* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

とうもろこし。

実家から甘ーいトウモロコシが送られてきました。
少しだけあげました
14625p3.png
14625p2.png
甘かったし、2匹ともお好きなようで一生懸命かぶりついていました
飼い主が食べたところだけ・・・というつもりが、まだ食べていない
ゾーンまで侵入してきたので、おしまいにしました。

14625p1.jpg 

あげる前に調べてみたのだけど、ワンコには芯は与えてはいけないみたい
だけど、 つぶなら少しならあげても良いとのことだったのだけど、やっぱ
り消化が悪くそのまま出てきていました。
やっぱりあまりあげないほうがよいみたいです
つい、季節の物とかは一緒に食べさせてあげたくなります
それにしてもあまかった~

 ★    ★    ★    ★    ★    
  ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村
★    ★    ★    ★    ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

とうもろこし美味しそうですね。
私も大好きです(^^)
ムシャムシャかぶりついているメルちゃんとくーちゃん可愛いなー^^
美味しいんでしょうねー。

わんこが首を傾げて話を聞く姿って可愛いですよね。
話が長くてちんぷんかんぷん・・・の
くーちゃん(笑)
本当にちんぷんかんぷんなんでしょうねー(笑)

あらぁ、上手に食べますね♪
カジカジ、さぞかし美味しいことでしょう
仲良くわけわけしたんですね
コーン、そのまま出てきます(*^^*)
ミカンも出てきます、ビックリしますね

ダックスが表情豊かってわかります!
遊び好きだし、いつまでたってもやんちゃ
で本当に可愛いですね
実家のシーズーはおしとやかで
ボール遊びもしないしぬいぐるみも興味ないようでイボンヌのワチャワチャぶりに両親もビックリしますよ
犬種によって様々ですね
メルちゃんは特に賢いから見ていて楽しいでしょうね♪くーちゃんも可愛いよー


ポンタ母さん様。

ワンコも好きなものの時は一生懸命さが違います^^
芯を奪い去って逃げる勢いでした^^;

首かしげるの可愛いですよね^^
一生懸命聞いている感伝わりますよね。

くーちゃん、いい加減面倒くさかったんだと思います。
顔にでていますよね^^;

くろみ様。

みかん、分かります!
そのまま出てくる分にはいいのだけど、関係あるのかないのか、トウモロコシを食べた翌日と翌々日にくーちゃんが吐いてしまったので、もしかしたら消化に良くないのが悪かったのかな?と反省しています^^;

表情豊かですよね。
しかも、感情が多いような気がします。
シーズーはおとなしい子が多いのかな?
親戚のシーズー君も、それはそれは大人しくてお利口さんでした。
ご実家のシーズーと、イボンヌちゃんは仲良しなのかな?

イボンヌちゃんって、目つきがしびれます^^
感情豊かに感じるのはそこかなー?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター