* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

芸。

ワンコに芸をさせるって、とっても良いらしいです。
飼い主との信頼関係も深まるし、ほめられることでワンコも楽しくて
嬉しくて気晴らしにもなるという、すぐれもの。

では、基本のあれをしてもらいましょう

1479p1.png  

気合いのはいったやる気満々のメルちゃん。
お外では、暴走族だけどこの子は本当にお家ではよい子なのです。

1479p2.png 

では、『お手』
1479p3.png 
続いて、『おかわりっ』
1479p4.png 

メルちゃんのすごいところは、いつでもどこでも、寝ていても
ご飯を食べていても、この言葉を発すると駆けつけて来てちゃんとします。
お利口だな~。

一方。。。
あのお方は、おやつがないと全然無視です
一生懸命頑張っているメルちゃんの横から、くぅ~んと泣いて存在だけはアピール。

『何よ~』とくーちゃんのほうを見ると
1479p5.png 

新しい芸
これ、寝ているようでくーちゃんから離れたり知らん顔すると目を開けて
起きてるんです。。。

寝たふり芸
1479p6.png 

もちろん、そんなのは芸ではありません

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

メルちゃん芸達者なんですねー。
暴走族のメルちゃん気になるなー^^;
芸をさせるって良い事なんですね。
確かに褒めると嬉しい顔しますよね。
ポン太もお外ではチンピラなので…(笑)
車や自転車に絡むんですよー^^;
”待て”と”無駄吠え禁止”を覚えさせたいのですが…
何か良い方法があったら教えて下さい^^

コミュニケーションって大事ですよね
ワンコは賢いから主従関係がしっかりしていると、本当に素敵な賢い子になると思います。その点、メルちゃんは完璧です!
いいのよー、お家の中でお利口なら!
くーちゃんはクイーンなのですね♪

メルちゃんのなで肩に、ズキュンされちゃいました

ポンタ母さん様。

メルちゃんは、お家では言葉もわかるし、ダメよーっていったらすぐにやめるし、くーちゃんよんできてーとお願いしたら、呼びに行ってくれたり・・・お利口さんです。

しかし!!
お散歩中に、通りすがりのワンコに吠えたり、撫でてくれようとする人にいきなりわんっと言ったりと、お利口さんとは思えない行動ばかりします^^;
お散歩中に飼い主同士で立ち話とかしてるでしょ?
あの輪に入れることがうらやましいです(;;)

ポンタ君は、ドッグランでも上手に遊ぶし、チンピラじゃないですよ^^
『待て』もお家ではいつまででもできるのに、お外では全然か主の声は届きません^^;
性格かなー?
飼い主のしつけが悪かったのか・・・^^;

くろみ様。

たくさん話かけると、ワンコも嬉しいみたいですね。
なので、世間話から、『聞いてよ~』まで、色々話しかけています^^;
この人、何言ってんだ・・・と思われているのかもだけど(笑)
お外でワン友なんかを作るのが夢でしたが、あーも暴走族だとそれは一生無理っぽいです^^;
吠えないくーちゃんですが、撫でられると背中をむけて完全無視という、なんともかわいげのないことするし・・・。

イボンヌちゃんは、怖がりだけど攻撃的ではないからうらやましいです^^

なで肩・・・たしかに^^
で。首が太いからごりまっちょなんだ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター