* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

病院&お出かけ

こんにちは。
3連休は、ちゃんの病院に、お出かけにと、忙しい毎日でした。
ちゃん、半日預けて、レントゲン、心電図、エコーと心臓の検査をしてもらいました。
たったの半日だったけどちゃんの不在は、なんだかお家も静かだし寂しいし、ちゃんもいつもより大人しくて心なしか元気のないような感じもして、改めてちゃんの存在の大きさを感じました。
病院にお迎えに行って、先生の説明。
病名やいろんな事を親切に説明してもらいましたが、結果、まだお薬は飲まなくて良いとの事でした。
2ヶ月に1度ちゃんと病院で診てもらって、経過観察することになりました。
ほっと一安心。
ただこの病気は、突然死の可能性がある・・・と先生に言われて、病室で泣いてしまいました。
今は元気だけど、そういう可能性もあると、この病気のワンちゃんの飼い主さんには説明していますとの事です。
だから、今すぐどうこうとかではないけど、一応頭において置いてくださいとの事でした。

もう10年も一緒に過ごしているちゃん。
結婚してからの生活をほぼ一緒に過ごしてきたちゃん。
地元を離れて、知り合いのいない土地で、いつも一緒にいてくれたちゃん。
専業主婦の私は24時間一緒にいる感じだし、この子がいつかいなくなると思うと本当に怖い。
でも、今は、そんなことは考えずに、楽しい毎日を過ごそうと改めて夫婦で話しました。
と、一緒にたくさんの時間を楽しく過ごしていきたいです。

ということで、昨日は、ドライブへ。
しかし。。。なんだかすごい渋滞で、なんだと思っていると、『梅祭り』があっていました。
『わ~行きたい~』と思ったものの、ぐるぐる回っても駐車場はどこも空いてなく、結局諦めて引き返しました
ちゃんと調べてお出かけすればよかった・・・とかなり長いただのドライブになってしまいました
14324p1.jpg

帰りに、大きなホームセンターによって帰りました
14324p2.jpg 
やっと車から降りられた喜びかとっても嬉しそうな
初めてのところだったけど、試供品のフードを頂いたり、欲しいな~と思っていた大きなワンコ用クッションも買えて良かったです
14324p3.jpg 
早速、くつろいでいる
カバーを作ってかけました。
 14324p4.jpg 
体を伸ばせて、リラックスできるみたいでも気に入ってくれたようです。
14324p5.jpg 

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

連休の間にメルちゃん病院で検査があったんですね。
以前言っていた心臓の検査だったのかな・・・

メルちゃんとは10年も一緒に暮らしているんですね~(^^)
完全にママさんの相棒ですね。

そして梅祭り残念でしたね^^;
でもホームセンターで良いお買いものが出来た様ですね~。

ピンクのクッションとってもふかふかで快適なんですね~
メルちゃんの寛ぎ方で伝わってきます(笑)

ぽん太の母さん様。

心臓の検査してきました。
とりあえず、まだ軽度みたいなので良かったです。

10年も一緒にいると思うと、感慨深いです(><)
最近は、ラブソングを聴いても、旦那さんではなく愛犬を思い出したり(笑)

クッションやハウスは、飼い主がいつも欲しがるだけであんまり使ってくれなかったりするのですが、このクッションは正解でした~^^
よかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター