* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

食べ過ぎ注意。

今までずっと、欲しがる時にフードを食べる という食生活を送ってきた
それで問題なくベスト体重をキープしていたからよかったのだけど
ここ最近の夏バテ不調で食欲のなかった
食生活を今更…見直して、朝と晩、しっかり食べてもらうように
大好きなささみやお野菜やチーズをトッピングしたご飯を食べさせるように
しました
おかげで、体調も良くなり元気もりもりです。

14723p1.png 
と、催促をするほどにご飯の時間が楽しみの時間になりました。

14723p2.png 
大興奮でご飯待ち
なんだかこっちまで嬉しくなります。
で、すごい勢いで完食
満足して、ゆっくりまったりする

ただ。。。
このお方は。。。
14723p3.png 
何事もなかったかのように・・・
終わりがない食欲に困っています


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

欲しがる時にフードを食べてたんですか^^
って事は一日何食も食べてたのかな(^^)
でもベスト体重を維持出来てたなんて羨ましいな^^
ごはんを嬉しそうに食べてくれるとこちらまで嬉しくなりますよねー。
わんこも人間も食生活って大事ですよね。
ママさん、その後ジムは続けていますか?
最近はジムに辿り着く前に汗だくな私です^^;

ポンタ母さん様。

飼い始めた最初は量を計って時間を決めてたのだけど、あまりがっついて食べるという事がなくて、フードをあげても知らんぷり・・・だったりしたので食べるまでそのまま置いていたり…
それがいつしか、食べたい時はご飯下さいってフードの所に行ってなくようになったのでその時にあげるようになってしまいました^^;
そこまで食べ過ぎる事もなく、食べなさすぎる事もなかったので。

ジム、週3日で落ち着きましたよ^^
ちょうど行きだして一か月だけど、週3日ちゃんと行ってます^^
スタジオで好きなメニューが決まっているので結構ちゃんと行っています。
行き帰り、暑いですよね^^;
これからがまた大変ですね(><)
でも、お互い頑張りましょう!!

No Subject

お腹空くようになったのね。よかったー
ご飯の時間を決めると体内時計も正確になって
健康になれそうですね。人間もワンも一緒ですね
メルちゃんはイボンヌと同じかしら?
あればあるだけ食べるので、太らせないように必死です

ジム頑張ってるんですね、すごーい
好きなプログラムってなにかしら?
ズンバとかリズム系かしら?私はリズム系はかっらきしなので、ヨガやピラティスなどたまーにしてます

くろみ様。

すっかりご飯の時間が楽しみみたいです。
やっぱり、ワンコもひと手間かけると違うんだなーと思います^^;

メルちゃんもイボンヌちゃんと同じです。
あればあるだけ食べるし、終わりがない感じです(笑)
最近またお腹がはち切れそうなので、食べた後の、「ご飯ください・・・」を無視するのが大変です(;;)

ジム再開できましたか?
スタジオは一通り見たり出たりしてみたけど、ファイドゥというキックボクシング、ムエタイ、マーシャルアーツをベースに、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせたハードなのにはまっています^^
あとは、母がフラダンスをしているのでそのおすすめでフラにも出ています^^
これから通うのがしんどい季節ですが、お互い頑張りましょうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター