* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

メタボ。

食べるのが大好きでよく食べる夫婦。
好きなものを満腹になるまで食べて、お腹がいっぱいになったら眠たくなって
お昼寝したり・・・。
そんな休日が好きでした。
でも、もうおしまいです

昨日健康診断の結果が返ってきました。
パパさん、コレステロール、中性脂肪が高い・・・。
基準値を超えていました

健康第一。今のうちにちゃんとしないと・・・と反省。
平日の食生活はちゃんとしているつもりです。
お野菜多めで、ここ半年くらいは、ご飯をお豆腐に変えたりして。
ただ、お魚があまり好きではないのでちょっとお魚の割合は少なかったかな。
あと、休日は外食がほとんどになっていたので、それもいけなかったのかな。。。

なんだか、こういう結果って妻が至らない。。。と言われているような気がして悲しい
私にできることは食事の見直しなので、今日から8月、頑張ろうと思います

1481p1.png 

1481p2.png 

頑張ろう・・・。
でも、一番本人が頑張ってくれないとね・・・。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あらら、パパさん健康診断の結果がイマイチだったんですね。
中性脂肪やコレステロールを下げるには青魚が良いって言すがパパさんはお魚苦手なんですねー。
御飯のかわりにお豆腐って言うのは絶対に良いですね。
大豆食品を積極的に摂るのも良いみたいですし^^
うちも主人の健康診断が秋にあるので今のうちから何とかしなければ・・・
家族の健康管理、お互い頑張りましょうね^^

No Subject

まるで、我が家の休日の過ごし方!
そうそう、お腹いっぱいでお昼寝すると最高に
気持ちいいんですよねv-10
ブタ、まっしぐらですが・・・

コレステロールと中性脂肪ならすぐに改善できそうな気がします。内臓脂肪は皮下脂肪より簡単に落ちるそうなのでMumさんのヘルシー料理で一発解決ですね!
私は、頑固な皮下脂肪と戦います
ご主人さま、ファイトです!

ポンタ母さんさま。

好きな食べ物が夫婦そろって中性脂肪の大敵なものばかりなので
困ったものです。
でも、いつまでも健康でいてもらわないと困るので頑張ります。
食べたらいけないと思うとかなりのストレスになったので
ちょっとずつ頑張ります(;;)

> 家族の健康管理、お互い頑張りましょうね^^

そうですよねー。本当に。
お互い頑張りましょう!!

くろみ様。

休日の過ごし方一緒でしたか^^
お腹いっぱい食べて、みんなでお昼寝するときが幸せ感じる時間だったのに(;;)

週末は、土曜日に食事を意識しすぎてかなりストレスがたまりました。
いきなりは無理だけどちょっとずつ努力していこうと思います。

平日の夜は結構ヘルシーだと思うんだけどなー(;;)
やっぱり週末の外食&お昼寝がいけないのかな。。。

皮下脂肪、私も頑張ります(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター