* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

集合!

我が家では『集合』の掛け声でみんな集まってきます。
何で集合したかというと・・・
ここ最近の、みんなのメタボについてです。
パパさんは健康診断で正真正銘のメタボを言い渡されました
でも、めるちゃんもお腹を見るとやばい感じがするし。。。
そもそもパパさんと同じ食生活を送っている私ももしかしたら・・・
というわけで、みんなでメタボ撲滅大作戦をとは思っているのですが。。。

1485.png

早速、先週末に食生活を改めようと意識した途端に、なんでもかんでも
食べたくなってしまう。
土曜日はヘルシーにしたのだけど、たった一日でなんだかすごいストレスでした。
日曜日はウナギが食べたい!!と思い立ったらせっせとウナギを食べにいき、
サーティーワンが今ならダブルで31%OFFとCMしているのを見てしまい、
行かなければ!!とそそくさと向かい。。。
我慢するとストレスがたまる!!!という事で結局は外食におやつに。。。をしてしまいました。
だけど、夜、を連れてちょっと長めのお散歩をして、そのあとパパさんとウォーキングをしました。
そして、夜はお野菜中心のヘルシーメニューに。

やっぱり一気になんもかんもだとかなりストレスがたまるのでちょっとずつ変えることにしよう。
でも平日の晩御飯は、お魚とお野菜中心で頑張っていきます。
お休みの日の外食とお昼寝とたまにおやつは、夫婦そろっての楽しみだし生きがいだし(大袈裟か
よしとすることにしよう。。。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

Mum家、最高!もう、笑っちゃいました
そそくさとウナギを食べに行く姿、目に浮かびます
ほんとに、食事制限って辛いですよね
2週間でなれるらしいですが、その間のストレスがすごそうです。
平日がヘルシーなら、脱メタボいけそう!
敵は炭水化物ですよ、ご飯を半分に減らすとかなら
ストレス減りそうです、がんばれー

No Subject

メルちゃんもくーちゃんも集まってみんなで家族会議ですね^^
食事制限はストレスが溜まりますよね。
外食行っちゃいますよね。
あまりストイックにするとストレスやリバウンドが怖いので適度に御褒美を与えないと駄目ですよねー。
なーんて・・・^^;


くろみ様。

制限・・・となると、夫婦そろって絶望的になってしまい
食べたい欲求が爆発してしまいました・・・。
ここ最近、うなぎうなぎってテレビでもいっていたし。

平日は、なんとか頑張れそうなのであとは、休日のウォーキングだなー。
夫婦2人って、自由だからその生活が染みついているんでなかなか努力が必要です(;;)
でも、健康のため、頑張ります!!!

ちなみに、平日の夜はここ4か月ほどご飯をやめてお豆腐に夫婦でしてたのに(><)
あんまり意味なかったのかな??なぞです。

ポンタ母さん様。

家族会議には一応、ワンコも参加してもらっています(笑)
食事制限つらいです(><)

> あまりストイックにするとストレスやリバウンドが怖いので適度に御褒美を与えないと駄目ですよねー。

ですよねー。そうですよねー。
平日は食事制限頑張れるんだけど、休日がなー。
適度に頑張ろう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター