* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

くーちゃん8歳★

今日は、くーちゃん8歳のお誕生日です。
たまたま寄ったペットショップで、私が一目ぼれして
店員さんに、『抱っこしてみますか??』と言われて
それをやっちゃー、もう手放せなくなる・・・のは分かっていたのに
抱っこしてしまいました。
小さくて、大人しくて、ほかほかのふかふか。
141020p1.png 
ティーカップチワワ 500グラム。
手のひらにのるほどの大きさ。
ちっちゃくて、かわいかったー。

我が家には、3歳になるメルちゃんがいたけどいつかメルちゃんの妹が欲しい
とも思っていたし、優しいメルちゃんならうまくやってくれるかな?と思い
その日のうちに連れて帰りました。

141020p2.png 

抱っこした時に、名前は『くるみ』にしよう、そうと思いました。
くーちゃんは、我が家に来るなりどーんとお部屋の真ん中で寝たり
そわそわする様子もなく、度胸のあるちびちゃんでした。

一方、突然我が家にやってきたちびちゃんに戸惑って、怖がって
震えて部屋の隅に逃げるめるちゃん。

なんだかめるちゃんに悪くて、多頭飼いは無理だったのか?とか
飼い主のわがままでめるちゃんに嫌な思いをさせてるのか・・・と
とても心配になりました。

141020p3.png

なるべく、めるちゃん優先に愛情を注いで、くーちゃんとも自然と近づけるように
無理に近づけたりはせずに、待つ事3日。

急に、2匹で遊んだりくーちゃんの匂いをしきりに嗅いだりしだしためるちゃん。
141020p4.png 

この時は、涙が出るほどうれしかったー。

141020p5.png 

それからは、いつもぴったりくっついて、寄り添っての2匹。

141020p6.png 

141020p7.png 

我が家の2人と2匹の生活が始まりました。

141020p8.png 

いつでも一緒。
仲良しこよし。

我が家に来てくれて本当にありがとう

ぴちぴちギャルにしか見えないくーちゃん。
まさか、8歳なんて飼い主も思えない。
でも、もう8歳なんだーと思うと、もっともっと大切にしようと思います。

『このままずーっと8歳でいいからねー』そう声をかけてしまいました。
シニアになると、どうしても残された時間を考えてしまう。
まだまだ元気だけど、大切に大切にこれからも楽しい時間を過ごしていきたいと
思います。

この2匹にどれだけの癒しと元気をもらったか。
本当に、ありがとうでいっぱいです。

141020p9.png 
くるみ8歳。
まだまだ、小悪魔女子でみんなをとりこにしていきたいと思います


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

くーちゃんお誕生日おめでとう!
小悪魔でぴちぴちギャルのイメージが強いので(笑)
改めて8歳と聞くとビックリです!
パピーちゃんの時は500gだったんですね。
ポン太が800gだったのですが、くーちゃんはそれよりも小さかったのかー^^
メルちゃんとの最初の微妙な距離感(笑)
今では仲良し姉妹ですね。
これからも小悪魔な魅力たっぷりのくーちゃんでいてね!
改めてお誕生日おめでとうございます!

ポンタ母さん様。

お祝いコメントありがとうございます^^
8歳には見えないですよね(笑)
女子高生とかそういうイメージなのに(笑)

ポンタ君も800グラムかー。
小さかったんですね^^
(すぐにお肉のパックで重さ想像してしまいません?笑)

最初はどうなる事かと思ったけど、そりゃー、3年間一人っ子で愛情独り占めにしていたのに
いきなりちびっこが現れたら戸惑いますよね。

まだまだ若い気まんまんなので、これからも小悪魔パワーでポンタ母さんを魅了していきたいと思います(笑)

No Subject

くーちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます
ぬいぐるみがメルちゃんにじゃれついてるみたいで
なんともキュートです!
メルちゃん、はじめはびっくりしたけど元来の優しさで
しっかりとくーちゃんを守ってあげてるのね
それとも、小悪魔に魅了されちゃったのかしら?
感動です~。Mumさんの接し方も良かったんでしょうね
これからも、くーちゃんの女優っぷり楽しみにしています

くろみ様。

ありがとうございます^^

最初はどうなる事かと思ったけど、今ではかけがえのない存在にお互いなってるんじゃないかなー。
めるちゃんが優しすぎたからくーちゃんはいばってるけど、それもまたお互いの魅力という事で良しとします^^

くーちゃんは女優かー。
大御所の態度ですが、これからも宜しくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター