* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

復活しました。

ここ最近、元気がなくて吐いたりお腹痛そうだったり、お腹から不穏な音がきゅるきゅる聞こえていたりと元気のなかったちゃん。
夏バテだったのか食欲が落ちていたからあんまり食べなくて 吐いてもお腹が空っぽの黄色い液体。

なんとか、食べてほしくてささみやチーズをチンしてそのお出汁をドライフードにしみこませて一緒に食べさせました
心配をよそに・・・すごい勢いでがっついて完食・・・。

そして一眠りしたらみるみる元気になりました

チワワは低血糖になりやすいみたいだから、ご飯をちゃんと食べさせないといけないなーと、ワンコ歴10年にして今更反省。
今までは、朝はもともとあんまり食べない子で、でもお腹がすいたらちゃんと食べていたからそこまで気にしていなかったのだけど、これからは、食欲が落ちる夏なんかは特に、美味しいごはんをちゃんと朝と夜、きちんと食べさせないといけないなーと思いました。

14718p1.png 
14718p2.png 
14718p3.png 
14718p4.png 
14718p5.png



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん復活ですか^^
元気が一番ですよね。
体の小さな子は低血糖になりやすいので食欲のない時は心配ですよね。
うちも食欲のない時は好きな物を食べさせるようにしていますよ。

くーちゃん、元気になって良かった!
ぎゅいーのお顔、めちゃくちゃキュートですよー。黄色い胃液、パピー時代イボンヌも吐いてました、お腹が減りすぎて吐くんですよね?違ったかしら?
我が家は3回に小分けしてご飯あげてます
くーちゃんは、食が細いのね
ご飯食べないとほんとに心配ですね
メルちゃんは、大丈夫ですか?

ポンタ母さん様。

今回は不調がいつもより長引いたので心配でしたが、復活してよかったです!
やっぱり、食は基本ですね!!

チーズやささみは、食いつきが違います^^
お野菜も混ぜて夏の間は手作りご飯で乗り切ります!!
ご心配ありがとうございました^^

くろみさん様。

1日3回なんですね!
うちは、最初はきちんと量を図って時間通りにあげていたのだけど、いつの間にか欲しがる時に欲しがる量をあげるようになってしまいました^^;
それで元気でベスト体重をキープしていたので気にもせず・・・
でも、今回のことで反省しました。
朝と夜はきちんとささみやお野菜を混ぜて食べさせたいと思います。
ご飯が楽しみな様子で、心にも体にも良いみたいです。

イボンヌちゃんは今でも吐いたりしますか?
クーちゃんはよく吐いたりお腹を壊したりするのですが、メルちゃんは本当にご飯もよく食べるし、不調は年に1、2回かなー。
最近は、食べすぎが心配なくらい^^;
元気すぎて、ありがたい子です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター