* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

久々の。

気持ちの良い季節です。 
我が家、転勤が決まってからすっかりブログから遠のいてしまいました。

2匹は元気にしています。
色々あるけど、トータル的には元気かな。

今回地元である九州へ転勤。
もう2度と地元には戻れないだろうなーと思っていたのでびっくりしています。
良い動物病院も見つかって、一安心。
懐かしの場所へ色々お出かけしています。

170518p1.png

久しぶりなので控えめに登場。

食欲旺盛なのが良いのか、すっかり体が強くたくましくなったくーちゃん。
すぐ胃腸炎になっていたのに、ここ最近すこぶる調子が良いです。

170518p2.png

メルちゃん。
体重が3.2キロ。。。かなりスリムです。
抱っこすると、軽いし骨をすごく感じるし。。。
2年前から比べると2.3キロ減。。。
心配ではあるものの、食欲旺盛、年齢の割には元気?だと思います。

ただ、最近、馬尾症候群?というのか、レントゲンで見ると、しっぽの付け根の骨の間が圧迫されていて、たまに後ろ足がもつれてよれっとなったり痛くて排尿排便が思うようにできなかったり、痛みで震えてお漏らししたり、そんなことがありました。
痛み止めを飲むと嘘のように元気になるのだけど、無理はさせられないなーと思う今日この頃です。
しっぽのヘルニア?みたいなのかな。

色々出てくるお年頃。
だけど、まだまだ元気。

170518p4.png

大好きな芝生公園も近所に見つけて、無理のないように抱っこしたり歩いたりお散歩満喫しています。

170518p3.png

くーちゃんは、お散歩大好き娘。
ちっちゃいのに、たくさん歩いて頑張っています。

それから、小さいころ3匹で走り回って遊んでいた旦那さんの実家の猫ちゃん。
7年ぶりの再会です。久しぶりでも覚えているからすごい。

170518p5.png

みんなそれぞれに年を重ねて、もう走り回って遊びはしないけど、仲良しです。
可愛いスリーショット。

これからもみんな元気でいてほしいな。






★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター