* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



この季節。

寒い毎日です。
やってきましたこの季節。

161228p3.png  

ぬくぬくなお洋服。
宇宙飛行士!!(我が家ではそう呼んでいます)

これで大分暖かいみたいです。
なんとも、へんちくりんで可愛いー。
これからの季節の必需品です。

この服を着て、パパさんに「おかえりー」と玄関に走っていったところ、「宇宙飛行士だーかわいー」と大絶賛しておりました。

かわいーかわいーと携帯カメラを向けるけど・・・

161228p5.png

完全無視。
携帯カメラなんで嫌いなのかなー。
しつこく粘るけど。。。

161228p6.png


161228p7.png

くーちゃんイライラしてきたので一時中断。

めるちゃーん。

161228p1.png

まー、可愛い。
すんなりカメラ目線。


さて、今年も残すところあと少し。
だというのに、へこむことあり。

ある時は娘のような、ある時は親友のような、ある時は母のようなそんな存在のメルちゃんくーちゃん。

昨日も、ワンコ相手にお話聞いてーと愚痴りました。

しかし。。。

161228p2.png

昔は黙って話を聞いていてくれたメルちゃん。
最近はご飯のことしか考えてないらしく。。。

161228p8.png

と、さささっとキッチンの方へ私を誘導しようとします。。。
目があったり話しかけたらそんな感じ。。。。

一方、昔は知らん顔だったくーちゃん。

161228p9.png

だまって、そっと寄り添う私の愚痴を聞いてくれます。

161228p4.png

立場逆転。
どうしたのかな(笑)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

クリスマス・・・。

メリークリスマス・・・
昨日でした。
今年は手抜きで、サンタの衣装も着せず・・・。

そんな年もあるよね。。。
断捨離を頑張った3連休。
でてきたくまさんをあげました。


161226p1.png

歯が悪くなって、ぬいぐるみで遊んだりできなくなってたメルちゃんだけど、最近はすっかり絶好調。

161226p2.png

おててで上手にもって、いざ!!

161226p3.png

ぬいぐるみ大好きメルちゃん。
久しぶりで嬉しそう。

161226p4.png

くーちゃん、ソファーの上から観察中。

161226p5.png

メルちゃんの闘志に火をつけられ、くーちゃんもかぷり!!

161226p6.png  
楽しそう(笑)

161226p.png

本当はぬいぐるみにはあまり興味のないくーちゃん。

161226p7.png

中の綿をどんどん出して、うれしい楽しいご機嫌メルちゃん。

161226p8.png

掃除が大変だけど・・・
喜ぶから仕方がない。

しかし、すっかり歯の調子が良くて、うれしいです。
一時期はおもちゃをくわえることも出来なかったのに。
年明けたらまた検診に行かないといけないけど、歯医者さんに行って本当によかった。

161226p10.png

良かったー。

161226p9.png


そうねー。
くーちゃんはかみちぎって綿出したりしないもんね。

来年は、ちゃんとサンタさんしようね。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

最近。

今年も残り少し。
ワンコ的にも色々あった年でした。
メルちゃんの目、歯、下痢、くーちゃんのお腹、膀胱炎、それに二人ともカイカイ。

13歳と10歳、病院通いも増えました。
だけど元気で今いられることに感謝です。

歯磨き。

161222p2.png

カイカイのお薬を塗った後はなめないようにしばしパラボちゃんです。

161222p5.png


挑むような目。
やる気はあるけど、好きじゃない歯磨き。

161222p43.png

歯磨きするよーで 集合は完璧。

161222p7.png

さささっとしたいけど、イヤーってするからできないのよ。

161222p6.png


みえないふりをする子も(笑)
磨けてるんだか・・・という感じだけど、頑張っています。

ここにもパラボちゃん。

161222p3.png

乾燥の季節。
メルちゃんもくーちゃんも飼い主の私も、みんなカイカイです。


先週旅行に行ってきました。
お宿はお食事とお風呂はペットは連れて行けなくてお部屋でお留守番。
お食事終わって部屋に帰る途中、なにやら遠吠えが聞こえてきました。
??
メルちゃんの声・・・。がーん。

お風呂に入りにいった帰りも、朝食の帰りも、廊下にいくとメルちゃんの声が聞こえました。
昔からそういうところあったけど、お利口さんに待っていたような。
なんだか、最近頑固になってる気がします。
お家でも昔はお利口さんだったことが少しだけ??と思うところがあったり。
かたくなにご飯の要求をしたり^^;
昔からだけど、なーんだかちょっと変わってきてる。

これも、年をとってきてる証拠なのかな?


161222p1.png

そう。
穏やかなメルちゃん。
なのに、飼い主、自分の心に余裕のないときはちょっと怒ってしまったり。。。
反省した昨日でした。

161222p9.png

いやーねー。
心の狭い飼い主。

優しくせねば。。。

161222p8.png





 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

さっぱり娘。

161215p3.png

メルちゃん、お風呂に入りました。
なぜぱおーん状態かというと・・

161215p4.png

たれ耳ちゃんはお耳が蒸れやすいのでたまにぱおーんしてもらってます。

161215p5.png

くーちゃん、最近お風呂嫌がります。
服を脱がせたものの、逃げて行った・・・。
もうあきらめてメルちゃんだけ。

161215p2.png

お風呂上りはやっぱり白くなってきれいです。
くーちゃんも、そろそろ入らないと、メルちゃんの愛情いっぱいのべろんちょでお顔がくちゃいです。

161215p1.png



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

NG編★

写真撮影の続き。
全データを見て、NGなものを選りすぐり。

161213P1.png

ペロンが可愛い一枚。

161213P2.png

ちょびっとベロが出ています。
メルちゃんは呆然。
早く終わりたい・・・そんな感じかな。

161213P4.png

笑顔できないねー。
飼い主と一緒、苦手分野だもんね。

まだ最初のカット(クリスマスバージョン)なので少々やる気はあります。

161213P3.png

カメラ目線ゲットのために、「おやつよーー」と大声で叫ぶ飼い主が信じられなくなり始めたメルちゃん。

161213P5.png

2回目のカット(バースデーバージョン)。
嫌気がさしてきたね。絶望感でいっぱい(笑)?

161213P6.png

最後のお正月バージョン。
もう限界です。
集中力、やる気なし。

161213P7.png

何度も退場しようとしては戻されるくーちゃんでした。
こんなNG編がまたかわいくて、写真を見てはきゃっきゃ喜ぶ飼い主でした。

161213P8.png

本当にお疲れ様。
良い思い出になりました。



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

写真撮影の出来栄え。

先日、スタジオわんわんアリスの出張撮影会で写真を撮ってもらったメルちゃんくーちゃん。

クリスマスバージョン

161208p1.png


お誕生日バージョン

161208p2.png

ここまでは白い花嫁さんのような長いドレス。
無料レンタルです。

お正月バージョン

161208p3.png

着物の無料レンタルもあったのだけど、黄色の着物であまり好きじゃなかったので私服のまま頭にニワトリ。

かわいーわー。
この写真たちをみるとニヤニヤが止まらない。

161208p4.png

確かにそうだけど、人も犬もおめかしするとやっぱり魅力が倍になる。

161208p5.png



来年、また違うバージョンの写真撮影したいな。
近くに出張撮影会が来たらまたいってしまいそう(笑)





 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

メルちゃんの歯。

一時期は歯が痛くておもちゃもくわえられない、大好きなお野菜も食べられなかったメルちゃん。
動物病院ではほとんどの歯を全身麻酔で抜歯しないといけないといわれたのだけど、犬の歯医者さんで治療してもらったおかげですっかり調子がよくなりました。

最近ではお気に入りのピエトロのふたをガジガジして遊んだり、大好きなお野菜もモリモリシャキシャキ食べられるようになりました。

161206p1.png

キッチンにてお野菜待ち。
お利口さんに熱い視線でじっと見つめます。

この日は大好きな白菜。

161206p2.png




優しくとってくれます。
メルちゃんどーぞ。

161206p3.png



光の速さで奪っていきます(笑)
くーちゃんどーぞ。

来年もまた歯医者に行って歯を見てもらわねば。
メルちゃん3か月おき、くーちゃん半年おきの検査は必須です。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

可愛すぎる。。。

先日、みんなでお出かけ。

161202p1.png

そうです。ホームセンター。

カートに乗ってウキウキのメルちゃん。

161202p2.png

さー、なんでしょう?

161202p3.png

161202p4.png

お尻のところ。
ペットホテルやトリミングサロンがあり、肛門腺絞りをしたことがあるところです(笑)
くーちゃんは、それ以来ここのホームセンターは嫌いになりました(笑)

161202p5.png

ぐふふ。
でも大丈夫。
この日はお尻は関係ないのです。

スタジオわんわんアリスの出張写真撮影会があり、予約してたのです。

期待はしていませんでした。
ただ、思い出に。。。と思って。

2匹一緒に3パターン。
クリスマス、お誕生日、お正月にしました。
ドレスがあったので、それを着せて、もう一着は頭にニワトリ。

まーーーーーー可愛い。期待を裏切る写真撮影
ホームセンターの一角であることも忘れ、ステージママに変身し、「こっちよー、おやついるのー?おーいメルー、くー。」と何回も叫ぶ飼い主。
完全に親ばか(笑)
やってよかった。

20分くらいかなー。
私はあまりの興奮に汗だくになり、無事に撮影会は終わりました。
終わったらその場でとった写真は見れます。
それで気に入れば、データや、色々商品を買ったり。
何も買わないというのもありみたいです。
ただ、何か買うとその場でテレホンカードサイズの写真をもらえます。

※自分の携帯やカメラでの撮影は一切禁止です。

我が家は、「カレンダーがいいね!」と話していたのだけど、商品の実物を見るとガラスでできたフォトパネが可愛くて、どうしてもほしーーーー!!となりました。
あまりの可愛さに、フォトパネと全データを購入。。。

それが今日届いたのです。

161202p6.png

花嫁さんのような白いドレス。
頭にニワトリも頑張ってくれました(笑)

撮影中、二匹のタイミングがなかなか合わず、カメラ目線がなかなかそろわず・・・。
途中、撮影放棄しようとしたくーちゃん。
おやつのためならと全力で頑張ったメルちゃん。
本当にかわいかったー。

皆様もぜひ(笑)
色々なところで出張撮影会をしているみたいです。
予約は結構いっぱいだったから、人気があるのだろうなー。

わが子の可愛さにきっとみんな大興奮するはず(笑)



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

