* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

泣いたらダメ。

震災から3年。
現実とは思えない映像がテレビから流れて、本当に愕然とした。
昨日震災関連のテレビを見ていて、忘れてはならない出来事だと改めて思いました。
家族を失った方や、今もなお不自由な生活を送っている人たちの事を思うと、胸痛い。
同様に、家族同然のペットを失った人、離れ離れに暮らしている人、置いていかなければならなかった人達の事を思うと、涙がたくさん溢れました。

泣いてい私を見ると、は、おかしくなります。
その部屋から出て行こうとし、扉を爪でかりかりかりかり狂ったようにします。
パニックになっている様子。
震災のテレビを見ていて涙を流すと、は私の顔色をじっとみて、これ以上泣くようだとそうやってパニックになる。
そして次の日に吐いたりするから、涙は一生懸命我慢しました。
がじっと見張っていて、泣くに泣けない状況。
きっと、泣き虫な私に強くなれとでも言っているのかな?と思いました。
泣いたらだめ。
泣くよりもできる事をしよう、そうは教えてくれているのかも。
14312.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

3年前の震災の時はまだわんこを迎えていなかったのですが・・・
やはり災害時は人命が優先になりペットはどうしても後回しになってしまいますよね。
そして多くの方がペットと離れ離れになってしまった様ですね。

我が家もわんこを迎えて初めての3.11だったので色々と感慨深かいものがありました。
わんこが困らない様に避難袋の見直しをしようと思います。

フードやお水の他にもポン太はすぐ下痢するのでお薬とかも準備しなくては・・・^^;

ぽん太の母さん様。

そうですね!
ワンコ用の、非難セット必要ですよね。
いざという時は、リードさえ持って出られないような気がして、
1つの袋に、リードやスリングやトイレシーツなどを入れています。

必要なのもを考えるときりがないけれど、できる範囲では用意しないとですね。
今朝5時ごろ、ちょっと揺れましたね(><)
メルちゃんは気づいたみたいだったけど、くーちゃんは熟睡していました。
旦那さんも気づいていなかったけど^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター