* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


おやつかくし。

いつもご飯食べ終わってお茶碗洗いしていると、じーっと台所で待つ2匹。
お茶碗洗い終わった後には→おやつが定番になっています。

今まで、そのまま一本あげていたジャーキー
じゃーん。
14620p1.png 
最近は、ダイエットとリフレッシュをかねて、小さくちぎったジャーキーを
お家のあちこちに置いて、『よしっ』の合図で、探しながら食べるという
その名もおやつかくしゲームを毎晩開催しております。

『 今から隠すから待てよ~ 』
14620p2.png 
『よしっ
お家の中を一生懸命うろうろしながら探して食べるという、
なんともお上品とは言えないけれど、楽しそうに大興奮するゲームです。
14620p3.png 
一度かくした場所は絶対に覚えているってすごいです。
ワンコって、小さいのに賢いなーと思います。
14620p4.png 
ただし、思った以上によだれと鼻水があちこちにつくので
飼い主はこの後、お家中を雑巾がけするという、ちょっと面倒くさい
ゲームでもあります

最近は、かくしている場所も覚えてしまってちょっと飽きてきた感も
ありますが、普通に食べるよりはよいかなーと思って続けています。
どこか新しい場所探したいけど、お家は狭いから限られてるしな・・・。


★ランキングに参加していますので、 よろしかったらポチッとお願いします ★
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うちもお茶碗洗いの後は”おやつの時間”だと思っているみたいです^^;
みんな一緒ですね。

”おやつ隠しゲーム”良いですねー^^
二匹いると盛り上がりそう(笑)
ここかしら?のくーちゃんがもの凄く可愛いです^^
うちはとてもお行儀悪いですが・・・
おやつ投げゲームやってます^^;
ポーンと遠くへおやつを投げると言う大変お行儀の悪いゲームをしております(笑)

ポンタ母さん様。

おやつ投げうちもしますよ(笑)
ペットを飼っていない人からしたらびっくりしますよね^^;
じゅうたんによだれたくさんつくし^^;

くーちゃんは、おやつ投げの時盛り上がりすぎて、早く投げろ~と
見かけからは想像もつかない野太い声でないたりします・・・。
あの声は、ドン引きだなー。
ポンタ君は、やっぱり私の中では草食系男子です^^

探せごっこ!うちもやりまーす
めちゃくちゃ興奮して、楽しそうなので
見ているこちらも嬉しくなりますね
そうそう、隠し場所覚えてるんです
同じ場所を何回も探したり可愛いです(//∇//)、メルちゃんも鼻先で一生懸命探しますか?くーちゃんも興奮するなんて!チワワだからクールな対応するかと思いました。嗅覚は衰えないそうなので、刺激すると若々しくなるそうです
メル&くーちゃん、パピーになっちゃいますね!

くろみ様。

みんな探せごっこするんですね^^
雨の日なんかお散歩に行けない日には必需遊びですよね^^
めるちゃんは、探す時に、最近ふんがふんが言っています^^;

昨日、久しぶりに『ちゅー芸』をさせてみたのですが、鼻先でポンじゃなくて
ぺろぺろっとしていました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

