* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

歯磨き。

歯磨きって難しい。
小さいころからちゃんとしておけばよかったと後悔中。
ちゃん10歳。
ちゃん7歳。
二人とも何かとお年頃。。。という事で、特にちゃんの口臭は・・・
毎日ちゃんとしないとですね。
飼い主の責任。
14528p1.png 
14528p2.png 
歯磨き好きか嫌いかだと、ちゃん、『好きではない』という感じで
ちゃん、『嫌い』だと思います。
でも、ちゃんは、お利口さんで歯磨き上手です
14528p4.png 
14528p3.png 

ちゃんはというと、磨けたかどうかわからないくらいの歯磨きになってしまいます
写真なんてとる余裕ないくらいパパッとしないと嫌がります
14528p5.png 
さわやかな口臭になりますように

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT▼

メルちゃん、歯磨き嫌がらないなんて偉い
イボンヌもお口臭いです、お揃いですね!
鼻の長いワンコは歯石つきやすいのかな?
歯磨きスゴく嫌がるので毎回大変です
歯ブラシでシャカシャカするからかな?
くーちゃんの口小さいから、指入れるのも
大変そうですね。
いつまでも自分の歯でご飯食べて欲しいですね

昨日、イボンヌはじめて音付きおならしました!ついこの前話題にしてたばかりで
ビックリです
恥ずかしがっておもちゃ加えて暴れてました(*^^*)

くろみ様。

多分嫌なんだろうけど、無抵抗です^^
外ではほかのワンコにあうと暴走族になるけどお家ではお利口さんなのです。
以前の記事で、くろみさんがイボンヌちゃんの歯石をとってるって書いてあったから
真似してみようと思ったのだけど、さすがにちょっとの力じゃ取れなくて怖くて諦めました^^;

イボンヌちゃんも口臭するのかー。
くーちゃんは、小さいからかやっぱり臭いも半分です。
でも、歯が小さすぎて、無理やり歯磨きすると抜けてしまいそうで怖いです。
なので気休め程度にやっています。


音付きおならおめでとうございます!!
愛おしさ倍増になりませんか?
こんな小さな体で音だしちゃって、しかも強烈にくさい~となると
かわいすぎてたまらんな~と嬉しくなっちゃいます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター