* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お久しぶりです^^

この3連休、甥っ子姪っ子に会いに帰省してきました
本当は家族みんなで帰省したいけど、新幹線、電車を乗り継ぎ合計6時間ゲージに入れっぱなしはかわいそうだし、ちゃんは多分興奮してくーんくーんと泣くだろうし、という事でパパさんにお留守番してもらって私だけ帰省。 
4日間離れることが心配で切なくて。。。の私でしたが、パパさんがいてうるさい人がいなくて・・・という事で
案外満喫していたようです
いつもは、すぐ『そこはダメよ!!』『それしちゃだめよ!!』という人がいないから
ここぞとばかりにカバーの中とかでほりほりしたり楽しんでいたようです
14917p1.png 

14917p2.png 
これは、ソファーの上でカミカミしたりお手手ぺろぺろしたりするから
よだれぐちょぐちょになるから、いつでもすぐに洗えるように長座布団に
かけているカバーなのだけど、うまい具合に入口を探して侵入。

14917p3.png 

そして、人暴れ中でしてからくつろぎモード。

14917p4.png 

そんなふうに誘ったか誘われたかはわかりませんが、
めるちゃんも侵入していました

14917p5.png 

案外、私が思っているほどさみしくないのね・・・と思うと、ちょっと安心。
パパさん+2ひきでお風呂にも入ったみたいだし、たまにはうるさい人がいないのも
良いのかも

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

おかえりなさーい
メル&くーちゃんは、パパさんとお留守番だったのね
カバーホリホリ、イボンヌもします
毛布もあるのに、ソファとカバーの隙間でねます
不思議ですね

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん、可愛いでしょうね
いちゃこらできましたか?(*´∀`*)
我が家も家を空けるときは、どっちかがお留守番担当になります。

No Subject

帰省していたのですね。
新幹線や電車を乗り継いでの移動はわんこも大変ですもんね。
長時間の移動となると一緒にはなかなか行けませんよね、、、
メルちゃんやくーちゃんはママさんの居ない間はパパさんとお留守番だったんですね。
”鬼の居ぬ間”にって笑っちゃいますね。
うちもきっとそうなんだろうな、、、
寂しくないかなーなんてこっちは思っていますが、案外のびのびと自由にやってそうですよね(笑)

くろみ様。

ただいまです^^
家族と休日を満喫してきましたー。
でも、いつも心はワンコ2匹が気になって完全に翻弄されている私です^^;

甥っ子もまだ2歳。姪っ子ちゃんはまだ4か月、可愛い盛りです^^

やっぱりどちらかがお留守番になりますよね^^;
特に、実家が遠いと。
鹿児島だとだいぶかかりますよね。
うちは、一回乗り換えだけだけど、合計6時間はかかります。

ポンタ母さん様。

6時間ゲージに入れっぱなしはちょっとしんどいかなーと思います。
飼い主の私も座りっぱなしでお尻が痛くてたまりませんでした(笑)

鬼のいぬま。。。きっとワンコも旦那さんも思ってたんだろうな(笑)
妻の不在なんて不便なだけだったりして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター