* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ニードル。

最近、ニードル作りにはまっています
ちくちくちくちく無心で刺して、形を作っていって。
14220.jpg 
こんな感じに仕上がります
一緒に撮影
14220p1.jpg 
そういえば、作ったぬいぐるみは、色々な所に飾っているのだけど、それはぐちゃぐちゃにしないな。
分かってくれているのかなさん。

昨日は、日中調子(カイカイ)が良いと思っていただけど、夜ベットに入ると無心で自分の足をカミカミしてる
血が出るまでカミカミするから、『ダメっ』って無理やりやめさせるけど、それもかわいそうで辛いところです。
昨夜は結構カミカミしてたから、今日病院に連れて行こうかと思っていたのだけど、朝起きると全くカミカミしないので、土曜日にワクチンに行くから、その時診てもらおう。
早くカイカイ治りますように
14220p2.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

何でもチクチクっと作れちゃうんですね~!(^^)!
メルちゃんその子は可愛がり過ぎちゃ駄目よ~^^;

ところでメルちゃん、くーちゃんのお洋服は全て手作りですか?
いつも可愛いの着てるもんな~。。。
洋服ってなかなかサイズ選びか難しいので何でも作れる人って神です(笑)

くーちゃん足の痒み少し良くなったのかしら?
うちも過保護なので何かあると心配になりますよ~。
土曜日にワクチンのついでに診てもらうのが良いかもですね。
初めての病院なんですね。
なかなか病院選びも難しいですよね。。。
良い先生だと良いですね(^^)

ぽん太の母さん様。

こんばんは^^
抜け毛予防と寒さ対策のために小さい頃からお洋服を着せているのですが、お家でずっと着せているので着心地が良くて冬は暖かいように、フリース生地を買ってきて切って縫ってするだけです^^;
よく見たら雑すぎて、お恥ずかしい。
凝った物は全く作れません。

サイズ選び難しいですよね。
これとこれの中間なのに~みたいな事結構あります。
ぽん太くんは、犬種的に抜け毛は少ないのかな?
私は毎日コロコロコロコロしているので、コロコロおばちゃんと呼ばれています^^;

どうしても過保護になりますよねー。
病院良いところだといいです。

可愛いうさちゃんですね
ニードルとは羊毛フェルトの事ですか?
ママさんの手作りはカミカミしないなんて
メルちゃんお利口さん(*^^*)

仔犬時代のメルちゃんもお転婆だったんですね
イボンヌと同じ!そしてママさんも
泣いてたのね
私も泣きましたよー、痩せたし♪
すっかりリバウンドしましたが
やんちゃ時代もいい思い出です
くーちゃんは、お利口さんだったのかな?

くろみ様。

こんにちは^^
そうです、羊毛フエルトのことです^^

メルちゃんは初めて飼ったワンコだったので、私もどうして良いのか分からず泣いたり怒ったりよくしました。
メルちゃんはナイーブなので分離不安がひどい時期があって、お留守番の時に荒れていました。
飼い主がお家にいる時はお利口さんなのだけど、お留守番になると不安でパニックになって、お家の中をうろうろうろうろして、ワォ~ンと泣きながらトイレシーツをビリビリにしていました^^;(これはお留守番時をビデオ撮影したので分かりました(笑))
くーちゃんは、その点どっしりしているし諦めも早いのでお留守番中は寝て待っているような感じです。
ちなみに、メルちゃんは一睡もせずに神経張り巡らせて待っているようです。^^;・・・
イボンヌちゃんは、何がきっかけで治ったのかな?
不思議ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター