* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ぺんちゃん。

最近は、ピエトロのふたやいらなくなった飼い主の靴下をぐるぐるしたやつに夢中なメルちゃん。
ぺんちゃんがほったらかしでかわいそう。

ぺんちゃんでいつも遊んでたのに。

「ぺんちゃんは??」

160330p2.png

すきすきよー

160330p3.png

まー。
夢中なころもあったのに。
かわいそうに。
あーあ。

話の分かるメルちゃんは、すぐに優しくしてくれます。

160330p4.png


160330p1.png

久しぶりにぺんちゃんとたわむれました。

今日は春の陽気というけれど、お家の中は意外と寒い。
おもちゃなんて興味のないこの子は。。。

160330p5.png

身動きとれないくらいにきつめに巻くのが好みです
これやるとすぐ寝ます。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

こうみえて。

160328p1.png

160328p2.png

おててそろえて何かというと・・・

160328p3.png

そうです。
パパさんが起きるまで、じっとお利口さんに待っています。

起きた気配がすると・・・

160328p4.png

しっぽぶんぶん、一目散に大接近

160328p5.png

そして熱烈にアピールです。

160328p6.png

一方めるさんは大人の対応。
パパさんのほうからおはよーと言われるのをじっと待ちます。

写真ないけど

明日くらいからあったかくなるかなー?
待ち遠しい。春。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ご機嫌さん。

めるちゃん

160324p1.png

めるもさん

160324p2.png

視線そらして、意味ありげな横顔。



160324p3.png

なーんか考えてる顔。

160324p4.png

せっせと掘っています。

160324p5.png


整えたソファーもすぐぐちゃぐちゃ。
ひとしきり掘ってご満悦

160324p6.png

くーちゃん、なーに?

160324p7.png

どうしたのよ??

160324p8.png

なんだかそれぞれにご機嫌なわんこたち。
笑顔いいねー。
見習わねば。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

やっとこさ。

やっとこさ模様替え&断捨離終了です。
思ったよりもたくさんゴミが出ました。
いやー、すっきりしました。
あとはちょこちょこきれいにして行こう。

珍しく・・・

160322p1.png

ピエトロで遊ぶくーさま。

160322p2.png

ねんね中のメルちゃんの横でガジガジ一生懸命やってます。

160322p3.png

くーさまがおもちゃで遊ぶのはすごく珍しいことです。
どうしたんだろう?ストレス発散か?

160322p4.png




たしかに、最近お片付けに夢中でお散歩は一日一回だったし、一日私はあっちの部屋こっちの部屋でごちゃごちゃしてたもんなー。

160322p5.png

終わったよー。
ということで、今日からまたお散歩に2回にしようね。

160322p6.png



終わりです。
お世話かけました。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

お久しぶりです。

わたくし、先週から断捨離&模様替えをしています。
一日あっという間。
大きなクローゼットも一人で動かして、あれやこれやと頑張っています。

だいぶ落ち着いてきた。
ほったらかしの時間が多かったので、さみしかったかな。。。
と思いきや、ご機嫌なわんこさんたちです。

160317p2.png


なにやら大きな声でおしゃべりしています。


160317p1.png


お得意の含み笑い。

それにしてもこうやって整理すると、いろいろ出てくる。
なんかいらないものを捨てると気持ちもすっきりする。
もう少し頑張ろう。




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

あっちとこっち。

朝からどんより曇り空。
昨日の暖かさから一転。
雨が今にも降り出しそう。

160309p1.png

ダッシュでお散歩に行きました。
雨降らずに間に合ったー。

しかし。
調子悪い人(犬)一人(一匹)。

160309p2.png

こんな日はぬくぬくが一番。

160309p3.png

160309p4.png

上から見ると。

160309p5.png

ささみご飯少し食べたからもう大丈夫かな。

さて、プチ断食。
私がやったのはゆるーいやつ。
ヨーグルト、豆乳、トマトジュース、バナナジュース、ショウガ紅茶(黒糖入り)で一日過ごしました。
固形物はやめる、というやつなのでそんなにきつくなかった。
前の日までのたくわえがあるからかもだけど・・・。

