* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

びびりすぎ。。。

夜中、みんなで寝ていると、急にベットから飛び出してドタンと誰か落ちました。
『なんだ??』と慌てて起きてみると、耳をきゅーっと引いて緊張した面持ちのちゃん。
寝ぼけてたのかな?と思いつつ、どこか痛くなかったかな?と思いチェックするけど、体も何ともなっていなかったのでベットに戻してあげるました。
それから全然落ち着かず、毛布の中に入ったり出たりを繰り返し、寝室から出してと泣いたりするから
出してあげて様子を見る。
さすってあげながら、『どうしたー?』と観察していると、お腹からきゅるきゅるきゅる~と音が。
その途端、びくついて、慌てて逃げていくちゃん。
震えてるし。。。
飼い主、これか~とはっとしました。
ちゃんって、自分のお腹がきゅるきゅるなったり、音付のおならをした時(ちゃんが。)
なぜか、そわそわして怖がってぶるぶる震えて逃げます。
これだけは、どうしてあげることもできないし
そういえば、その日はご飯をあんまり食べてなかったからお腹すいてるのかもと思い、夜中にもかかわらずおやつをあげてみました。
そしたら、お腹の音もおさまって、安心して寝ていました
自分の音が怖いって、なんなんだろう・・・。
ビビりちゃんにも、程がある
14526p1.png
 14526p2.png
こういう事には、正反対にもまったく動じないちゃん。
でも、普通、自分のお腹の音やおならには怖がらないですよね


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

メルちゃん、お腹の音にビックリしちゃうなんて繊細なのね♪
音付きおならしちゃうの!繊細なのに大胆
あなどれませんね(*^^*)
可愛い音がなりそうですね、イボンヌの音付きは聞いたことないから1度聞いてみたいです、恥ずかしがるかな?
おやつ食べて収まって良かったですね

No Subject

メルちゃん面白い^^
自分のお腹の音が恐かったんですねー。
真夜中のおやつでお腹の音が落ちついて良かったですね^^
安心して眠れたのかな・・・

しかし、くーちゃんはクールな女って感じですね^^
前回の面倒くさい女のくだりも笑っちゃいました^m^
必死に探すメルちゃんとクールなくーちゃん
良いコンビですね^m^

くろみ様。

おならたまに音付です^^
音なしでも、お尻に顔を近づけて寝ていたりしたら、よくぷすっとかぷちっとか小さな破裂音が聞こえますよ^^
お試しを~^^って変態みたい(笑)

音付はたまになので、本人自分がしでかしたこととわかってないみたいです^^;
尋常じゃなく怖がるので、困っています^^;


ポンタの母さん様。

本人は、かなりびびって震えていて眠れぬ夜を過ごしていました。
全く、困ったものです^^;

くーちゃんは、マイペースなので自分が気分じゃないときはまったく無視したり不愛想加減がすごいです。
でも、寂しがりやで魔性の女って感じで我が家はみんなまんまと虜になっています^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター