* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

雨の一日。

今日は、朝から雨
お散歩に行けないので、2匹ともお昼寝。
141022p1.png 
前から撮ってみると
141022p2.png 

めるちゃんは起きていました。

お散歩に行かなくても一緒にいれば平気なめるちゃん。
でも、くーちゃんはお散歩大好きワンコなので、お散歩に行けない日は
不機嫌だったり、体調を崩したり・・・。

雨って分かってくれるといいのだけど、行かないの??と目を輝かして見つめてくるから
雨の日は切ないのです。

だんだん、なぜお散歩にいかないのよー!?と責める目で私をみるけれど。。。
雨はやむ気配なく。。。

141022p3.png 

よしよしいっぱいして、ぬくぬくにしてあげて、雨だからいけないのよーと説明するけど
その辺の事情は分からないんだろうなー。
しかも、残念なお知らせがあります。。。
明日も1日雨だそうです。。。

141022p4.png 

ちょっとでもやみ間があるといいなー。
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

雨も降って今日は寒かったですね。
うちもくーちゃんと同じでお散歩好きなので、時間になるとわんわん催促してきます!
雨だからって言っても伝わらないし^^;
雨だから行けないのに連れて行かないこっちが悪者になりますよね(笑)
くーちゃん、明日も雨なんだよ、、、
そしてもっと寒いの、、、
お家でぬくぬくしてるのが一番だよ(笑)
なーんて伝わると良いな^^

くーちゃんのお顔、絶望的な感じがよくでてます!さすが、女優よ(^w^)
お散歩大好きなのはいいですね
くーちゃんは、近所散歩も好きなのかな?
メルちゃんは苦手なんですよね
関東は今日はすごく冷え込んだようですが
お体大丈夫ですか?
こちらは夕方から急に冷え込んできました
イボンヌは腹巻き&フリース着ているので
外の寒さに気づいてないです
しあわせものです

ポンタ母さん様。

今日も寒かったですね。
お昼から雨が上がるって言っていたけどなかなか上がらず、結局地面少し濡れていたけど行ってきました。
マーキングに全力を注いでいたくーちゃんです^^;
ポンタ君、ないて催促するのかー。
事情が説明できればいいですよねー。
明日はお天気みたいだから、ひさびさに日向ぼっこも出来るかな^^

くろみ様。

絶望的な感じ伝わりましたか(笑)
くーちゃんは近所散歩も大好きです。
メルちゃんは、お散歩自体どうでもよいし、寒い季節は本当は行きたくないみたいです。
でも、一人でおいて行かれるのは嫌だから必死についてきますが(笑)

関東は今日寒かったです。
電気ヒーターを出して、コタツも出しました。

イボンヌちゃんは、寒い時はお家でぬくぬく派でしょ?
それが一番いいのにー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター