* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



心配だったけど。

最近、お家の中では寝てばかりいるちゃん。
大好きなお散歩も、以前は私の前を引っ張って歩いていたのに、
最近は私の後ろを、私が少し引っ張る形でゆっくりと歩くようになりました。
足取りが依然と違うし、なんだか年をとったなーと感じる今日この頃。
年を取るのは当たり前だけど、いつまでも元気でいつまでも一緒にいてほしいと思い ちょっとナイーブになっていた飼い主でしたが。。。

いらない服をただ捨てるのは、罪悪感を感じる・・・という事で引っ張りっこしました。
1463p1.png 
『ダックスの血が騒ぐわ~ と言わんばかりに、ぐいぐい引っ張って ぶるんぶるん振り回すちゃん。
なんだか、心配していたけれど、まだまだ元気もりもりのちゃんをみて安心しました
お家での、こういう遊びを最近あんまりしてあげてなかったなーとちょっと反省。
今からお散歩が難しくなる季節だから、こういう遊びを増やしていこうと思います。
このお方も楽しそうです
1463p2.png
1463p3.png
久々にみた飛びきりの笑顔
1463p4.png
ワンコも人間も笑顔が一番ですね~

 1463p5.png


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

メル姉さん10歳なんですもんねー。
人間の歳に計算すると56歳ですって。。。
これからの季節は暑いのでお家遊びも良いですね。
引っ張りっこしている楽しそうなメルちゃん。
まだまだ元気モリモリですね^^
メルちゃんもくーちゃんも良い笑顔^^

ポンタ母さん様。

そうですねー。もう11月で11歳になるもんなー。
そりゃー、若い頃のようにはいかないですよね。

それにしても今日も暑いです^^;
なんでお散歩にいかないのー?と退屈そうに見つめてくるので
困ります^^;

まだまだ元気もりもりでいてほしいです^^

おじいちゃんだなんて言っちゃダメ~
可愛いベイビィですよ♪
メルちゃん、引っ張りっこ大好きなんですね、イボンヌも好きです((//∇//)
フルフル人形を振り回すのは、野性味を感じていいですよね♪さすが猟犬だわぁ
くーちゃんはフルフルしませんか?

10才になると足取りもゆっくりになるんですね、もしかしたら落ち着いてきたのでは?マダムメル様ですわね
優雅にお散歩する姿も素敵です

くろみ様。

そうですよねー。
永遠のべぃびぃ💛ということで^^
くーちゃんもフルフルしますが、気が向いた時だけです。
メルちゃんと引っ張りっこしてたら、横からきて私の手をかんで引っ張ります^^;
イボンヌちゃんもやっぱり引っ張りっこ好きですか^^

今日お散歩で、たくさんのワンコにあったのですが、みんな落ち着いていて大人しいのに、
メルちゃんだけ野太い声でわんわん言っていました(;;)
早く、落ち着いたメルマダムになってほしいものです(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

