* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

今日は。

梅雨の晴れ間という事で、朝から毛布を洗ったり思いっきり雑巾がけしたりいそいそしております

今日はお留守番させないように、昨日買い出しも行ってきたから、ずっとと一緒

1472p1.png 
という事で、さっそくお気に入りのぷっぷボールを持ってきたちゃん。

1472p2.png 

まずは、適度な距離を保ちます。
そして・・・タイミングを見計らって・・・

1472p3.png 

このボールを

1472p4.png 

ソファーの下に押し込む・・・・
そして、『取って~』とうなるように泣きます

ひたすらこの繰り返し・・・

1472p5.png 

結局、飼い主と
特に、一緒にすることもなく。。。

1472p6.png 

夕方のお散歩までは、つまらなそーにしているでした。
みなさんは、お家で何をしていますか

なんか、最近暑かったりだるかったりで、そうそうお散歩以外は
なんにもしてあげていないのだけど・・・。
もっと、みんなしっかり向き合って遊んであげているのかな

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うちはボール投げしていますよ。
ソファーの下にボールが入っちゃうんですね^^
メルちゃん一生懸命取ろうとしているのかな?
後姿がかわいい(^^)
くーちゃんはお家遊びじゃ満足していないのか?

ママさん毎日ジムですか?(゜o゜)
痩せちゃいますねー(^^)
私は週2です。
確かにお留守番させる時って罪悪感ありますよね・・・

メルちゃんは、わざとボールをソファの下に隠してMum さんにとってもらうのですか?スゴいですね♪そんなおねだりされたら、私ずっと付き合ってしまいそう!
やっぱり、メルちゃんは賢い!
くーちゃんはそれを冷ややかに見てるのかな?ナイスコンビですね

イボンヌは昼は基本的に寝てます
散歩にいけない日は、おもちゃ籠ひっくり返して暴れるので大変です
必ず、遊びに誘ってくるので飽きるまで付き合う感じかな?メルちゃんみたいに、可愛い遊びを覚えて欲しいです(//∇//)

ポンタ母さん様。

ソファーの下にボール自分で押し込んで入れちゃうんです。
そして取ってあげると、また入れちゃいます^^;
変な遊びです。

ボール投げか~。
やっぱり、お家遊びもしてあげないといけないかー。
お家遊びも、したらすごく興奮して喜ぶのだけど、なんか毛が散るとか飼い主がきついとかいう都合であんまりしてあげていなかったから反省です。

ジムは先週から行きだしたばかりだけど、来週からは週3日にしようと思います^^
やっぱり、お留守番も気になるし・・・。
食欲が増えたので、なかなか痩せないです^^;
ジムに行くと食べることに罪悪感がなくなるので注意です^^;

くろみ様。

そうなんです・・・。わざとにぎゅーっと押し込んで、取って~と訴えて、取ってあげるとまた押し込む・・・この繰り返しです。
何が楽しいんだか^^;
くーちゃんは、遠くで冷やかに見ています(笑)

確かに寝ている時間が多いですよね。
退屈そうにされると、結構つらいです。
イボンヌちゃんみたいに、一人でひっくり返して楽しんでくれるとうらやましいです。
めるちゃんは一人遊びできるのだけど、くーちゃんはできません。
なので、ややこしいです^^;
でも、飽きるまで付き合うなんてえらいなー。
やっぱり、そんなふうにしてあげないとですよね。
自分がジムに行って疲れてるから・・・ちょっとおざなりになっている気がします。
反省(;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター