* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ピエトロっ子。

こんにちは。
ご紹介します。

160125p3.png

おNEWなピエトロドレッシングのふたです。
今回はライトタイプなので黄緑。

160125p2.png

お気に入りなので、蓋を乗せてもこの安定感。
さすが、ピエトロっ子1号。

160125p5.png

160125p1.png

あまりの集中力に呼んでも気づかず・・・
大きな声で呼んでみたら。。。

160125p7.png

びっくりしてキリンのように首を長くしていました。
恐るべしピエトロの蓋。

160125p4.png

休憩中ちょっと拝借して・・・

160125p8.png

ピエトロっ子2号・・・

160125p9.png

本気で嫌な様子。
ピエトロっ子2号にはなれず・・・。

160125p6.png

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

久々に。

久々に、手芸熱がわいてきた
まずは、ずっとたまっていためるちゃんくーちゃんのお洋服作り
どぎついピンクのフリースがお安かったので前に買っていたのだけど、ここにきてやっとはさみを入れました

160122p1.png

どぎつい色~と思っていたけど、案外似合っています。
まーかわいらしーお嬢さんたち
こったつくりはできないので、ちょっとイモムシチックな感じもするけど、ぬくぬくで着やすさ抜群です。
一応裾にフリルと首元にリボンとお花のビーズを付けたけど、全然映らず…

2人とも、もっと近づいて~とお願い。
視線はばっちりカメラ目線・・・ではなく。。。

160122p2.png

愛しのチーズを見つめています

160122p3.png

思わずよだれ・・・ではなくベロがでちゃったくーちゃんさん。

今日もフリース3種類買ってきました。
週末も雪の予報。
この勢いにのって手芸楽しみます

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

久々のお風呂。

昨日は一日お散歩行けず。
一日おひまだったからか、夜、お風呂に入ろうと思ったら、さささっと走ってきて・・・

160119p4.png

お風呂の扉の前で入りたいアピール。
うるうるきらきらのお目目でじっと見つめます。
お目目悪くしてから、お水やシャンプーが絶対に目に入らないようにって先生に言われていたので、お断りを続けていたのだけどそろそろ一緒に入っても大丈夫かなという事で一緒に入りました。

160119p3.png

くーさまもそろそろ香しいかおりがしていたので一緒にいれることにしました。
がしかし、脱衣所でお洋服脱がせたらダッシュで逃げて行きました。

160119p1.png

結構ですーじゃなくてー、今日はキレイキレイしようねーと優しく語りかけるも・・・

160119p2.png

イヤイヤオーラがすごい。
でも、強制連行。

久々にキレイキレイしてさっぱりしました。

今日も朝から寒かったー。

160119p5.png

お天気だったので雪は大分とけたけど、お家の屋根には雪がまだ積もっていました。
歩道や路肩にも雪がまだたくさん。
迷ったけど、お散歩行ってみました。
いつもの道は雪で行けなかったのだけど、くーちゃんはそれなりにお散歩を満喫。
でもめるちゃんは。。。とっても嫌そうでした

160119p6.png

明日は乾いてるといいねー。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

寒いので。

朝起きたら真っ白な雪景色。
なのでお家でぬくぬくDAYです。

ちびヒーターの前でぬくぬく中。

160118p4.png

お天気がこんな日はずーっとこんな感じ。
人間もそうだけど、ワンコも同じく、あんまりじーっとしているとふぬけになります。

160118p1.png

たまにはいいけどね(笑)

160118p2.png

ふぬけ中。

160118p3.png

結局動いたのは、ご飯の時と、飼い主がかさかさ何かを出して来た時だけでした。。。
明日はお散歩できるかな。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

愛って。

寒い毎日です。
お日様がある日は良いけれど、お散歩も辛い季節です。
昨日は一日小雨だったので、お散歩なし。
今日はゆっくり連れて行ってあげないとなー。
くーちゃん、お散歩なしだとストレス溜まるし

本日のテーマは愛
愛が止まらないらしい。

160113p1

発見されてしまったくーちゃん。

160113p2.png

めるちゃんの愛情たっぷりな舐め回しが始まります。。。
これ、終わりがないのです。
くーちゃんが怒るか、飼い主が力づくでとめるまで続きます。。。

160113p4.png

助けを求めるくーちゃん。
愛されすぎるって時につらいね

160113p5.png


毛布で境界線作ってあげました。
ここからこっちはめるちゃん。
こっちはくーちゃんよーと。

でも・・・

160113p3.png

160113p6.png

超えちゃったのね・・・。
しばらく続いた愛情攻撃。
いつの間にかくーちゃんが消えていました。

160113p7.png

あまりのしつこさに、頭隠して尻隠さずスタイルで避難していました

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

卒業。

160107p1.png

160107p3.png

11月の末、旅行先で目の病気になってから一か月半くらいかなー。
最近はすっかりお目目もパッチリになりました。
目薬はまだしているけど、もう大丈夫そうです。

年末は、見た目治っているように見えても、目を擦り付けてるときがあったのでなかなか外せなかったパラボちゃん。
もうそろそろいいかな?と私が見ている時は外してあげるようにしました。
今の所かいてる様子もこすりつけてる様子もありません。

今週目の再検査で病院なので、それで完全にOKがでるかなー。

長かったけど、よく頑張りました。
最初は慣れないパラボ生活と痛みとかゆみとで、めるちゃんすごくつらそうで可哀想だったのだけど、最近ではパラボ生活も普通に過ごせていました。

160107p2.png

そんな苦労もあっただろうけど、持ち前の執念とガッツで元気に遊んでいました。

160107p4.png

160107p5.png

160107p7.png

一応このお方も頑張ったかなー。
最初はパラボちゃんがすごく怖かったもんね。
視界に入るとうぅーーーーとうなっていました
そんなくーちゃんでしたが、めるちゃんのあまりの元気のなさにいつしか寄り添っていつもそばで看病してくれました。

160107p8.png

くーちゃんもありがとう。

160107p6.png

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2016年。

160106P5.png 

年も明けて2016年スタートです。
お正月は、夫婦+2ワンコで過ごしました。
1日にはみんなで初詣に行き、2日夜にはなんだかわからないけどどこか痛そう…というくーちゃんの不調があって眠れぬ夜を過ごしたりしました。
くーちゃんは、パパさん曰く、お腹じゃない?という事で、結局前もらっていたお腹の不調の時のお薬を飲ませて、2,3日いつもより元気がなかったけど多分もう大丈夫かな。
お腹が痛いのか、どこか痛いのか、今までにない感じの様子だったので心配でした。。。
病院は開いてないし、こんな時話せたらいいのに・・・と心底思いました。
心配だったのでどこにもいかず・・・・

160106P6.png

おかげで・・・

160106P7.png

お得意の正月太り。

160106P2.png

相変わらずの笑顔。

160106P3.png

へらへらしててもいいから元気でいてー。

ということで。。。
改めまして。

160106P4.png

160106P1.png



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター