* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

旅行②

旅行記事の続きです。

旅館についてまったりした後は、夕食です。
夕食も個室でワンコ一緒にOKでした。
一緒に連れて行けるのは安心だからうれしい。

171010p14.png


171010p11.png

テーブルのお料理にくぎ付けなメルちゃん。

171010p12.png

私の隣の椅子で、飼い主のご飯中、おりこうさんに座っていました。

必殺、目の前にジャーキーを置いておく作戦。

メルちゃん、くーちゃん用のジャーキーを小さなタッパーに入れて目の前に置いておき、ちょこちょこ合間合間にあげると意外とお利口さんに待っています。

メルちゃんは、例えば仲居さんがお料理を運んできたり、隣の部屋でワンコさんが吠えていたり、そんな状況だと絶対に吠えていたのだけど、最近は、年のせいかまるくなっちゃって、全く吠えずひたすらジャーキーをじーっと見つめていました(笑)

年をとって変わりました。

171010p13.png

一方、こんな時いつも比較的やりやすい子、くーちゃん。
こっちを見つめて小さな声でずーっとおかわりを要求していました(笑)

ご飯の後は、お部屋に戻ってパパさんの隣をゲット。
ピッタリ寄り添って、彼女みたい(笑)

171010p15.png

すごい疲れたから早めに就寝。

メルちゃん、年をとって変わったこと。
丸くなった・・・だけど、夜中の徘徊が多い(笑)
最近では、5回くらい起きてトイレに行ったり、お水飲んだり、ちょっとうろついたり。

お宿でも、7回。
そして、なぜか、7回ともお部屋の壁際をぐるーっと一周していました(笑)

お部屋の目の前がきれいな川なので、朝は川を見ながらまったり。

171010p16.png

ワンコのお散歩には最高な場所。
たくさんお散歩していました。

メルちゃんがくーちゃんをちょっとでも踏んだらすごい怒るくせに、自分はこの通りメルちゃんの上に座ります。

171010p17.png

完全にのっかっています(笑)

窓を開けて外の空気をすいながらぼーっとしたり。。。

171010p19.png

ガールズトークしたり。。。

楽しかったね。

この後は、滝を見に行って帰りました。

171010p20.png

お家に帰って、リラックスメルちゃん。
一番お家が落ち着くね!

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター