* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


ありがとう。

昨日、親戚のワンコが亡くなりました。
シーズーのさい君14歳。
2日前から元気がなかったみたいだけど、あっという間に亡くなったそうです。
最後は家族に囲まれて、そんなに苦しむこともなく天国へ行ったそうです。

実家がまだ近かった頃は2か月に一度くらい帰省していたから、その度に、メルちゃんもくーちゃんもさい君には会っていました。
ワンコが苦手なメルちゃんもくーちゃんも、赤ちゃんの頃から遊んでもらっていたさい君はやっぱり分かるようで、いつも3匹プラス実家のにゃんこ一匹でよく暴れて遊んだりしていました。

とってもお利口さんで優しいお兄ちゃんみたいな感じのさい君でした。
14歳。早すぎる気もするけど、苦しまず、大好きな家族に囲まれての最後でよかったです。
悲しいけど、いつかは訪れるその日まで、大切に大切にしたいなーと改めて思いました。
電話でその話を聞いて、泣いている私を心配そうに見ている2匹。
14619p2.png 
さい君、お星さまになったんだってと伝えました。
理解できているのかは分からないけど。
14619p1.png

本当にありがとう。

★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

命ある者、悲しいけどいつかはお星様になりますもんね。
最後はご家族に見守られてお空へ行けたんですね^^
そう言うお話を聞くと改めて大切にしようって思いますね。
今日もとても暑いのでお家はポン太に合わせた室温です。
私はエアコン苦手なので寒いけど・・・
ポン太の為に我慢です^^;

さい君のご冥福をお祈り申し上げます
たくさんの思い出があったのですね
Mum さんを見上げるメル&くーちゃんも
悲しげにみえます
苦しまずに最期を迎えて少なからずよかったのかな?
実家にも同じ年頃のシーズーがいるので
Mum さんの気持ち我が身のようです
悲しみが早くいえますように

くろみ様。

ありがとうございます。
さい君や飼い主にとっては、突然だったけど一番よいお別れだったと思います。
最後の時は絶対に一緒にいてあげたいと、みんな思っていますよね。

ご実家にシーズーいるんですね。
イボンヌちゃんとは仲良しなのかな?
みんな通る道だけど、悲しいですよね。
いつか来るその時まで、お互い親ばかでいいから溺愛しましょうね!

エイジア エンジニアの『犬のうた ~ありがとう~』がずっと頭の中を流れます。

ポンタ母さん様。

こんにちは^^
今日も雨前でなんだかムシムシしますね。
私も、こういう話を聞くと改めて大切にしようって思います。
一人で勝手にベットに転がって、くーんくーんとなくくーちゃんに
疲れている時なんかは、面倒くさいなーとか思っていたのだけど(笑)
何かくーちゃんなりに思いがあるんだろうから…と思い直して、駆けつけるようにしました^^

もうエアコンの季節かー。
ワンコは小さいし弱いから優先しちゃいますよね^^
何でもかんでもワンコ中心になりますね。どうしても^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

