* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

カイカイとラブラブ。

カイカイ発生中。
メルちゃん、首とか顔とか。。。
くーちゃんお尻とか足の付け根とか。。。
湿疹なしのメルちゃん。
湿疹ありのくーちゃん。

という事でお薬塗ったあと20分くらいはパラボちゃんに変身。
あんまりかくときもパラボちゃんに変身。

161128p1.png

パラボ1号、いたって平気。
まるでつけてないかのように動き回ります。
今回はずっとつけっぱなしじゃないし、足が届かないように小さめのパラボちゃんだからかな。

我が家には、大、中、小のパラボがあります(笑)
パラボ→エリザベスカラーのこと。

161128p2.png

パラボ2号は、固まって小さく泣いて「とってーー!」という感じ。
諦めてふて寝。

161128p3.png

20分だけ待ってね。

とったあとは・・・・・

161128p5.png

大好きなパパさんのお膝の上でラブラブ中。
狭いのに一匹上ったら、やきもちでもう一匹ものせてーとなきます。

161128p4.png


メルちゃんは嬉しくてご機嫌だけど、くーちゃんは狭いから途中から不機嫌になっております。

ママのお膝空いてるよー・・・(笑)



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

それぞれの思い。

メルちゃん。

161116p3.png
 
ちびヒーターの前でぬくぬく中。
至福の時。

くーちゃん。

161116p1.png



161116p2.png

すねた顔。

その理由は、すっかり寒くなってお散歩が一日1回になったから。
嬉しいメルちゃん。
つまらないくーちゃん。

日がかげるのが早いし、寒いしでそうなったここ最近。
ちっこいから1回でいいと思うんだけどなー。

161116p4.png

なぞのあなぐらでストライキ中。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ワンコイベント。

週末は久々のワンコイベントへ。
朝からいそいそと準備してると、可愛いストーカーが2匹。
ピッタリついて回ります。

161114p9.png

必死なのがたまらなく可愛い(笑)
さー、お着換えして一緒にお出かけよー。
昭和記念公園で行われた「しっぽフェスタ」へ行ってきました。 

161114p1.png

お天気は快晴
たくさんのワンコがきていました。
ハイスピードやドッグショー、モデルオーディションにわんわんゲームなどがあり、ワンコ服の出店などが少しありました。


161114p5.png


161114p6.png

出たかったけども。。。
他の人やワンコに近づいても大丈夫なワンちゃん・・・・と書いてあったのでダメでしょ(笑)
やる気は感じられたけども。

161114p7.png

可愛いから優勝できそうだけど(笑)

せっかく来たので、わんわん大パレードに参加。
プラカードを持った人達とただ歩くだけ(笑)

161114p8.png

参加賞におやつがもらえました。よかったねー。

このあと、昭和記念公園を散策。
この日はなぜかやる気のなかった2匹。
とくにくーちゃん。
バギーに乗ってばかっりでした。

紅葉がきれいでした。

161114p4.png

161114p3.png




161114p2.png



もう疲れたのか一枚も可愛いのが撮れなかった。。。
2匹は難しい。




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

メルモ13歳。

今日は、我が家のアイドルメルちゃんの13歳のお誕生日です。

161107p3.png

メルちゃんがもう13歳になるなんて。
感慨深いです。
結婚生活、ずっと一緒に過ごしてきたもんなー。

161107p1.png

まー、可愛かった。
美人さんでした。
パパさんのひとめぼれ。

161107p2.png

あれから13年。
すごいなー。

161107p4.png

やっぱり13歳にもなると、色々感じる衰え。
写真ではあまりわからないけど、お目目が白くなっています。
ジャンプも走ることも昔ほどできない。
反応が鈍くなったし、寝ている時間が長くなりました。
一番変化を感じるのは、メルちゃんが寝ている時に、呼んでも、おやつを出してきても気づかないこと。
昔は一目散に駆けつけてたのに。
夜、「さー寝るよー」の一言で一番にベットに集合していたメルちゃんだけど、最近は電気消しても気づかなかったり。
なので、「メルちゃん寝るよー」とびっくりさせないように体を触りに行って耳元で何回も話しかけたり。

年をとったなーと感じます。
でも、そんなところが可愛くて。
大事に大事にしないとなーと思います。

メルちゃん、お誕生日おめでとう!!

161107p5.png

ソファーのヘリからずーっとキッチンを見つめる子が一匹・・・。

161107p6.png

まだメルちゃん寝てるからねー。
あとでね。

161107p7.png

最近は歯の調子もよく元気もりもりのメルちゃん。
これからも元気でいてほしいです。

161107p8.png

本当に、メルちゃんの食欲には毎日驚かされます。
でも、それは安心の要素ではあります。
たくさん食べるって、元気な証拠だもんね。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

もう11月。

あっという間にもう11月。
早い。早すぎる。
寒くなってきました。

ワンコも震える季節。
ぬくぬく対策に毛布があちこちに。

2匹とも元気に過ごしています。

161102p5.png

かまってちゃんのくーちゃん。
お散歩に行けば行くほど元気になる子。
疲れてちょびっと寝たら復活。。。

161102p6.png

不敵な笑みを浮かべています。

161102p2.png

私の前に来て背中を向けます。
きゅんきゅんきゅんとかわいー子犬のような声で鳴きます。
決してこっちは向きません。
背中で語ります。
かわい子ぶりっ子。

しつこいので、飼い主がおれます。
「なぁに?くーちゃん??」

161102p1.png

ようやくこれでこっちを向きます。
なんですか?ってくーちゃんが呼んでたのにー。

161102p3.png

優しいメルちゃんも、無視できないタイプ(笑)

161102p4.png

161102p7.png

かまってもらってる(笑)

161102p8.png

なんでもないよ。
くーちゃん良かったね。
願いは届くね。

161102p9.png

嬉しそうなお顔じゃないねー。
ねっちょりぼっさぼさになってます。

161102p10.png

人生そんなものよ。
でも、頑張っていこうね(笑)
今年も残り2か月。

元気に過ごしていこうね。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター