* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



ありがとう2015年。

今日は12月29日。
今年も残すところあとわずかです。
振り返る事2015年。
それなりに色々あったような気がするけど、11月にめるちゃんが目を痛めてしまったことが一番辛かったです。
でもこうして年末を元気で過ごせることに感謝です。

151229p1.png

151229p2.png

151229p3.png

痛かっただろうし、カラー生活もしんどかったね。
目薬も最初はしみて嫌だったね。
でも、本当に良く頑張りました。
いつもみんなの事を見て優しく接してくれるめるちゃん、頼りにしています。
これからもずっとずっと元気でいてね。

151229p4.png

そりゃそうです。
くーちゃんも元気にいつもみんなを笑顔にさせてくれました。
ちっちゃいのに我が家で一番いばってるくーちゃん。

151229p.png

そんなくーちゃんにとりこです。
くーちゃんもこう見えて気が小さいのですぐお腹こわすけど、来年も元気いっぱいでいてね。

というわけで、

151229p5.png

今日で今年のブログは終わりです。
みなさま、今年も一年お世話になりました。
来年も飼い主さんもワンコちゃんたちもみんなみんな元気でいられますように。
良いお年を!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

可愛い寝姿あるある。

ぬくぬくなお気に入りのちびヒーターの前で。。。

151228p1.png

ぐっすり眠り姫。

151228p2.png

そして、このきゅっとしたお手手。
ワンコはみんなしますよね。
可愛く手大好き

かわいーかわいー見ていたら

151228p3.png

お目目あけました。

151228p4.png

151228p5.png

いやー、これまた可愛い
宇宙人のような、さなぎのような。。。

151228p6.png


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

クリスマス。

クリスマスイブだった昨日。
おでんを煮込みパパさんを待つ。
遅かったー
やっぱり昨日クリスマスメニューしなくて良かった。。。
クリスマスイブぎりぎりに帰宅したパパさん、コンビニでケーキ買ってきてくれました
深夜のケーキ。美味しかった
昨日のケーキ少しだけワンコ達にもおすそ分け。
盛り上がってました。

今日は早く帰れるって言ってたから一応、クリスマスメニュー。
ちょっとだけだけど。

151225p1.png

あとはパパさんの帰りを待つだけ。

151225p2.png

151225p4.png

そんなわけないし
あなたたちは普通のご飯
それにしても、今日は私がケーキを買ってきました。。。
昨日のパパさんのは予定外だったので。
こうやってクリスマスにかこつけて、お正月にかこつけて食べに食べて、年明けみんな増量するんだろうな

151225p3.png

チキンは待っても出てこないよ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今日はあの日💛

毎年やってくるこの季節。

151224p5.png

10年前ほどにかったあれを使いまわされ。。。。

151224p2.png

151224p3.png

まーかわいーと毎年飼い主に騒がれます。

すっかり元気な2匹。
ほっと一安心のクリスマスイブ

151224p4.png

なんせ乗り気でないので、もうぱぱっと着せたらこんな事に。
なぜかマフラーが・・・。

151224p1.png

この寒い中、若い頃はイルミネーション見に行ったり、外で並ぶ系のテーマパークに行ったりしてたなー。
今は、お家でぬくぬくが一番。
年を感じます

クリスマスメニューは明日として・・・
今日はおでんにしよーと夜中目が覚めて決意した次第です。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

最近。

めるちゃんの目。
めるちゃんの足、腰。
くーちゃんのお腹。
不調続きだった我が家。

151221p1

151221p2.png

だったけど。。。

151221p3.png

そして、めるちゃんも。

151221p5.png

元気です。

週末、目の再診と、おかしい足?腰?の診察のため病院へ。
目は、順調に回復しているみたいです。
まだ目薬と念の為パラボちゃんは続きます。
そして、ふらついていた足。
腰から来ているようです。
ヘルニアの可能性が高いけど、グレード1。
ヘルニアって、全身麻酔してCTだかMRだかとらないと正確な事は分からないらしい。
今の所痛み止めをのんだらけろっと元気になるので、お薬をのみつつ無理をさせないように様子を見ます。
来週また再診です。
最近は毎週病院に行ってるな。。。
でも元気になってきたからよかった。

151221p4.png

パラボちゃん、おもちゃでも上手に元気に遊ぶようになりました。

151221p6.png

カラー、じゃまよねー。
たまに見失って困ってるときがあります



151221p7.png

手だしは不要のようです。

151221p8.png

あー良かった。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

やっと。

151218p1.png

くりくりお目目にもどりました。
涙も減って、気にする様子もほぼありません。
カラーと目薬はまだしてるんだけど、明日病院でまた診てもらってきます。
うれしーなー。
本当にめるちゃん頑張ったなー。

足?腰?なんかまだおかしいからそれも診てもらってきます。
でも、元気もりもり。

だから。。。

151218p2.png

熱い視線の先には。。。

151218p3.png

美味しい所だけ食べてます。
犯人は。。。

151218p4.png

まだちょっと本調子じゃないくーさま。

151218p5.png

複雑な乙女心。

151218p6.png

両者一歩も譲らず・・・
長期戦です。

151218p7.png

あげたらいーじゃん。。。

しばらくお互いねばっていたけど。。。

151218p8.png

しびれをきらしてその場を離れたくーさま。
そしてその隙に・・・

151218p9.png

さすが執念深いめるちゃん。

151218p10.png

こんなに元気になって嬉しいけど、おかわりはなしです

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

不調色々。

明るい話題のないここ最近。
ブログも暗い話題ばかりでごめんなさい。

めるちゃん、やっぱり左足がおかしいみたいです。
元気になったけど、左足が踏ん張れてない。
これまた心配。診てもらわねば。
お目目はパッチリしてきました。
せめてもの救い。
そして・・・・

151215p1.png


151215p2.png

そんな気はしていました。
でもお散歩行きたがるから連れていって、ご飯はほぼ食べず、でもちょっとなら大丈夫かな?とお留守番させて帰ってみたら・・・
絨毯のあちこちに吐いてました。。。
ごめんよー。
きつかったねーと反省。。。

ぬくぬくにしてあげて曇り空のもと大掃除。
絨毯は、これを良い機会に処分。

ひとしきり吐いて、気分は良くなったみたい。
それにしても不調続き。。。
気持ちがどよーーんとなる。

151215p3.png

でも、この幸せそうな寝顔みたら癒される。
パラボちゃん、寝方も上手になりました。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お尻かして下さい。

ぬくぬくヒーターの前で。

151214p1.png



151214p2.png

151214p4.png

151214p3.png

すっかり頼もしいくーちゃん。

めるちゃん。お目目が一昨日くらいからぱっちり開いてきました。
元気も出てきました。
とっても嬉しい。安心。

週末病院へ行ってきましたが、目の表面に浮腫が出来ていて、それが破裂したのだけど原因は不明。
今後も繰り返す可能性ありで、白くなった目は元には戻らないみたい。
失明まではいかないけど、カーテンがかかったように見えにくいみたいです。
そして、今大丈夫な方の目も同じように白くなっていってるみたい。
だから今後、そちらも破裂して今回のようになる可能性もあるみたいです。
悲しいけど、受け入れて気をつけつつやっていくしかない。
何を気をつければよいのかもわからないけど。。。
とりあえず、めるちゃんが元気になったから良かった。
カラーと目薬と目の検査はしばらく続けないといけないけど、頑張ろうね!!と誓った昨日。
ほっと一安心もつかの間、夜、めるちゃん、座布団に座ろうと思ってそこに登ろうとしたとき(低ーいやつです。。。)、きゃいーんと悲鳴。
抱っこしようとしても悲鳴。
よたよたと歩いて、ぶるぶる震えて、痛い時の顔。
触らないで・・・という感じで寒いのにフローリングの上にじっとしたりして、まさかのおやつも拒否。
なんで・・・・。
目薬も顔を動かすのが痛いのか嫌がって昨日の夜はできず。

とにかく、首を痛めた時の痛み止めを、迷ったけど飲ませてみました。
そして、ベットはやめてお布団でみんなで寝ました。
夜中も心配で眠れなかったけど、お薬が効いたのかぐっすり寝ていためるちゃん。
今朝は、朝からご飯下さい!という元気。
歩き方が少し力弱い気がするけど、私が台所に行くといちいち覗きにくるから多分大丈夫なのかな?
週末また病院だから、その時まで大丈夫だったらその時に診てもらおうと思います。
あー。ひねっただけかなー?
カラーとかずっとしてるから腰や首に負担がかかったのか?お散歩ができない時期があったから足腰が弱ったのか?
12歳にもなると、色々あるなー。
おかげで溺愛っぷりが増してしまいました。
過保護に過干渉がさらにパワフルになっています

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

目薬。

めるちゃん、昨日、今日と調子がよいみたい。
お目目の開きがいい
やっぱりゆっくり寝させてあげるのが一番みたい。
一緒に毛布かぶると良く寝るから飼い主もゆっくり。。。
太りそうで怖い・・・

最初はすごく嫌がっててこづって辛かった目薬。
飼い主もめるちゃんも泣きながら頑張った目薬。
やっぱり慣れるんだなー。飼い主もめるちゃんも上手になりました。
1日4回3種類。
ひとつしたら五分間隔を置いて。

嫌な事だからおやつは必需品。

ワンコも太るから最近はお野菜多めです。
本日は、ぶろっこりーと白菜とカボチャ。そしてジャーキーとチーズ。
小さく切ってスタンバイ。最近はお野菜が安いから嬉しい。


151211p2.png

なぜか一番やる気をだすくーさん。

151211p1.png

中身を確認。
これを小出しにしながら目薬。

151211p3.png

くーちゃんは食べるだけだけど・・・。

151211p4.png

151211p5.png

お目目が開いてるー。
明日は目薬が残り少ないのでまた病院です。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お蔵入りカラー。

めるちゃん、昨日は一日ゆっくり寝させて今日は昨日よりは良いです。
明日で2週間。
長いなー。
エリザベスカラー、ワンコを飼っている人なら誰もが思うことがあるだろうけど、あれって本当に可哀想ですよね。
辛いだろうし、不自由だし、ストレス溜まるだろうし。
なんとか良い方法はないか?と色々探したり試したりしてみたけど、今回は目の保護なのでやっぱり固めの顔をすっぽり覆うやつじゃないとダメでした。
今は、色々シーンによって使い分けてめるちゃんも慣れてくれたみたい。
もちろん、早く外してあげたいけど。
もうしばらく我慢。

今は色々カラーもあって、ソフト素材のやつやどうなつ型、布で作った可愛いお花型のとかもあって、見た目も可愛くて使い心地も良さそうなのがたくさんあります。
目を床にこすりつけるから、ドーナツ型は駄目だし、ソフト素材で顔をすっぽり覆うくらい長めのだったらダメかな?とお試しで作ってみたけど、やっぱり毛布に潜る時とかにめくれたり、それ自体に顔を擦り付けたりでダメでした。

最近、暗い話題ばかりなので、このお方に登場して頂きます。
うわさのソフトカラーを装着してもらって。

151209p1.png

くーちゃんには大きすぎるね

151209p2.png

めるちゃんはピッタリで、キャディーさんみたいでそれはそれは可愛かったです
くーちゃんも可愛いけど


151209p3.png

151209p4.png

くーさん、色々ありがとう

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

良かったり悪かったり。。。

昨日はお目目も大分開いて、「おぉーー!!」と嬉しかったのに。
夜なんか、元気もあって、あと少しの我慢よー!!とか言ってたのに。

151208p4.png

今朝は。。。

151208p2.png

またあんまりよくないみたい。
目つきも違うし、今日なんかおやつに対する反応も悪い。
めるちゃんがおやつにあまり関心をしめさないなんて。。。
どうしたのよー。
どこか悪いのかなー。
病院の先生の連絡がくるまではあんまり考えないでおこうと思うけど、嫌な事が頭をかすめてしまう。

めるちゃん。。。
頑張ってるのにね。
一日のほとんどをぐったり寝て過ごしています。

151208p3.png


くーちゃんも色々感じることはあるだろうけど、頑張ってくれています。
くーちゃんなりに、尽くしてくれてるような気がします。

151208p1.png

付き添いいつもありがとう。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

元気になってきた。

今日は病院へ行ってきました。
一昨日くらいから目の開きもよく、快方に向かっているような感じです。
ちょっと安心。
「角膜潰瘍」は大分治ってるという事でした。
ただ、目の表面にぷくぷくと水泡?のようなものがあって、それが気になるなーと先生。
大学病院の方で写真を見せて調べてみるということになりました。。。

まだ充血も目のしょぼしょぼもあるし、涙がすごく出ます。
カラーを外すとこすりつけようとするからまだ外せないし、もうしばらく目薬とカラーの生活が続きそうです。
結果が気になるけど、とりあえず傷は治ってきているようなのでそれはよかったかな。
元気も出てきました。

151207P1.png


151207P2.png

151207P3.png

しっぽぶんぶんでパパさんに甘えています。
こんな元気を見ると涙が出るほどうれしい。

寝起きなのでちょっと目が開いてないけど、実際はもうちょっと開いてます。

151207P4.png

頑張ろうねー。めるちゃん!!
早くカラーから解放してあげたい。

151207p5.png

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

旅行の時。

めるちゃん、少し調子が良いです。
なんとか楽なカラーを・・・と昨日は一緒にペットショップへお出かけ。
目をたくさん使ったからか、帰ったらまた少し目が悪い感じだったり。。。
今はまだあんまり目を使わせないようにしないといけないようです。
たくさん寝るのが一番の薬みたいです。

結局、心地が良いカラーはどうしても顔に当たったりするから硬い方がいいと言われました。
なので、やっぱりしばらくは我慢してもらうしかないみたいです。

旅行の時。
写真やビデオで振り返ってみたけど、これといってどこが悪かったかわからない。

出発の車の中で。

151206p2.png

お出かけ大好きな2匹なので、ワクワクドキドキです。
お目目もぱっちり。

この日はあいにくのお天気で雨。
ゆっくり休憩しながらの道中でした。

観光は「伊豆神祇大社」。
なんとペットと一緒にお参りが出来ます。
雨の為抱っこして、急いでお参り(笑)
この日はものすごーく寒かったし。

お目当ては、ワンコの絵馬。
12歳と9歳。
これからも元気いっぱい健康でいられますようにと願いを込めて。

151206p1.png

ちょっと恥ずかしい文章はパパさんが書きました
絵馬を買ったら、鈴をしゃりんしゃりんとならしてお祓い?をしてくれました。
これでめるもくーも元気もりもり!!のはずでしたが

一泊目のお宿について、まったり休憩して。。。

151206p.png

はい。飼い主の夕食です。
私の隣の席に座ってちょいちょいもらえるおやつさえあれば、お利口さんにしています。
この時もお目目パッチリ。

ただ、この後、目を少ししょぼしょぼさせていました。
部屋が暖房ぬくぬくで乾燥していました。

そして、夜、お布団に目を擦り付けるようにしぐさをしだして、あっという間に目がつぶれてきました。
元気もなくて、なんだかぐったりした感じ。

夜中、明日朝一で帰ろうか?とパパさんと会議して、結局とりあえず伊豆で病院を見つけて診てもらおうという事にしました。

151206p3.png

そして、こんなことになりました。
でも、病院で痛み止めの注射をしてもらったからか、少しお目目が開いています。
観光はなしでゆっくりさせてあげたらもう一泊してもいいですよと言われ、その日は観光はなし。

2泊目のお宿へ。

途中トイレ休憩をしました。

その時の様子。

151206p4.png

151206p5.png

大好きなソフトクリープをペロリ。
なんだか元気も出てきたような気がしてほっと一息。

当日キャンセルしないでよかったねー、と言いながら2泊目のお宿へ。

でも、夜になると目がつぶれていって、大丈夫方の目もうつろになって元気もなくて。。。

心配で一睡も出来ず、早朝にお宿の人に訳を話して伊豆を後にしました。

そんなこんなの旅行でした。
写真もほとんどなく、全然楽しくないしご飯ものどをとおらなかった伊豆旅行。
またいつかリベンジします。

明日はまた病院です。
どうかうまい具合に治ってますように




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★   
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ちょっとだけ。

今日はお天気で空がきれい
2日ぶりの日向ぼっこ。
昨日は1日雨から曇りだったので、お散歩にも行かずお家でじーっとしていました。
ずーっと寝てためるちゃん。
ちょっとだけお目目の調子が良いようです。

151204p1.png

でも、涙がすごいでます。
これは回復の兆しであってほしい。
先生言わく、もしかしたらまた回復途中で破裂するかもしれない…といわれているので、気が抜けません。
エリザベスカラーは、カラーをふいたりしようと思ってちょっとでも外すとすぐ目に手がいってしまうのでやっぱりまだまだはずせないみたいです。
カラーをつけていてもすごく痒いのか痛いのか気になるのか・・・という時があってその時はソファーの横や毛布に無理やりにでも目を擦り付けようとしたりします。
目を離すのが怖くてお家から出れない。

151204p2.png 


151204p3.png

パラボちゃんとくーちゃん。
すっかり慣れた様子。

今のめるちゃんには寝るのが一番良いのかも。
目をできるだけ使わないように休ませてあげたい。

151204p4.png

そうねー。
くーちゃんさん、パラボちゃんに慣れてきて、めるちゃんが恋しいのか看病したいのか、目を舐めようとします。
それも見張らないといけない。
しばらくは、全力で身も心もささげると覚悟した今日この頃です

151204p5.png

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

めるさん経過。

目薬も大分上手に出来るようになりました。
お目目もちょっとはよくなったかな。
でも病院で検査の為目をあつかったからかまた少し悪くなったり。。。

151202p3.png 

あいている方の目は、良い方の目です。
片目で見ているからかきついのか痛いのか、こんなうつろな感じです。
エリザベスカラー、色々試しています。
透けて見えるほうがストレスが少ないとかいうので早速買ってきました。
ちょっと固めです。
あと問題は、これじゃご飯が食べれない・・・ということです。

お散歩はOKがでたのだけど、カラーしたままの方がいいって言われて早速行ってみました。
でも、カラーついてるとやっぱり歩けないみたい。
地面を匂う時にごつごつあたってしかもスコップみたいに土がはいるからちょっと難しい。
で、外してみたらすぐかこうとしたので強制抱っこ。
結局スリングでお散歩。
色々経験しながら、失敗を生かしシーンによって色々使い分けるべくカラーの研究は続きます。

151202p1.png

目が乾燥するからあんまり近くに行ってほしくないのだけど大好きなヒーターの前でぬくぬくしています。
パラボナアンテナみたい。

151202p2.png

めるちゃんが辛い日が少しでも短くなりますように。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

めるちゃんの経過、くーちゃんの克服。

昨日は病院へ行ってきました
またまたお目目の検査。
目にびゅーーっと液体を入れたり、紙を瞼に挟んでなにやらするのだけどあれは何度見ても痛々しい。
しみるのか嫌がってました

傷の方は少し良くなっているようです。
だけど、目の表面の修復の仕方が思わしくなく、もしかしたら何もせずともまた破裂するかもしれないという事でした。。。
それに治るのに時間もかかるみたいです。

病名は一応「角膜潰瘍」。だけどなんだか珍しい状態?になっているそうです。
あれこれ先走って先生に治らなかったらどうなるのかとか色々聞いたけど、とりあえず目薬を続けて経過をみてから決めましょう、焦らないでくださいね!と言われました。
当分目薬を続けてうまく治ってくれますように!今はとりあえずそう祈るだけです。

寝ている時間が多いめるちゃん。いつものようには元気もない。
やっぱり痛みもあるんだろうな。
だけど、おやつもご飯もたくさん食べるからきっと大丈夫よね。

151201p4.png

いつもと違うからさみしそうなくーちゃん。
でも、カラーを付けてパラボアンテナのような「パラボちゃん」になっためるちゃんに怖いのかいつも「うーうー」うなっていたのだけど、今回はそれを克服してくれたようです。

151201p3.png

エリザベスカラーの外せない生活。やっぱりイライラするのか、ちょっとした物音で吠えたりします。
それに、寝る時もつけていないといけないから布団にもぐる派のめるちゃんはちょっと苦しそうです。

何か良い方法ないか?と考え中です。
今は色んなカラーがあって、ソフトな布タイプのやつとか、首につけるドーナツ型のものとか、手で掻かないようにするだけでいいのだったらそれでいいんだけど、問題は床や毛布にこすりつけようとするからそれを防がなくてはいけないこと。
そうなると、やっぱり病院でもらうようなプラスチックのカラーじゃないとダメな感じで…。
急に動くから、寝ている時とかにくーちゃんに当たりそうでそれも怖いし、どうしたらいいんだろう。

151201p2.png

これは野に咲くいちりんのお花ではなく、伊豆の病院でつけてもらったお花型のカラーです
うまい事生活してくれてるから心配のしすぎかな・・・。
お留守番も心配だし、みんなどうしてるんだろう?

151201p1.png

くーちゃんも頑張ってくれていたのだけど、やっぱりこのいつもと違う生活にストレスなのか今日は不調です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

