* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

寒いから。

季節が春に向かっていっているとはいえ、まだまだ寒い
日向がお家の中に出来る時間帯も変わってきて、この時間はまだ日が入らない。
だから、なかなか起きてこない。。。

無理にベットから出してもすごい寒そうに震えるから、ベットのお掃除は、一番最後にするように最近はしています。
でも、もう他の所終ったので、そろそろ起きてもらわないと・・・
1436.jpg 

今日はよいお天気だから、午前中と午後とお散歩にいけたらいいな

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

我が家もまったく同じです!
1、2月のほうが部屋が暖かでした
とにかく寒いです
2回もお散歩行くんですね
イボンヌは外ではビビリンコちゃんなので
自転車で大きい公園まで行くので
風が強いとげんなりです

メル&くーちゃんはお外でママンを守ってくれてるんじゃないのでしょうか?

家の中ではお姫さま、外ではか弱いお嬢様のお世話係の私としては羨ましいです

No Subject

昨日は御心配して頂き有難うございました。
お陰で今日は大丈夫そうです^^;

メルちゃん、くーちゃんと一緒に寝ていますか?
うちは飼い主と一緒に寝るようになりました。
でもベッド占領されます・・・^^;
ちっちゃいくせに見事に占領するんでエイって押してます^m^

くろみ様。

やっぱりそうですかー。
今のお家に引っ越してきてから初めての季節ばかりなので、春や夏はどんな風になるんだろう?
冬にお家が日向であったかなのは嬉しかったけど^^

お散歩2回は、気の向いた時&季節が気持ちが良いときだけです。
基本、メルちゃんは一回で満足みたいです。
今日は寒かったから迷いますが、くーちゃんはお散歩大好きなので、行ってこようかな。

イボンヌちゃん、自転車乗れるんですね!!
小さい頃からですか?
うちは、旦那さんがよく自転車のカゴに乗せてみたい~と言っていますが飛び降りそうで怖い^^;
ビビリちゃんなのに、自転車大丈夫なんだー。
すごいなー、イボンヌちゃん。

しかし、イボンヌちゃんって、名前からして王族のお姫様みたい^^

ポン太の母さん様。

ぽんた君、治ったかなー?とメルとくーと話していた所です。
良かったですね!!

メルちゃんを飼った時は、一緒に寝るなんてダメ!!と最初の2年くらいは別に寝てたのだけど、
寝る時間になったら、お布団の所にささっと行って耳をきゅーって引いて、緊張の面持ちで、目をうるうるさせて・・・。で、ぱぱさんとぐるになってお布団にもぐって隠れていたりしたのをきっかけに一緒に寝るようになりました^^;
くーちゃんは、来て2週間くらいでベットインの許可だしました。
今では、川の字になって・・・一本多いけど、なぜか真ん中に2匹とも寝ます。
夜中、枕を私とメルで一緒に使っていたり、いびきがうるさくて(メルちゃんの)目が覚めたりします^^;
自分のこと、人間と思っているのでは??と思うときがあります。

ぽんた君も占領するんですね。
飼い主がすみーっこに追いやられる事多々あります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター