* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

別犬。

先日、半年ぶりにワンコたちに会ったお友達から、「あら?くーちゃんすごくかわいくなってるー!!別人ならぬ別犬みたい!!!」と言われました。

いつも一緒にいる飼い主は全然気づかず。
前から可愛いけどなーと思っておりました。
あまりにも何回も言われたので、帰って昔の写真を見てみました。


160229p2.png


おや??

160229p1.png

あらまー!!

160229p3.png


そういえば・・・。


160229p4.png

変!!
お目目の周り、全然ちがう。
そういえば、デスノートのリュークに似てるとか言われてたもんなー。
何も疑わず毎日、なんて可愛いのと思っていたけど、こうやってみると、確かに違う
間違いない!確かに可愛くなってる
なんでだろう??

160229p5.png

そうねー。
めるちゃんは飼い主的にも美人だと思います

160229p6.png

いいなー。
シニアになって可愛くなるなんて!!

それにしても2枚目の写真ひどいね
本気で美人さんと信じてたのに、さすが親バカです
まー、あれはあれで可愛いけど

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

発表します。

160224p2.png


はい。発表します!!

めるちゃん、くーちゃんはー。。。

ワンちゃんとペアマラソン大会』にエントリーしましたー。

160224p3.png

チームメルモ ➡ パパさんとめるちゃん。
チームくるみ ➡ 私とくーちゃん。

2キロの距離を飼い主とワンコと一緒に走るのです

160224p5.png

マラソンにはまっているパパさんが言いだしたのよー。
ちゃんと、うちの子たちはそういうの好きじゃないんじゃ?と言ったんだけども。。。

160224p4.png

それも言ったのよー。
若くないし、走れないかもよーと。

でも、「参加することに意味がある!!」
とか、「完走することに意味がある!!」
とか、「良い思い出になる!!」
とか熱く説得されたのです。

160224p1

大丈夫!!
ちゃんとめるちゃん、くーちゃんのペースでゆっくり行くからね。

若いころはこういうイベントたくさん行っていました。
久しぶりだなー。
出るからには、楽しみたいと思います
頑張ろうねー




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

愛しいあのひと。

地元でのマラソン大会のため帰省しているパパさん。
本当はみんなで帰りたいけど、6時間越えの帰省はシニアワンコにはちょっと難しい。
なので私とワンコたちはお留守番チームです。

160222p.png


いつもパパさんが帰ってくるときは帰るコールがあるので、電話をして私が切るたびに玄関まで走っていっていたこの3日。
だけど、帰ってこない。
寝るときも、なんでパパさんいないの?という感じで一番戸惑っていたのはくーさま。


160222p1.png

なんだか元気なし。かわいい子(笑)

160222p3.png

はい。今日帰ってきます。
喜ぶだろうなー。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

流行ってる??

数あるおもちゃの中から、いつもチョイスしてくるもの。

160220p1.png


そう!ピエトロのふた。
ガジガジしたり・・・放り投げては転がるふたを追いかけたり・・・我が子のように寝床へも持って行ったりします。

160220p2.png

そうそう。
イボンヌ中毒でおなじみのミニチュアダックスのレッドパイボールドのパイボ仲間のイボンヌちゃん❤も愛用中。

流行ってるのかしら?

160220p4.png

一喝。
くーさまは全く興味をしめさず、飼い主にこんなことされても知らん顔。

160220p3.png


あんなに遊ぶ子と、まったく無視な子。
こりゃ、流行ってないね。

メルちゃんとイボンヌちゃんだけかな。
共通の趣味!!ぐふふ❤

※ピエトロのふたは夢中で激しぐガジガジすると歯ぐきから血が出ることがあるので注意してください^^
 飼い主さんがちゃんと見てくださいね^^


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お日様。

今日はお日様絶好調ではないです。

160218p2.png

いつものところにふかふかを用意して準備万端だけど…

160218p1.png

渋いお顔。
今日はお日様弱いなー。

160218p3.png


なので、ちびヒーター出動。
めるちゃんささっと移動。

わたしもなんだか寒いのでホットミルク作成。
冷蔵庫を開けて、牛乳パックを取り出してそっと蓋を開けたつもりだけど・・・
するどい子。
ヒーターの前にも行かず、ソファーの上から監視している人がいます。

160218p5.png

あげたいけどさー。ワンコさんはダメなんだよー。
でも、かわいく小さい声でなくので、ちょびっとだけね。
ミルク大好きなくーちゃんです。
※人間用のミルクはワンコさんにはダメです。

160218p4.png

ミルクは、一応もらうけど、本当はどーでもいいめるちゃん。
ぬくぬくのほうが好きみたいです。
お日様出てくるといいね。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

バレンタイン。

週末、バレンタインいかがお過ごしでしたか?

好きな人にチョコあげましたか?

160215p1.png

それは??

160215p2.png

結婚してからずっと一緒にいるから、第2婦人といううわさあり。

160215p3.png

パパさんを愛してやまない彼女は休日はパパさんの膝の上を独占です。

そんなパパさんにチョコを・・・と思いきや、パパさん、チョコはいらない!!との強い決意。

160215p4.png

なぜなら、今月はフルマラソンが2週連続であるのです。
まさかの東京マラソン、2年連続当選。。。

大丈夫かな・・・。
心配をよそに、やる気満々のパパさんは体を絞るべく、チョコはいらない宣言をしていたのです。

でも、バレンタインなのに、何にもなしなんてさみしーわーーということで、お食事に行こう!!といことになりました。
あれ??

はい。バレンタインはパスタにピザにデザート付き・・・
昨日は、お好み焼き食べたいねーいそいそ出かけて、おにぎりセットまでつけて・・・
パパさん、ドリンクバーもいるー!と・・・

あれ??
なんかおかしいよね。。。

160215p5.png

もちろん、体を絞るどころか・・・
恐るべし、バレンタイン。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お散歩。

今日はさぼりたい・・・
そんな日ありませんか?
まさにそんな気分の今日。
でも。。。

160212p1.png

玄関のほうを見つめ、無言の圧力。
お散歩大好きっこくーちゃん。

160212p2.png


お家でまったり派のめるちゃん。

今日はめるちゃんに賛成だけど、でもあんなに切望されたらいかなきゃな・・・となる。

急いで準備して、「お散歩いこー!」の掛け声でこの表情。

160212p3.png

エレベーターが開くのも待ちきれない。
扉カリカリします。

160212p4.png

160212p5.png

今日は曇りだけど、そんなに寒くない。
でも、テレビで言ってたほど暖かくもない気がします。

160212p7.png

真剣な横顔。

160212p6.png

くーちゃん待ちのめるちゃん。

160212p8.png

時に同じところを一生懸命におう。

160212p9.png

横にぴったり並んで歩いたり

160212p10.png

縦に並んで歩いたり。
30分のお散歩、思い思いに満喫です。

160212p11.png


足高々に・・・

160212p12.png

そしてお決まりの・・・

160212p13.png

もう一滴も出てないし・・・。
気持ちの問題。
心の満足。

160212p14.png


160212p15.png

満喫したら、早くお家に帰っておやつ食べてお昼寝したいワンコたちでしたー。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お布団事情。

「さー寝るよー」の一言でワンコもベットに集合の我が家。
最近は、くーちゃんは私の枕を私と共有。
めるちゃんはぴったりパパさんにくっついて奥深くへもぐって寝ます。

いつもベットのすみとすみに追いやられている飼い主たち。

朝、決まってくーちゃんはそのまま私の枕で、めるちゃんはぱぱさんの枕に顔を出して、まさに川の字(一本多いけど・・・)になって目覚めます。
人間のように上手に枕を使って寝ています。

160210p2.png

本日の朝の様子。

160210p1.png


熟睡中。

160210p3.png

じーーっと見てたらお目目が開いた。
しばらくぼーーっとしていました。

そして。。。

160210p4.png


はっとする。

おはようのなでなでわさわさしてたら。。。

160210p5.png

見られてる。

そして、めるちゃんとの盛り上がりが最高潮に達したところで

160210p6.png

ぬーっと起き上がって存在アピール。

160210p7.png

そうそう。
最近は、めるちゃんが一番お寝坊だもんね。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

らぶらぶ。

まーほほえましー。

160205p1.png

ぴったりくっついて、ラブラブなご様子。

160205p2.png

絶対的な信頼感なんだろうな。

160205p4.png


160205p3.png

らぶらぶ。
でも、不機嫌だとこうはいきません。
今日はご機嫌なのね。くーさま。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ピンク。

昨日耳鼻科に行ってお薬を変えてもらったからか、今日はお散歩も鼻水なしでいけました

さて、本日も。。。

160202p1.png

新しいおべべです。

160202p2.png

160202p3.png

ねー。
シニアなんて思えない
女子大生に見えるー。

160202p4.png

この角度が美しいといつも思う飼い主です。
くーちゃんの場合、正面はちょっと・・・。

160202p5.png

チーズあげたら思い思いの場所へ解散です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ついにか?

先週の初めから、鼻水が止まらない・・・
マスクしてお散歩に行くのだけど、鼻水がストストなので外で何度も鼻をかむ・・・
こんな事なかったのに。恥じらいもなにも気にしてられない状態。。。
ついに花粉症になったのか?
病院に行ってお薬もらったけど全然効かず今日再度病院へ。
アレルギー性鼻炎なのだろうけど、何のアレルギーかは様子見です。
それにしても辛い。
息をすると鼻がいたい。

そんなこんなで不調な飼い主です。
ワンコさん達は。。。

160201p1.png

おNEWの服。
カラフルで可愛い~。
他にも沢山作りました。

160201p2.png

めるちゃんは、土曜日ドキドキの年に一回の心臓検査。
半日お預かりでエコーやらレントゲンやら。心臓専門の先生に診てもらいました。
去年と変わらず逆流はあるものの、悪くなってはいないようなので一安心。
また一年後です。

160201p3.png

お利口さんだったようです。
感動の再会の時は待合室で恥ずかしいくらいに泣き叫ばれましたが。。。

そして、お留守番だったはずのくーちゃん。

160201p4.png

夜中からお尻をすごく気にしだして、気が狂ったように舐めていました。
2週間前に肛門腺絞りにいったのに、なんでだろう?と心配になったので一緒に連れていって病院で診てもらいました。
特に変わった様子はなかったのだけど、大嫌いな肛門腺絞りしてもらいました。

そんなにたまってなかったみたいだけど、お尻気にするのは良くなったので、やっぱりそうだったみたいです。

今日も寒いです。
体調管理気を付けましょう。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

アクセスカウンター