* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ごめんよ~。

今日は、久しぶりにお散歩に行ってきました。
地面が乾いている所もあったけど、所々じゃりっとしていたしべちょべちょだったのでちょっと短めのお散歩。
でも、久しぶりだったしとっても楽しそうでした
帰って、普通に足を洗って、着替えさせて、私はスーパーへお買い物へ。
帰ってきたら、じゅうたんに所々黒い小さな汚れ?がついていて、とは思ったのだけど
なんだか落ち着かない
どうしたーと聞くけど、隣にそっとすわって小さい声で『くんくんくんくん』泣くだけ。
かまって欲しいのかなとか思いつつ、また他の用事をしていたのだけど、なーんだか訴えている様子。
 で、をひっくり返して、身体検査。
14217p5.jpg
14217p6.jpg
足の肉球の間に、石油?みたいなのがべっとりついていて、すごく臭かった。。。
慌てて洗うけどなかなか取れず、食器用洗剤で丁寧に何回かあらって、毛もきれる所は切ってやっと綺麗になりました。
一生懸命訴えてたんだーと思うと、すぐに気づかずにごめんよ~とかなり切なくなりました
気持ち悪かっただろうし、臭かっただろうし。
綺麗になったら、やっとこさころーんとして寝ました。
今度からお散歩から帰ってきたらちゃんと身体検査をしようと決意した次第です。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あらら・・・
お散歩中に踏んでしまったんですね。
くーちゃんなりにママさんに訴えていたんですね~。
洗ってキレイにしてもらってすっきりしたらコロンと寝てしまうのが可愛らしいですね(^^)
お散歩の後って足も汚れるし、たまに血が出てたりもするんで洗う時は要チェックですね。

くーちゃん、災難でしたね
怪我がなくて良かったです(*^-^*)
お顔が本当に悲しそうで
キレイキレイしてもらって
スッキリしたかな?
我が家もガムを踏んでしまったことがあり
とるのが大変でした
2ワンでまたお散歩楽しんでください

ぽん太の母さん様。

こんにちは^^
いつも足元は気にしているつもりなのだけど、今回は雪に気を取られて気づきませんでした(;;)
今度から気をつけます。
いつも甘えん坊でよく『くーん』と泣くから、ついついまたそれ~?と思ってしまいがちですが今度からちゃんとくーちゃんのお話聞いてみます(笑)

くろみ様。

こんにちは^^
ガム踏んだ事があるのですね(;;)
ガムは大変だったでしょう。
足元気をつけてるつもりだったのだけど、雪で地面が濡れていて分かりませんでした。
考えたら、小さい足でやわらかい肉球で地面を歩いているのだからもっと気をつけよう!と反省しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター