* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


病院へ。

今日は、ワクチン接種に行ってきました
1431p2.jpg
病院に入ったとたんにブルブル
プラス、さん、みんながお利口さんに待っている待合室で緊張と興奮と不安で大きな声で 『くぅ~んくぅ~ん』 とずっと泣いていました
ワクチン接種をして、初めての病院だったので、色々診ていただきました。
ちゃん、7歳。
ちゃん、10歳。
二匹ともシニアに入るから、やっぱり色々出てくる時期です。
ちゃん、左足の関節が外れやすいので注意してくださいとのこと。
お散歩中、スキップみたいになるときがあって、それはそういうことなのだそうです。
ちゃんは、心雑音がでているので後日、レントゲンとエコーをとって検査をする事になりました
一旦悪くなった心臓は元には戻らないので、これから悪くなっていく事をいかに防ぐかということで、これから一生服薬する事になりそうです

最近、お散歩のペースもちょっと落ちてきたちゃん。
昔、平気でジャンプして登っていた椅子に座った旦那さんのひざの上に、今では自分では登れないちゃん。
1431p1.jpg
年を重ねると、ワンコだってそういうことが出てくるのは当たり前だけど、なんだか少し悲しい気持ちになりました
でも、より一層愛情を注いで、一緒にいる時間を大切にしていこうと思いました。
 
我が家に来てくれて、本当に楽しい明るい毎日をくれている
子供に恵まれなかった私に、ママを感じさせてくれている
これからも、楽しい思い出をいっぱい作って、幸せな犬生にしてあげたいと思います。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃんも くぅちゃんも本当に宝物だよねv-22

私にとっても v-238大切な姪っ子たちv-238

離れててなかなか会えないけどv-90
ブログを通じて 近くに感じてます

めるちゃん 心臓しんぱいね

くぅちゃんも ゆっくりペースでお散歩だね

心配たくさんしちゃうけど 
明るく前を向いていこうねv-252 

No Subject

ワクチン打って来たんですね。
メルちゃんくーちゃんお疲れ様でした^m^
もうシニアに入るんですね。
メルちゃん大丈夫かな?心臓心配ですね。

年齢と共に体の不調が出てくるのは人間もわんこも同じですね。特にわんこ達は人間の数倍の速さで歳を重ねて行くんですもんね。
今後は上手く病気と付き合っていく…と考えて行く感じですよね。
わんこって大切な家族の一員で存在感ありますよね。
お家が賑やかになります。
これからもお互いわんこ生活楽しみましょうね^m^

つぅまみぃ様。

こんにちは^^
メルもくーも、大好きなつぅまみぃさんに会えなくなって寂しいと思います。(;;)
遠くなったけれど、いつか会える日を楽しみに、お互い元気に頑張りましょう^^

メルも、くーも、まだまだ元気一杯頑張ります。
つぅまみぃさんも、体に気をつけて元気でいて下さいね^^

ぽん太の母さん様。

ワクチン行ってきました。
二人とも、ピチピチギャルに見えるでしょうけど、もうシニアです(笑)
メルちゃんは、まだ心雑音があるというだけで検査してみないと何にも分からないけど、今の所元気一杯なので、大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。

ワンコ、本当に存在感あります(笑)
何かと話しかけてしまうし^^
お互い、ワンコライフ楽しみましょうね^^
春が待ち遠しいです^^
東京で良いところがあれば教えて下さいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