体重3キロ落ちました。
これと言って他に変化はなく、胃腸が休まった!!感もないけど、ちょっとは体に良かったのかな?
落ちた体重は、普通に食べたらすぐ戻るんだろうけど、今回は体を少しでもリセットしよう!!が目的なのでそれはよしとして、ただ、すごかった食欲が少しは落ち着いたような。
でも、反動がきそうなような。

よくわからないけど、たまにやるのは良いみたいなので、気の向いたときにしようかな。

いつも一気飲みだったバナナジュースなんかも、ゆっくり味わって飲んだりして、そしたらやっぱりいつもより何倍も美味しかった。
味わって食べるということに少し意識が変わったような気もします。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

食べること。

今日は一日雨かな?
暖かいのに残念。

160307p1.png

お散歩いけなくても関係なくご機嫌なメルちゃん。

160307p2.png


「いただきます」の掛け声で一気にGO



160307p3.png


160307p4.png

160307p5.png

きっといつまででもどんだけでも食べられるんだろうけどね。
めるちゃんと私は一緒だね。

160307p6.png


あるかしら??

160307p7.png

ですって
しかも。。。。。

160307p8.png

残念でした
よく食べる子たち。
ありがたい。

さて、ここ最近、ホルモンバランスの崩れのせいか・・・食欲が止まらず食べに食べ続けた結果・・・
過去最高体重記録更新
そして体調不良・・・。(飼い主の話。。。)
とにかくきつくてだるくて、なんだかイライラの週末でした。
きつさとだるさがすごかったのだけど、食べることだけには一生懸命でしたが。。。
ホルモンのせいにしていいかどうかわからないけど、なんだか食べ過ぎが原因のような気がします。
ふとそう思いました。実際、胃腸が休まる暇がないと、そんなかんじになることもあるようです。

今日はパパさん飲み会だし、本日プチ断食にチャレンジします。
といっても、今日だけ。
ショウガ紅茶、ヨーグルト、トマトジュース、豆乳などはOK。
固形物をとらないだけです。
いろんなやり方があるみたいだけど、私にはこれが限界なような気がするので、これでやってみます。

体に良いことたくさんあるようです。
なんだか、食べ過ぎが原因の気がする今がチャンス。
頑張るぞー。
頑張れるかなー。。。

お昼現在、ショウガ紅茶だけしか飲んでません。
ヨーグルトを少し食べようかな。
昨日までのたくわえがあるせいか、まだきつくない

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

最近の不満。

最近、くーさまが可愛くなったと騒いでいる我が家。

160303p2.png

160303p3.png

我が家のリーダーメルちゃん。

160303p4.png

そりゃー、不満がでてくるね。

160303p5.png

そりゃあるよー。
人も犬も一緒
ということで、今日の主役はメルちゃんに


160303p1.png

うーんばっちりカメラ目線かわいー
さすがメルちゃん


160303p6.png


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

可愛くなった理由。

最近可愛くなったとうわさのくーさま。
あんなに目の周りがすごかったのに、やっぱり全然違和感を感じなかったし、かわいいと信じて疑わなかったよねーとパパさんとお話ししていました。

    Before
160301p5.png


    After
160301p6.png 
 
ちょっとうける

なんで変わったのかなー??と考えたけど、やっぱりよく食べるようになったのが一番だと思います。
とにかく食の細かったくーさま。

黄色い胃液を吐くことが多かったので、なんとか食べさせようと、美味しいもの、ささみや砂肝、チーズやお野菜を混ぜるようにしたら見事に完食するようになりました。

160301p1.png 

お皿を最後に念入りになめてピカピカにするほどになりました。

160301p3.png

食欲があって何よりです。
特に美味しかった日はおかわりの要求をするまでに。

160301p4.png

いつも朝は全然食べなかったし、お昼も夜も気が向いた時しか食べなくて、いらない時は全然食べなかったくーさま。
気が付けば、ご飯処理係のめるちゃんがいつもきれいにピカピカに完食してくれていました。

160301p2.png

いつもくーさまのお皿を最後に確認しに行くけど、最近はおこぼれなくてがっかりなめるちゃんです。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター