* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


テニスボール健康法。

何年か前から、椎間板ヘルニアで右足が痺れている私。
特に、夜ベットに入って寝転がる体勢の時が一番痺れが激しい。
なんとも、気持ちが悪くて不快な状況。
そんな時、『テニスボール健康法』なるものを小耳にはさみ、
テニスボールで、色んな所をぐりぐりして凝りをほぐすと痛みが和らぐ・・・
みたいなことを書いていたので、さっそくチャレンジ。
適当にやってみたものの、これがなかなか気持ちがよい。
腰の下をぐりぐり。
背中付近をぐりぐり。

そんな様子を、隣で獲物を見る目つきで狙っているワンコが一匹
なんと、片手を私の背中の下に入れて、強引に奪おうと必死。
いつになく、必死な様子。
なんだと起き上がると。。。
14514p2.png 
さささっと奪われてしまいました。
14514p1.png 
ゴムの匂いがそそったのかな
こんな強引なちゃんは久しぶりでした
にしても、まだ始めたばかりだったのに。。。
14514p3.png 
14514p4.png 
しょうがないので、は、ちゃんにゆずりました。
夢中で遊んでいたちゃんでしたが、私のそばに寄ってきて
『人から取り上げておいて、もう飽きたの』と思った瞬間
目に飛び込んできたのは・・・
14514p5.png 
の周りの毛が歯に挟まったちゃんでした

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

メルちゃんテニスでも始めたの?(笑)
ママさんからテニスボールを強奪するとは・・・
気になってしょうがなかったのですねー^m^
遊んだ後の最後の顔
笑っちゃいました(^^)
歯に詰まっちゃったんですねー^^;

ポンタ母さん様。

テニスボールの反応すごかったです。
ごりごりしている姿が楽しそうに見えたのかな^^;
この翌日、ぱぱさんが、「テニスボール好きなのかー」と
バニラの匂い付の小さなテニスボール?(ワンコ用)を買ってきたのですが
全くの無反応で、無視されていました(笑)

歯に詰まった姿、私もわらちゃいました。
しかも、本当に困った様子で助けを求めていたので(笑)

テニスボールでほぐす感じですか?
気持ち良さそう!
我が家もメルちゃんと全く同じ反応です
ボールは全てイボンヌのものなので
バランスボールは噛みきって破壊しましたよー。すごく遊びたがります
ダックスだからかな?
毛が口に挟まってMum さんにヘルプなんて可愛いわぁ
イボンヌは食べます
どこまで食いしん坊なんでしょう

くろみ様。

指圧するみたいに、テニスボールで痛い所をほぐす感じです。
めるちゃんはボール自体にそんなに興味があるわけではないので、
テニスボールはゴムの匂いに反応したのか、私が楽しそうに遊んでいるようにみえたのか^^;
バランスボールを破壊って、イボンヌちゃん、すごい!
そういえば、イボンヌチャン風船も喜んでましたね^^
ダックスって猟犬だから、野性的な所があるのかな?
でもイボンヌちゃん、ママさんのスカートの上で休憩してたでしょ?
うちは、くーちゃんはチクチクする所とか足場の悪い所は嫌いですが
メルちゃんは、芝生の上とか山道とかになると、俄然張り切ります^^;
ダックスだからかなーと思っていたけど、イボンヌちゃんはチクチク嫌いって書いてありましたね(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

