* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

うさちゃんー

雨の日は、退屈な
お散歩にも行けなかったのだけど、用事があったのでお留守番してもらいました。
今回は、トイレのぐちゃぐちゃもなく、お利口さんにお留守番してくれていました
良い子な2匹にお土産を買って帰りました。
うさちゃんの小さなぬいぐるみ
14314p1.jpg 
14314p2.jpg 
可愛がって遊んでね~。
14314p3.jpg 
うさちゃんは・・・今遊ばれています

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

雨だとお散歩行けなくて可哀想ですよね。

メルちゃんくーちゃん良い子に待ってたからお土産もらえて良かったね~。

お留守番中は部屋にフリーにさせてますか?
それともケージ等に入れていますか?

うちはまだフリーにはさせていないのですが、だんだんポン太が大きくなって来たのでケージに入れると狭そうで・・・

でもフリーだとまだちょっと不安なんですよね^^;
何してくれるか解らないので・・・(笑)

ポンタの母さん様。

こんにちは^^
お散歩なしだと、明らかに退屈そうですよね^^;

お留守番は、フリーにしています。
最初は一部屋(リビング)だけにしてたのだけど、リビングから玄関への扉を何とか開けようとしてガジガジしたりして鼻を擦りむいて血が出たりしていたので、そこは開放するようにしました。
↑これはメルちゃんの話で、くーちゃんはじーっと寝て待っています。
多分、飼い主が出て行った所が気になっていたのかな?
お留守番時、案外イタズラはなくお利口さんに待っているようです。
でも最初は、帰ってきたら、目を凝らしてフリーにしている所全部チェックしていましたよ。

心配だったら、一度、短い時間飼い主さんは外で待機して、ビデオで撮ったりすると良いです。
そしたら、ポンタ君がどういう風にしているのか分かりますよ。
意外な行動とかも、私はそれで知りました^^;
ちなみに、救急車が通った時にメルちゃんが遠吠えをしているのを知ったのは、そのビデオでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター