねる。

元気いっぱいな毎日です。
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

可愛い監視員さん。

少しだけ涼しくなりました。
我が家はパパさんお盆休みに突入です。
お盆といえば帰省したいのだけど、ワンコがいるとなかなか難しい。
実家から離れていてワンコがいる人って帰省はどうしてるんだろう?
なんとなく、この時期は帰省できないのでちょっとだけブルーにります。
お盆くらい親兄妹にあってわいわいしたり・・・憧れます

くーちゃんは、夏バテしていたのだけど一日ゆっくりぐったり寝て過ごしたら復活しました。

さて、パパさんがお家にいると、やっぱりうれしい様子のワンコ達。
そして、可愛い監視員さんに変身します。

ずーっと監視。
視線の先にはパパさんがいます。

15811p5.png

パパさんが動くと。。。

15811p2.png

慌てて動く監視員さん。
もちろん、トイレに行ってもついて行って、出てくるのをじっと待ちます。

15811p3.png

パパさんが寝転ぶと、待ってましたとばかりに隣へ。

15811p4.png

添い寝担当のめるさん。

15811p1.png

パパさんがいると、私はあんまり相手にされません。
いつも一緒なのは私なのに

ワンコも女子だからかな?


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

夏バテ。

今日は朝からお散歩に行って、元気もりもり!!と思ったけど食欲のないくーちゃん。
なんかぐったり寝てる。
夏バテかな??

1587p2.png

お手手をそろえて可愛い姿。

1587p1.png

夕方のお散歩も、「お散歩行こう!!」のお目目きらきらのお誘いもなく寝てる。
ばててるのかなー?
ここ最近元気もりもりでとばしてたけど、やっぱりこの暑さ、小さい体は疲れたんだろうなー。
今日は夕方のお散歩お休みしてゆっくりさせます。

  1587p4.png

めるちゃんは。。。。
元気もりもり。
くーちゃんが残したご飯を狙ってずっと起きていました

1587p3.png 

明日はくーちゃん元気もりもりにもどっていますように。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今日は。

ここ最近、毎日朝起きて一番にお散歩に行っていました。
朝一って正直きつい。この暑さだし、ワンコにとってもどうなんだろう?とか思っていたけど、行きたそうに朝から目を輝かせるくーちゃんに見つめられると行った方がいいのかなー?と思って。
で、お散歩に行くと、はーはーいっているけど楽しそうだし、嬉しそうだし、調子も良い感じ。
というわけで、朝はゆっくりしたいめるちゃんも頑張って、お散歩頑張ってたけど、今日はなんかお疲れ気味のような気がしたので朝のお散歩はお休みに。

1586p4.png

たまにはいいよねー。
飼い主も久々にゆっくりの朝。
いいわー。

1586p1.png 

今日は私もジムはお休みにして、お家で色々しようと思います。

1586p3.png 

めるちゃんは、朝のお散歩嫌そうだったもんなー。

1586p2.png 

1586p5.png 

夏本番。
毎日暑いから、急に体調崩したりとかもあるかもしれないので、気を付けてあげないとです。
来週からすこーしだけ暑さがやわらぐって言ってました。

一番暑い時は終わったのかな?
そういえば、すこーしだけ夕方涼しくなったような気もする。

まだまだ8月始まったばかりだけど。。。
今日も一日頑張ろう!!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

べろんちょ。

我が家のワンコ達は、暇さえあれば・・・

1585p6.png 

1585p7.png 

1585p3.png 

そう。手や足をべろんちょべろんちょするのです。。。

おかげで、色んな所がぐっちょり濡れています

洗い立ての毛布でも、ベットでも、ソファーでも。。。

飼い主心に余裕がある時は、「いやだーあらら」と優しく見過ごせるのだけど、やっぱり見過ごせない時の方が多い。なんせ、すごいぐっしょりなってるし・・・。
そりゃー、気持ちのよいものではないし

これって、調べるとストレスとか書いているのだけど、病院の先生に聞いてみたら「赤ちゃんがおしゃぶりするのと一緒で癖かもですねー」と言われました。
多分、うちはこれだろうなー。
くつろいでいる時、べろんちょしながらいつのまにか寝てるし。。。

でも、うるさい飼い主がいるので、じーーーとみて「あぁっっ!!」というと・・・

1585p8.png 

1585p4.png 

1585p2.png
さっとやめます。
そして、しばし様子をうかがい、飼い主の視線が外れたことを確認してまたべろんちょ再開。。。

これ治らないのかなー?
せめて、決まった場所でしてほしい。。。

しょっちゅうあるのだけど、寝ようとベットに入ると、すでに先客()がいてベットや毛布がぐっちゃりだったり。。。

1585p1.png 

1585p5.png 


ワンコとの共存の悩みです


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

好みも色々。

暑い週末いかがお過ごしでしたか?
我が家は、あまりの暑さにお昼はちょろっと近所へお出かけ、夜はお散歩、その後はパパさんランニング、私はウォーキング・・・と思っていたのですが、お散歩中に花火の音がしたので、めるちゃんパニックになってとてもじゃないけど置いて行けない~ほどに怖がっていたので私はお留守番。

歩きたかった~。
食べた分を消費したかった
それにしても、花火・・・
音だけ聞こえて見えなかったのだけど、めるちゃんの走る速さにびっくり・・・。
怖かったのだろうけど、全速力でお家に帰りました

パパさん、20キロラン。
色々なマラソンにエントリーしているのでやる気です。
私も、ランはしないけど運動は頑張ろう!!と思う次第です。

そして、帰ってから「ガリガリ君」。
1583p1.png 

1583p2.png 

じーーーっと見つめてちょっとだけもらおう大作戦。

そりゃー、あんだけ見られると無視できないし・・・大成功です。

1583p3.png 

1583p4.png 

くーちゃんは大好きみたい。
でもめるちゃんは。。。

1583p5.png 

そうそう。
めるちゃんは塩系が好きで、くーちゃんは甘系が好きなんです。
好みも色々。

さて、また1週間頑張りましょう。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター