* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

どや顔。

週末は暑かったですね
朝のお散歩が厳しい季節になってきました。
今日は8時に行ってみたけど、短距離のお散歩でぎりぎりOKかなという感じでした。

最近二人とも涙やけがすごくて、洗って拭いても全然取れない。
昔のアルバムなんかを見ると、飼い主もだけど、も老けたなーとすごく思う。
寝顔も、なんだかおじいさんみたい
1462p2.png 

一緒に年を重ねて行ってるんだから、仕方がないか
週末は、大好きなパパさんがいるので嬉しそうな
二人の特等席です
1462p1.png 
『いいね~』と盛り上げると、二匹とも『いいでしょ~』と言わんばかりのどや顔で決めてくれました


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

毎日暑い過ぎですよね^^;
こんなに暑いとお散歩行くだけでバテちゃいそうです。

涙やけってどうしようもないですよねー。
ポン太もクリーム色なので涙やけが気になります。
私も数年前の写真と比べると別人・・・(汗)

メルちゃん、くーちゃんは本当にパパさんが大好きなんですね。
パパさんのお膝の上でのドヤ顔(笑)

ポンタ母さん様。

今日も暑いですね^^;
なんか、むしむしするし梅雨も近いのかな(;;)

> 私も数年前の写真と比べると別人・・・(汗)

そうなりますよね^^;
ハリもつやも違います^^;
横に膨らんでるし(;;)

ワンコも若いとぴちぴちしているなーと、10歳のめるちゃんを見ていると思います^^;
ポンタ君は今が一番元気はつらつ~な時だから、ぴちぴちさを満喫してくださいね^^


>
> メルちゃん、くーちゃんは本当にパパさんが大好きなんですね。
> パパさんのお膝の上でのドヤ顔(笑)

はじめまして!!

ナイスコンビ!!
可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

お互い涙やけ改善がんばりましょ~ね!!

メル&くーちゃん、パパさんのお膝でドヤッ!いいお顔ですねー
イボンヌも左目だけ涙がたくさんでるんです、黒いからわかりにくいけど涙やけしてそうです、年齢を重ねると涙腺がつまって涙が吸収されなくなるそうです。
メル&くーちゃん、まだまだ赤ちゃんに見えますよ♪耳元で毎日ささやいてください
赤ちゃんだから年取らないよーって
イボンヌにも毎日ささやいております!

くろみ様。

涙腺詰まるんですね。
お散歩から帰ってきたら、涙やけの所を一生懸命拭いていたのだけど、そしたら今度はかぶれちゃって、
お肌も弱くなっているようです(;;)

本当に、いつまでも若く元気でいてほしいです。
赤ちゃんに見えますか?
だといいけど^^;
囁きで洗脳していくのも良いですね^^
気持ちが若かったら年も取りにくいだろうし^^
「おじいちゃんみたい。。。」とかささやいていたのを反省します^^;


かりん様。

初めまして^^
かりんさんは、トイプーちゃんを飼っているんですね!
ブログはされてないのですか?

ニュートリヴェット、あとでネットで見てみます。
年だから・・・と諦めてはいけないのですね^^;
涙やけがなくなったら、もっと美人さんになりますしね^^

教えていただいてありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター