* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



寒い朝は。

今朝は冷えます。
すっかり秋です。

寒い朝は2度寝がお決まり。

15930p1.png

今日は毛布をお洗濯したので早々にベットを追い出され、ソファーで2度寝。
ぴったりと寄り添って
写真撮ってるとびっくり起きちゃいました。
寝起きのこの顔かわいいはっとしてる感伝わりますか?

15930p2.png

15930p3.png

ワンコのまったりな光景は幸せ感じます。
しかし、飼い主はいそいそお洗濯にお掃除。

15930p4.png

力いっぱい手を伸ばして何の夢をみてるのかな?
さて、起こして朝散歩行こうかいな。

空もすっかり秋です。
今日はきれいな空です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

やめてほしい事。

洗い立てのじゅうたん。
洗い立ての毛布。
洗剤のよい香り。

15929p4.png

あーあ。
めるちゃんずーっとずーっとこうしています。
めるちゃんうっとり。
じゅうたんじっとり。。。

やめてほしい・・・・
でもやめない。。。

15929p5.png

もう、やめてーというと。。。

15929p6.png

ぴたっといったん中止。
でも、また目をはなすと再開。。。

よだれまみれのじゅうたん。。。
ワンコはみんなこうなのかな?

15929p1.png

15929p2.png

ひどいねこりゃ。。。
そりゃ、そんな顔にもなるね

でも、乾いたら大分ましになってきたよー。

15929p3.png


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

一緒にホームセンター。

連休中、ホームセンターへ一緒にお買い物に。
目的は、長時間お留守番用ささみ巻きガム。
最近、国産をなかなか見つけられない。
なので、前回かったところへ一緒に連れて行きました。

パパさんのマラソン大会が月一くらいのペースであるのだけど、往復の移動とか入れたらこの前はお留守番8時間。
フルマラソンになるともっとだなー。結構遠い所が多いです。
長時間のお留守番のときは、ささみ巻きガムって小さい頃からです。

 
15925p1.png

ペット専用カートに乗って大興奮。
嬉しそうでしょ
多分、嫌いじゃないな

15925p3.png

ここはワンコ連れが多いです。
すれ違うカートに乗ったワンコたちもみんな楽しそう

15925p2.png

お目当てのささみ巻きガムがあったので大量買い

15925p4.png

何か美味しそうなものでもあったのか、同じ方向を見てペロン

15925p5.png

15925p6.png

という事でトイレシーツも買って、ホームセンターを後にしました。
たまにはいいね

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お休みだったけど。

6年ぶりのシルバーウィーク。
ここ最近パパさん激務でお疲れだし、パパさんの帰りを毎日ワンコと一緒に待ちくたびれてなんだか疲れ果てていた我が家。
普段通りのお散歩をして、一緒に連れて行った言えばホームセンターくらい。
特別なことはせず普通に過ごしました。

気力体力なし。
食欲だけはありのお休みでした。
いつものパパさんのお膝の上。

15924p5.png

いい加減ブログ更新しないと忘れられちゃうよーという事で今日からまたよろしくお願いします。

特段何にもしていないけど、よく寝る子。

15924p1.png

お手手に顔のせてお疲れモードのめるちゃん。

15924p3.png

びよーんと出てきたのは相変わらずかまってちゃんのくーさま。

15924p4.png

自分だってアザラシみたいなくせに
でも、本当に聞こえます。

15924p2.png

本当に、ぶひぶひぶひぶひ・・・なのです。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お弁当やさん。

今日は一日雨みたいです

配役。
お弁当屋さんパートAさん、兼、お客さん  メルモ
お弁当屋さん店長  くるみ


15917p2.png

15917p3.png



15917p5.png

15917p4.png

いやー、被り物って可愛いです

15917p1.png

ミニハンカチテープでとめただけ。。。
雑な飼い主です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

苦しゅうない。

涼しい。お散歩が気持ちがよい。
腰痛。。。気持ち悪い。

そんな日々ですが、最近、めるちゃん、はまっています。
昔は、いすの上にもひょいっとジャンプして乗れていたけれど、最近はジャンプできず。
ちょっと助走つけたりしてみてるけど、全然ムリ

くーちゃんは軽々ジャンプ。
身軽にひょいっと高い所にも乗れます。
そんな感じで、パソコンしているパパさんのお膝の上にはくーちゃんがいる事が多いのだけど、たまに、めるちゃんも乗りたい時があるらしく、上目遣いにパパさんに抱っこ~のおねだりです。

で、最近は抱っこしてもらってまったりするのにはまっています。
重いのでお尻を支えてもらって。

15916p4.png

でも、苦しそう。

15916p1.png

自分であごを腕に置くんです。
苦しそうだからとのけてみても何度でものせます。

たしかにぴったりフィットしてるけども。。。

技かけられてるみたいで見ているほうが苦しくなる
でも。。。。

15916p3.png

だそうです。
このまますごいいびきかいて寝たりするし
ただ、すごくパソコンやりにくいみたいです。

15916p2.png

くーさまは、こんな状況でも強引に自分も飛び乗っていったりしますが、今回は。。。

15916p5.png

という事みたいです。
えらいくーさま。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お残りありですか?

すっかり秋めいてきました。
現在腰痛で気持ちの悪い日々を過ごしています。
鈍痛。
バランスボールをふくらましなるべくそこに座ってテレビ見たり、毎日ストレッチと、テニスボールでぐりぐりしたり、シップはりまくって頑張っています
整骨院に行ってみたけど、奥の方のこりじゃないかということでした。
1週間に1回来てくださいねと言われたけど、1回のお値段…マッサージやらなんやらで3500円程度らしい。
これを週一って・・・。
保険診療外の治療があるらしくて、高い。
お客さんも多くて、綺麗だし、整骨院自体良かったし通いたいのはやまやまだけども。
でも、保険診療の整骨院もたくさんあるみたいだし、他さがすかなー。
とりあえずストレッチとかで治るといいのだけど。
しかし、背骨も骨盤もゆがみがひどかった。。。
そういう調整もあったから高いのかな。


ワンコさんたちは元気もりもり。
楽しいうれしいご飯の時間。
めるちゃんの食べるのの早いこと!!
あんまり噛んでないです。
ささっと食べて。。。

15915p2.png

視線の先には。。。

15915p1.png

くーちゃん絶対にばらまいて食べます。

遠めに見てみると。。。

15915p3.png

適度な距離を保ちつつ、監視中。

15915p4.png

残念でした。
くーちゃん完食。

15915p5.png



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

風船。

風船大好きめるちゃん。

15914p1.png

噛んで振り回して風船はねて飛んでいってあちこち動き回って大ハッスル
あまりの動きの速さに写真全然撮れず・・・

15914p2.png

きわどい所をかんで飼い主もひやひや
楽しそうでなにより。

でも。。。
15914p4.png

いつも強気のくーさま。
風船怖いのです。
違う部屋に避難しようとするも、閉められててあたふた
いつも威張ってるのに、怖がるとそれはそれで可愛い

ひとしきり遊んで。。。
15914p3.png

男子バレー頑張っています。
スポーツあんまり見ないのだけど、バレーだけは興奮してみてしまう。

めるちゃんの華麗なトスも写真におさめたかったー。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

それぞれのやり方。

2日間雨降りっぱなしは辛いです。
今日もお散歩なしだな。。。
そんな時のお助けアイテムといえばささみまきガム

1599p1.png

早々にささみの部分は食べ終わって、かみかみ満喫中。
くーちゃんは同じくささみの部分は早々に完食し、ほったらかしてめるちゃんのかみかみ風景を鑑賞中。

1599p2.png

ほったらかしてー。

1599p3.png

めるちゃんにとられるよー。

1599p4.png

どうぞ

1599p5.png

めるちゃん上手に食べるねー。

1599p6.png

1599p7.png

1599p8.png

1599p9.png

両手でもって食べる姿って可愛いです 。

1599p10.png

1599p11.png

1599p12.png

少しはリフレッシュできたかしら?

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

一日雨。

朝からずーっと雨
一日雨っぽいな。。。

発表します。
今日は、お散歩なしです

1598p1.png
ガッカリな子

21598p2.png

嬉しい子

21598p3.png

くーちゃんは本当にお散歩が大好きみたいで、地面をくんくんしてマーキングしてるときの目はきらきらのくりくり

一方めるちゃんは、お散歩していてもなるべく短距離でお家に早く帰りたいみたい。

21598p4.png


お家でまったりするのが大好きらしい。
正反対な子たち。

ワンコも色々。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ずっとは無理です。

毎夜恒例の。。。

1597p1.png

どっかで泣いてる。
探してとアピール。
面倒くさいから、めるちゃん探してきてー!!とお願いしてみる。

1597p2.png

ちゃんの探してくれる。

1597p3.png

1597p4.png

さかさまに登場。
こわい

そして威嚇。。。
1597p5.png 

発見してもらってご満悦。

1597p6.png

このあとこの体勢のままみんなにかまってアピール。
しつこいので知らん顔。

1597p7.png

ずーっとずーっと小さな声でなくけど、面倒くさいから、めるちゃんにお願い。
「くーちゃんがよんでるよー。」とか
「ほら、くーちゃんが遊ぼうって言ってるよー!!」とか言ってみるけど…

1597p8.png

あのしつこさにはさすがのめるちゃんももうギブアップ。。。
ずっとは付き合ってられないよねー。

昨日、じゅうたんにダニ一匹発見。。。
大ショック。。。

そりゃー、草村に行ったりするとつくよなー。
防ぐ手立てはあるのかな?
お散歩が嫌になりました
でも、行かないわけにはいかず、今日は帰ってから念入りにボディーチェック。
大丈夫と思うけど、怖いー。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ごまかしきかず・・・。

朝、お散歩行って帰ってきて~
嬉し楽しいご飯の時間

1594p7.png

台所で待機。
じーっと待ちます。

今日は、ドライフードに混ぜる砂肝がちょっと少なかった…。
まいっか。。。と水分多めにしてフードにしみこませて、さぁ召し上がれ
いつものようにがっついて完食のめるちゃん。
匂いかいで、ご飯ほったらかしてどっかいってしまったくーちゃん。
待ちわびてたくせに。
そのままにしてたらめるちゃんが食べちゃうので、近くまで持っていきます。


1594p3.png

砂肝少なかったのばれてる?
ごまかされなかったかー。

1594p5.png 

でも、そういわず食べて、美味しいよ~と盛り上げてみる。

1594p4.png

1594p6.png

なんという子。
もう、こうなると食べない。
飼い主も何とか食べてもらおうとねばり疲れてちょっと席をはずす。。。

1594p2.png

もー。油断もすきもない。。。
めるちゃんそーっと忍び寄りまたくーちゃんのご飯も食べようとしていました。

1594p1.png

痩せてるならあげるけど。。。
これ以上太ったらだめだから没収です。
この後、美味しいものを足してまぜまぜしてあげたら、くーちゃんも食べました。。。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

反抗期?

1593p2.png

1593p3.png

わっるいお顔のめるちゃん。。。

1593p4.png

いつも優しいめるちゃんが。。。
いつも良い人なめるちゃんが。。。

1593p5.png

ぐれた??
反抗期??

1593p1.png

そんなはずもなく。。。
ただただ。。。

1593p6.png

そう。歯が出てただけ。

1593p7.png

自分じゃなおせないので、ちゃーんとお口の中にしまいました

1593p8.png

ださいけど、たまにはそんな悪女な顔も素敵~と思ってカメラを向けたのでした。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

上級者。

今日は久しぶりに太陽が
洗濯物が乾くので嬉しい
嬉しい人たちがここにも。
久々の日向ぼっこ。

下に敷きものを敷く前に直に座ってしまったー。
まいっか。。。待ちわびてた瞬間。

1592p1.png

お目目ぱちくり可愛いお顔をしてほしいけど、太陽の下ではこれが限界でした
これでも笑顔のつもり。多分

1592p2.png

暑さの限界がくるまでじーっともくもくと、ひたすたこのままの状態をキープ。

1592p3.png 

決してはしゃがず…決して騒がず…、ただそこにいます。
日向ぼっこ上級者はそんなもんなんだそうです。

1592p4.png

日向ぼっこ歴11年めるもさん(右)
日向ぼっこ歴8年くるみさん(左)

おぉーなんかかっこいいな~

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

願い事。

ここ最近激務なぱぱさん。。。
遅く帰ってくるので、帰ったら軽くご飯食べてお風呂に入って寝るだけ。。。

1591p1.png

1591p3.png 

遅くなりそうって言ってたなー。。。

1591p2.png 

お手手を合わせて願い事。

1591p4.png 


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

